dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の妹に嫉妬してしまいます。20歳の女です。
彼は今年22歳で、弟と妹がいて、弟は19歳、妹は13歳です。妹さんは、年が離れて1人だけ女の子だから特に可愛がられると思います。
13歳の女の子にこんな事思うのは本当に恥ずかしいとは分かっているのですが、彼は妹と一緒に寝たり、妹が描いてる絵を見せてきたり、図工の時間で作った作品を見せてきたりします。
私自身母子家庭の長女だったから余計そう思うのかもしれませんが、妹さんが羨ましくて仕方ない時があります。
私は母も体が弱く頼れる人がいなかったので、
こんなに頼れる優しくてかっこいいお兄ちゃんがいていいなあ、と思ってしまいます。
私は彼と血も繋がっていないし、別れたら終わりだけど、妹ちゃんはそんなことないと感じてしまいます。
この嫌な気持ちはどうしたらいいのでしょうか??
多分私の家庭の問題も入っているので、こんなこと恥ずかしくて彼には言えないです。
彼とは付き合って1年です。

A 回答 (1件)

彼氏と結婚して、子供作って幸せな家庭を作ればいいと思います。

書くのは簡単だけど、やるのは難しい。
だけどそれをやらなければ、ただの嫉妬する女で終わりです。

母子家庭の子は母子家庭とかいう言葉も聞くけど、この確率は高いです。
しかし逆に、子供たくさん作って幸せな人もいますね。
どうなるかはあなたたち次第です。
    • 0