プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の私物、取りに来ないと思って捨ててしまいました
20代の女です。
元彼の私物か家にあったのですが、別れる際
「私は別れた人と今後一切会いたくないし、他人に戻りたい。
最後のケジメとして荷物は全部私が送料出して送らせて頂きます。
住所を教えたくないなら局留めにするので、どの局か教えてください」と連絡しました。
その時、「いや。いいよ。預かってて、でも捨てないで」と返信が来たのですか
「預かりたくない。会いたくもないし。送料私が出すって言ってんだから」と返したのですが
向こうは預かれ、捨てるなの一点張りでした。

意味がわからないし、当時学生だったので会社に送りつけるとかもできず、不快だったので捨てました。
そしたら今頃3ヶ月もたってから急に
「今度飯に行こう!てか、荷物取りに行きたいんだけど!」と連絡が来ました。

いやもう捨てたし
と思って無視してブロックしていたのですが、今度はSNSで「荷物取りに行きたいんだけど!返信下さい!大切なものなので焦」と連絡が来ました。
そもそも大切なものなのなら3ヶ月も放置するのは違うと思うし
元々預かりたくないとこっちは言ってるのに無理やり置かせておいて、自己中すぎてドン引きしています。

その荷物とは、なんかそいつが小学生の時にもらったトロフィ?なんですけど大した価値もなさそうだし、これって罪になるんですか?
もう未練も皆無なのでSNSもブロックしようかなと思ってます。
別れ方もゴミでした。
ラインで振られました(笑)
多分このくだらないトロフィーを口実にやりたいだけなんですけど後々訴えられたりしたら困るので質問します

質問は
・私がしたことは罪になりますか?
・ラインは未読無視でブロックしたんですが、SNSもブロックした方がいいですか?

お願いします。

A 回答 (3件)

全然罪じゃないし訴えたとしてもあなたが悪い事にならないと思う。


ブロックしていいと思います。
別れてるのに預かってて、でも捨てないでっておかしすぎるでしょ笑
誰も元カレの私物なんて残すなんて嫌だし笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり私の感覚変じゃないですよね(笑)

お礼日時:2018/09/05 01:06

これって罪になるんですか?


 ↑
ハイ、犯罪になります。
窃盗、器物損壊、横領などの成立が
考えられます。

警察が動くかは疑問ですが、犯罪は
犯罪です。

法的には保管しておいて、引き取りに来た
とき、保管料を請求することになります。

保管料を払わねば引き渡さない、という
主張が可能です。
これを留置権といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ〜犯罪なんですね!!

まぁ、保管料払いそうもないカス野郎なのでブロックでいいですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/05 09:04

キモイ元カレは受け取りを自分で拒否してますので質問者さんに落ち度はないですw


全ての連絡ツールを念入りにブロックしましょう♪
そんなゲスちん野郎と関われば必ず損をしますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
念のため共通の知り合いもブロックしておきました!

お礼日時:2018/09/05 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A