プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん元カレの荷物ってどうしていますか?
半年前に別れた元カノからいきなり荷物が送られてきました。
連絡は取っていないし、とれない状態です。
別れた後に荷物は返されています。今回送られてきたのはいらない物ばかりです。
送り主は私本人の名前になっていました。メッセージの一つもはいっていませんでした。
ようやく立ち直れてきたのに、また拒絶されているような事をされて、特に必要な物でもなかったし、私は送ってきて欲しくなかったです。私としては、もう戻れないなら一切関わりたく無かったです。また地獄に突き落とされた感じです。

おそらく、振った本人としてはあまり深い考えも無く、単に部屋にあった物をおくってきただけだったののだろうと思うのですが。

元カノとは5年以上のつきあいでした。少しの可能性に期待してしまうことにも疲れています。
もう何も無いだろうと思っていた矢先でした。

厳しい意見でも、何でも結構です。
私が考えすぎなのでしょうか?元カノは酷な事をするなぁって思いますか?
私がこんなに苦しんでいることを知らないのでしょうか?
住所を知らせたくないというのは、私を怖がっているのでしょうか?

色んな思いが交錯してまた苦しんでいます。もう元カノからなにもしてほしくありません。しかし、それを伝えれば、返事がきてもこなくてもまた苦しむのがつらいです。
どうして振られた方ばかりがこんなに酷い扱いを受けてもいいのですかね。
惚れたもん負けですかね。

何が質問したいのか分からない文章ですみません。何でも結構ですので、書き込んでください。

女性は強いですね。
期待出来る要素は何もなく、ただ拒否されていると言うことしか分からないことを一方的にされてもこの気持ちをどうすればいいのかって、何もしていないのにもう一度失恋した気分です。
自分の私物さえも思い出の品の様になってしまいました。全て捨ててしまっています。
元カノも私が苦しむのも想像がつくと思うのですがね。振った方というのはそんなこと想像つかないものなのですか?

A 回答 (7件)

元カレなのか元カノなのか分からん。

この回答への補足

私は振られた男です。わかりにくい文章でごめんなさい。
女々しい質問ですよね。だからこそ、この場で質問させてください。

補足日時:2009/04/22 17:22
    • good
    • 1

男です。


自分は共通の友達伝いに帰されましたね。
振られたときは嫌々言うのに振るときはさらぁぁとこっちには何も言わせず行ってしまいます。悲しいですよね。

心配しなくてももうなにもしてこないですから大丈夫です。もう関わりたくないというのがものすごく伝わってくるやり方だと思います。
なんだかんだ人の物ですから捨てるわけにもいかなかったのでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう関わりたくないというのがものすごく伝わってくるやり方だと思います。
分かっているから、そんな事もう伝えないで欲しかったです。
でも相手にはそんな事分からなかっただけなのでしょうね。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 17:39

私は女ですが、元カノさんは


“何の感情もなく、ただ整理したいから送ってきただけ"
だと思います。厳しいようですが…
送られたらあなたが苦しむなんて特に考えてないのではないでしょうか?

ただ、勝手に捨てるわけにはいかないと思ってあなたに送っただけなのに、
>どうして振られた方ばかりがこんなに酷い扱いを受けてもいいのですかね。

↑こんなふうに思われているなんてまったく想像してないのではないかと…。

辛いと思いますが、気持ちを切り換えて前に進むことをお勧めします。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とらえ方次第ですね。
もし私が振った立場で全く未練がなければそう出来たのかもしれません。

そう考えるとますます辛いです。皆さんに、元カノもなんだかんだで未練があるんだよ!なんて言われたかったのかもしれないです。アホですね。連絡とりたくてしかたなくなってしまいましたけど、我慢出来そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 17:47

彼女としてもあなたの荷物が要るものか要らないものか判断が出来ないし、いつまでも荷物があったら気持ちの整理がつかないから送ってきたのではないでしょうか。


それに後から「あれ必要だから返して」と連絡してこられても嫌だと思ったのかも。

荷物も全部戻ってきたのならあなたも気持ちを切り替えるチャンスだと思います。
お互いの気持ちの整理、区切りをつけるきっかけ。
そういう意味もあるのではないですかね。

真意は彼女しかわかりませんが、前向きに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本なんかも送ってきて、そんな物までと思うとおそらくまだあるんじゃないかなと思うと、またいつ荷物がくるのか恐れています;
もう勘弁してくれという気持ちと嬉しい気持ちと混ざって苦しくて、もう勘弁してくれって感じです。
前向きに生活していた矢先に。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 17:54

別れた理由が分からないので、どちらに非があるか何とも言えないですが、今回の行動だけ見れば元彼女さんは結構酷な事をするな、と思います。


あなたの苦しみを知らないと言うより、そこまで考えていないからこう言う行動が取れるんでしょうね。
自分の住所を記載しない事で、あなたに弁解の機会も与えていないですし。

今回の行動で何がしたかったのかは、元彼女さん本人にしか分からないですね。
他の方が言われているように、勝手に捨てるのも悪いけど連絡は取りたくない、とかが理由なのかもしれないですが。
それを確認する事が出来ないのも、質問者さんからすればもどかしく苦しい原因になっているとは思いますけど…こればっかりはどうすれば良いか分からないですね。

>惚れたもん負けですかね。
どうやらそうみたいです。
そう言う意味では、僕も負けました…早く立ち直りたいです。

>女性は強いですね。
「女性は」って書くと反感を招くと思いますよ。
元彼女さんに限って言えば別に強くない、むしろ弱いと思います。
相手の感情に配慮する事が出来ない、ちょっと幼い考えの持ち主なのかな…と言う印象を受けました。
別れた経緯が分からないので、真相は違うのかもしれないですけど。

難しいとは思いますが、気持ちを切り替えるしかないんだと思います。
人の事を言える立場じゃないんですけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も辛いおもいをされてるのですね。なにが辛いかは、経験してみないと分からないのかもしれないですね。
気持ち分かって頂けて嬉しいです。

そうですね、女性とひとくくりにするのは間違っていました。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 18:07

同じような経験をしました。


しかし逆のパターンでしたが。
私は元彼女の郵便等(荷物の他に書留や領収書等)送ったのにお礼の一言も無かったです。
本題です。
ただ単に送っただけでしょう。
質問者様の物は返す。後は本人がいるかいらないかを判断するといった感じだと思います。
もしかして元彼女側で処分してしまった物で、質問者様が必用だった
物があったらまた面倒な事になってしまうと思っただけでしょう。
深い意味は無いと思います。
別れ方次第で、メッセージも入れたり入れなかったり あると思います。
女性は男性よりナイーブというか・・・引きずると良く言います。
女性は終ったら極端な話し さぁ 次♪と割り切る方が多いと聞きます。
(実際はそうではに人もいると思いますが)
>振った方というのはそんなこと想像つかないものなのですか?
つかないんですよ。
自分勝ってというか・・・そういう生き物だという事です。
(もちろん全ての女性がそうではないですけどね)
そういう女性だったという事です。
色々想う事もあるだろうし、思い出したくない事だと思います。
気持は十分すぎる程わかります。
考えるだけ時間の無駄だし、体調にも良くないので、今は自分の
好きな事を目一杯楽しんでください。
お互い良い出会いがあるといいですね。
がんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒否してますオーラ全開の相手にお礼のメールも文句のメールも何も出来ません。悔しいですが、考えるだけ無駄ということですよね。泣き寝入りして、また頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/22 18:59

大変ですね。


人って相談する時には
ほとんど、その人自身の中で
答えが出ていて、相談して言葉に
置き換えて、自分の考えをまとめてるだけなんだ
っていうのが、ぼくの質問に回答する時のスタンスです。
文中に
>何が質問したいのか分からない文章ですみません。
って書いてますね。
まだ失恋の痛みから癒されてないんだと思います。
時がたてば癒されると思います。
こういうサイトに質問したり、
親しい友人にはなしたり
いろんな事して、癒していってください。
失恋を20回くらい経験した私からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。完全に立ち直っていればきっと何でもないことだったと思いますが。まだいやされてないのだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A