dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼と別れました。
(私が振られました)

彼の家に大事な荷物を置きっぱなしなので返して欲しいのですが
すぐに連絡すると未練があるように思われそうで連絡しずらいです。
顔も見たくないですし。。

かといって送ってもらうのも躊躇します。
住所を知られたくないし(場所は知ってるけど住所表記を知らないはずなので教えたくない)実家なので家族に知られたくないし。

こういう場合ってどうしますか?

彼の部屋の玄関先に出しておいてもらってコッソリ取りにくからって連絡しようかとも思うけど、コレもなんだか感じ悪いですか?

A 回答 (5件)

「早めに荷物取りに行く」に賛成です。



余計なことかもしれませんが、「顔も見たくない」発言が、ちょっぴり未練に感じたので、アドバイス・・・。

振った側としては、元恋人からの連絡はやはり「なに!?」と思っちゃいます。着信だけで「あぁ、荷物のことだな。きっと。」と思ってくれたらいいのですが、そうとも限らないと思うから、質問者様も躊躇してるのだと思います。

まずは携帯メールで「荷物の件で」と必ずタイトルをつけましょう。
それなら彼が読む前でも、大体の内容を把握してもらえると思います。
その後なら電話しても彼的にも安心して電話出てもらえると思いますし、その段階で荷物の受け渡し方法を話し合ってもいいと思います。
玄関先荷物は感じ悪くはないと思いますよ。
一番良いのは直に受け取るのなんだけど。。。

彼の前では絶対笑顔で!!!

頑張ってください。
    • good
    • 5

荷物がどのくらいあるのか書いてないので分かりませんが、私はさっさと連絡取って送って貰いましたよ。


自分の荷物が別れた人の家にあるのも嫌でしたし、日にちが経過すればする程、連絡を取りにくくなるからです。
捨ててしまって良いものでしたら私は連絡しませんでしたが、絶対返して貰わないと困るものだったので早目に連絡しました。

どんな理由で別れたのか分かりませんが、振られた側は未練があって当然と思います。
顔を見るのは嫌かもしれませんが「取りに行くだけ」と割り切って行くしかないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 6

男性からすると逆ですね。



振った彼女の荷物なんて置いておきたくないし、
早く持って行ってもらいたい。

彼にその荷物の価値がわかるとも限りませんし、
処分されてしまう前に早く取りに行ってください。

あとはNo.1さんの言うとおりです。
    • good
    • 2

振られたのですから何の未練もないでしょ?連絡をとって荷物を取りにいけばいいのですよ,その後携帯の番号等を変更すればわからないでしょ?「私を振って後で後悔するわよ」ってぐらいの気持ちを持たれたらどうですか,新しい出会いが待っているのですから,腐れ縁は後ろ足で砂をかけて断ち切りましょう。

    • good
    • 8

後になればなるほどもっと気まずいと思うので早く取りに行くなりしたほうがいいと思います。


荷物はどのくらいあるのですか?
荷物の量によっては彼の部屋の玄関先でも、駅などのロッカーに入れてもらい鍵をどこかに置いておいてもらうと言うのもありですが一番いいのは直接もらうことだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A