アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年弱つきあって同棲もしていた仲だったのですが
私の甘えやわがままで彼を重くさせてしまい、その後もすがってしまったせいで彼は私との連絡を切ってしまいました。今は電話にも出てくれない状態です。別れに対して辛い思で沈んでいました。今も正直つらくてなりませんが、少しずつ前向きに考え始めています。

同棲をしていた為にたくさんの荷物が彼の家にまだ置いてある状態です。家の鍵など全てもっています。彼からは荷物については一切、連絡はなく数日前彼のいない時間を見計らって行って見たらそのままの状態になっていました。

彼のいない間に運び出したほうがいいのでしょうか?
それとも彼からの連絡を待つのがいいのでしょうか?
また私からメールで連絡をいれてから運び出すのがいいのでしょうか?

まだ彼に対して気持があるために、
何とか自然消滅のような別れ方だけは避けられないかと思っています。いつかどこかで偶然会っても挨拶くらい出来る関係でいられたらと思うのです。

ちなみに連絡が途絶えてから一週間ほどです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます


もし質問者さんが、本当に別れる決心がついているなら
「○○日に荷物を引き取りに行きたいと思います。ご都合が悪い場合はご連絡下さい」とメールをして、連絡が無かったらその日に取りに行きます
彼がその時点でも質問者さんと顔を合わせたくないと思っているなら、家を空けているでしょう
彼も冷静になっていて、質問者さんと話し合いたいと思っていたら、その時に居てくれると思います

もしも不在でしたら、鍵はありがとうの一言を添えた手紙と一緒に封筒に入れて、鍵のかかるポスト、または新聞受けからドアの中に入れておくのがいいでしょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり、その方法が一番ですよね。私の心もまだおちついてないのでもう少し時間を置いてもいいのであればそうするつもりです。

補足日時:2005/12/17 01:36
    • good
    • 0

一概には言えないと思うのですが


一緒に同棲してたということは
鍵も持ってるのは分ってますよね
私だったら本当に大嫌いだったら
先に鍵を返してもらいます
そんなの渡してるのってすごく嫌ですもん!
なので彼はあなたに気持ちは少なからずあるのかな~って
ただうっとうしい気持ちが先にたっちゃって
話すのが嫌なだけなんじゃないかな?
彼短気じゃないですか?
一応メールで荷物もあるから
じゃまだろうし取りに行こうかと思ってると言う事を
送って見たらいいんじゃないかな?
少し時間空けてら話ししてくれると思うけど。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も、carrihappyと同じことを考えました。短気と言うか、人の意見は一切聞かず、怒り出すととても冷たい言葉ばかり発します。でも、自分を抑えることも知ってる人で、少し時間がたつとやさしい言葉を発してくれていました。ただ、下の補足に書いたように、嫌なことからは逃げてしまう人です。だから、今回ばかりは無理かなって思ってしまいます。

それから、すごい寂しがり屋で束縛だったんです。今回も彼の嫉妬心と私の甘えが混じってどうにも出来なくなってしまいました。そんな彼を考慮したら
いったいどれくらいの時間を空けたらいいのでしょうか?

補足日時:2005/12/16 10:13
    • good
    • 0

恋愛の問題に関してはわからないのですが、


こうしたほうが・・・と思うことのみお話させていただきます。

連絡が途絶えているとはいっても
>彼のいない間に運び出す
のは避けられたほうが無難なのではないかと思います。
自分の部屋に、自分が留守の間に入られたら、自分ならイヤです。

彼からの連絡を待てないような気がしますので、
自分から「この日に荷物を取りに行きます」とあらかじめ連絡してから荷物を取りに行かれては?
但し、メールや電話では返事をしてくれない(返信のメールも寄越してくれない)可能性もありますので、荷物を取りにいく日を伝えるには手紙のほうがよいのではないかと考えられます。
また、通常の手紙では読んでもらえない可能性もあります。
手紙に書いた内容を証明してもらえる特別の郵便(内容証明郵便)を、配達記録付で送られればより確実なのではないかと思います。

もしかしたら大げさかもしれませんが・・・。

ご参考まで。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、勝手に入られるのは私も嫌な気分だと思います。
ですが彼の考え方から思うことはもう私に関する一切に関わりたくないと思っているように感じます。だから、私が鍵を持ってるために勝手に取っていくことは承認しているのではと思うのですが・・・?
書き忘れましたが私は日本には住んでいません。
内容証明のようなものは無いと思います。ですが、アパートの契約者が彼と私と二人の名義になってるので入ることは法的に罰せられることは無いはずです。

いろいろなご意見とても役に立ちます。ありがとうございました。

補足日時:2005/12/16 10:07
    • good
    • 1

 私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。


30代の男性です。
恋愛経験ゼロですが、失恋経験は豊富です。

 私は、

1.『メールで連絡』を入れた後に、
2.『電話で連絡』(荷物を取りに行く日時の連絡)して、
(彼が部屋にいる日時をきく)
3.彼が部屋にいる日に『荷物』を片付けに行き、
4.「今までありがとう・・・。」と、最後にお礼を言う

・・・と、やった方が良いと思います。

 つらいとは思いますが、彼に対して失礼にならない方法は、このように(1~4のように)思います。

 恋愛経験のない人間がエラそうなことを言って、申し訳ございません。

この回答への補足

いえいえ、回答ありがとうございます。
確かに、otakunの言われる方法が出来れば一番なんです。でも、彼の怒りがどれほどなのか分かりません。また、彼はあまり人を信頼できない人で、長く彼女を作れない人なんです。それが私には信頼してくれた。でもそれを裏切ってしまった。そんな時、彼はそこまで大人になれるのでしょうか?

でも、この方法が一番いい方法ですよね。。。そうできることを願いたいです。
好きは憎しみと紙一重ではと・・・

補足日時:2005/12/16 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A