dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラブラブだったのに一転。
突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。

二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。
デートの予定の連絡をしても無視。
電話をしても無視。

もう終わったのだと思い、
彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。
それも無視。

ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、
彼のことは諦めていました。

最後のメールから一週間後。
彼からメールがきました。

連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく
今から◯◯に行ってくる~!
という内容。

付き合っていた頃のような報告です。

彼の心意は何なのでしょうか?
私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。

彼の家にある荷物を取りに行きたいので
また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。

こんないい加減な人に未練はありません。
変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。

彼の心意と、私がすべき対応について
アドバイスください!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

ラブラブだったのに急に連絡が取れなくなり、
その事に対して、何の返しもないというのは、
ちょっと・・・。考えモノですね。

あなたは自分の中ではもう、
相手に未練はないとハッキリしているのであれば、
それは良い決断だと思います。



ただ、そんな彼とのやり取りについて、
彼を怒らせたり、無視されないような連絡として、

「○日と○日に、そっちの近くに行く用事があるんだけど、
その時に、家に行ってもいい?
近々どうしても必要なものがあって、
それだけ取りに行きたいの・・・。」

と、全ての荷物を取りに行くのではなく、
「ひとつだけ」、「○○だけ」という事を強調し、
伝えてみてはいかがでしょうか?



荷物を全部返して欲しい。と伝えると、
また、返事が来なかったり、彼が怒ったり・・・
という可能性がある。

しかし、一つだけと言えば、
彼としても、「それだけを取りに来るなら」と思い、
承諾を得られるのではないでしょうか。

そして、実際に彼の家に行った時には、
全部を持ってきてしまう。


ちょっと、ずるいかもしれませんが、
返事が返さない事を考えると、
それぐらいしても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

彼本人に「何で2週間前位に連絡してくれなかったの?」と聞いた方が一番ではないですか。



そのほうが一番訳がわかると思うので、
    • good
    • 3

携帯充電しわすれたんじゃないの?あまり深く考えるなよ。

わたしも経験あるが好きな人を嫌いと本当は、思ってない。自分の不甲斐なさにいやけがさした。それが本当の別れた原因。このサイトで元カレがとか元カノだとかがとびかうのは、そのせいです。イライラすんな。素直なお前にもどれ。大丈夫だから。
    • good
    • 0

同じ男からしてもその内容は何を考えているかわかりません。



あくまで仮説ですが、
実は新しい女が出来てあなたは捨てられた。
その女に送るつもりでミス送信。
って考えたら人道的はともかく行動パターン的にありえるかと。
(少し前までそのての報告はあなたにしていたわけですから「ついクセ」みたいな感じで)

荷物に関しては
家にいそうな時間を見計らって直接取りに行くって選択は難しいですか?
    • good
    • 0

お荷物の価値がどれ程の物かは不明ですが、アッサリ諦めて、あなたの方から音信不通を決め込む方が無難かと思います。


いい加減なやつに限って、イザお別れとなると五月蠅く付き纏ってきます。
連絡を続ける限り、腐れ縁は続きます。
    • good
    • 1

とりあえず怒りの気持ちは抑えて


通常通りを装いつつ、
荷物を取り返すことを第一優先としたほうがいいと思います。

どういう事情があるかは謎ですし、
どの程度のお付き合いだったかもわかりませんが・・・。

よくあるケースとしては、
ちょっと付き合っているうちに、
あなたとは合わないと感じたか、他に気になる人が出来たかで、
関係を終わらせようとしていたけど、
やっぱり思い直した、というケースです。

どちらにしてもイイカゲンでナメている対応だと思います。
そのままフェードアウトならまだしも、
何事もなかったようにって・・・。バカにしています。

あなたなら優しいから許してくれるみたいに思っているんだと思います。
でも、連絡無視された側の心痛などはまったく想像できていないんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A