アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている彼がゆっくりさせて、そっとしておいてほしいと言います。
男性は余裕がない時、そっとしておいて欲しいと思ったりするんでしょうか?

彼の仕事が最近忙しく大変なこともあったことから
今までしていた約束や普通の会話が出来なくなっています。

向こうから連絡は来ず、そっとしておいて欲しいのだろうと1日返信が来なかったので一言仕事お疲れ様
と連絡したところ、もう飽きられたかと思って連絡先とか消してしまっていたと言われました。
最後に会ったのが本来会う日が仕事のトラブルで潰れてしまった時に一瞬顔を合わせただけで
少し不安に感じてます。


最近は
「何してる?」
「会いたい」
「好きだよ」
「今日はこんなことがあったよ」
となるべく明るくメールをしていますが
そんなお前に何もしてやらない、いつも酷いことを言って悲しませてごめん
と謝られるばかり。
本当に気にしてないので、気にしていないよー大丈夫だよーと言いますが、無理をするな、無理してると思ってると返されてしまいます。

「連絡くれるのは嬉しい。でも普通に答えられない。傷付けるから離れようと思ったけどお前が素直過ぎて何考えてるかわからない。愛しているけど何もしてやれない。期待するのもあてにするのも諦めてくれ。今は誰も信用出来ない、あてにならない。そっとして欲しい。」と言われました。

私は辛いときやしんどいとき、彼に一緒にいて欲しい、会って何するわけでもなく抱きしめて欲しいと思うタイプな為、彼にどう接したらいいのか分かりません。

明るく接し、気にしてないことや愛情を伝え続けたら、元々メンタルはあまり強くない方ですが、かなりメンタルが落ちているのも少しは元のメンタルに近づくのかなと思っています。

彼をそっとしておくと悪い方に自動的に考えてしまい自滅しそうな気がします。
放っておいて欲しいと言われても、心配過ぎて彼のことを考えると少しでも連絡を取り続け、一人ではないことを伝えるべきなのかと思うのです。

彼は私が嫌いだから別れる離れるのではなく愛してるからそうあるべきだと思ってます。

どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (6件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
相手のことをもっともっと知りたいという気持ちが、恋のはじまりなのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

メンタルが低い男性は 本当に 『そっとして』欲しいんです。



追い詰めないでください。

心が折れます。

男と女は メンタル量が違うんです。

ほ〜んと 待ってて ください。

男は追いかけると 冷めますよ。
    • good
    • 0

一方通行で良いので、挨拶だとか気遣いのメールを入れておけば良いのです。



メールがないと「別れを考えている」と思われるし、返信にまた返信すると「何もしてやれない自分がダメだ」と思ってしまうのですね。

ホントに本人がダメで、別れた方が良いと口に出すまで、つかず離れずで良いと思いますよ。
彼の忙しさもいつかは落ち着くでしょうし、それなりに考えているでしょうから、違った展開になると思いますけどね。
    • good
    • 0

私は彼自身あなたとの関係を解消しようとしてます。


そっとしておいてと言われる前になにかあったのでは無いでしょうか、と思いました。
愛してるからなんてきれい事ですよね

ほんとに彼があなたの事を好きなら他の男性にとられないように連絡とか進んでするはずです。
はっきりさせたいのなら連絡をしないで放置しましょう。
向こうからなにも無ければそれが答えです。
    • good
    • 1

何してる?


会いたい、
好きだよ
今日はこんなことあったよ、
のどこが明るいメールなのでしょう(笑)
だいぶ彼を追い詰めてますよ。
あなたから離れたくなる彼の気持ちがよくわかります。
うざいのです。
あなたは自分でも辛いときやしんどいときは会って一緒にいたり抱き締められたいタイプとのこと。
彼は真逆のタイプで一人になりたいタイプなのでしょう。
私は女ですが彼タイプなので
あなたのようなタイプの人は本当に面倒なだけなのです。
彼のことを考えるなら何もせずにそっとしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

黒猫丸さん こんにちは。



男性です。

今は静観することですね。
連絡取り続けることは逆効果になると思います。

一般的な多くの男性は「シングルタスク脳」と言って重要な一つのことに
集中すると他のことが一切考えられない、対応出来ない、という状況に
なってしまいます。

それに対して女性はマルチタスク脳で同時に複数のことに対応可能です。

黒猫丸さんが彼に連絡すればするほど、思ったように対応出来ない自分に
対し罪悪感で押しつぶされるような感覚なのでしょう。

「そっとしておいてほしい」というのはそのまま、本当に「そっとして
おいてほしい」なのです。
裏読みしてはいけません。

また根本的に男性と女性とは違います。
今回の場合は「私だったら・・」の考えは捨てた方が良いでしょうね。

>彼をそっとしておくと悪い方に自動的に考えてしまい自滅しそうな気がします。

最悪の場合はそうなるかもしれません。
しかし、今黒猫丸さんが彼に連絡を取り続けると黒猫丸さんによって押しつ
ぶされてしまうことになり兼ねませんよ。

>一人ではないことを伝えるべきなのかと思うのです。

彼はそれも分かっていますよ。
黒猫丸さんが見守ってくれていることは。
それを理解している上で「一人にしてほしい」「そっとしておいてほしい」
と言っているのです。

彼が落ち着くまで静観しましょう。

「黙って見守ってあげる。」
これも優しさなんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さまたくさんの回答ありがとうございます。

お互いに混乱しながらの毎日でしたので
落ち着いて話をたまたま出来た時に
同じようなことをお互いに話すことが出来ました。

皆さん本当にありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A