プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年付き合った彼氏と数ヶ月前にお別れしました。彼の家に私の荷物があったので彼の玄関の前に置いておいてとお願いしたのですが1度目は忘れてしまった。2度目は寝てたと言われて私は荷物を諦めました。 本題ですが、
私の家に彼のパーカーが1枚あったのでいるのかどうか連絡して、いるなら玄関の前に置いておくよ〜と言ったのですが、彼の返信は「一応持っといて!」でした。
いらないなら、処分して。とかいるなら家の前に置いておくって言ったし...それが嫌なら郵送してって言うと思うのですが彼は何を考えているのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 私は少なからず未練はあるし、、ずっと持っておくわけにはいかないので少し経った頃に連絡入れるべきでしょうか?

      補足日時:2021/10/31 23:19

A 回答 (4件)

今は彼に合わない方がいいと思います。

時間が経ってからもう一度元カレに連絡してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

「とりあえずキープ」のつもりなのでは?


どういう経緯でお別れになったのか分かりませんが、
彼もあなたと復縁する可能性が0ではないと考えている様に感じました。

ただ、あなたが好きだからという感じではありませんが。
あなたが未練あることがバレバレなので、
何かあった時に利用できるかなーとキープしている感じがします。
もし復縁できたとしても、
>一応持っといて!
のパーカーの様な扱いをされるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

相談者さんの内容から察しますと元カレはまともに取り合ってなく、相談者さんの優先順位が下のように感じます。



一度目は『忘れてた』二度目は『寝てた』と対応してくれない状況からすると本心は『めんどくさい』と思っているんだと思います。
パーカーも持っといてと言うのは送られたり家の前に置かれたりされるのは対応しなければならないし、元カレの中では必要な物ではないんです。

それなら捨てといてと言えばいいのではと相談者さんは思うと思います。
正直元カレはどっちでもいいんです。
例えば、母親から高校の時に使ってた服どうする?と聞かれた時とりあえず残しといてと言うように同じ感覚で言っているだけです。

未練はあるみたいですが、一度終わってしまった恋愛でうまくいくことは可能性としてとても低いです。

なので、今はつらいと思いますが気持ちを切り替えて次の新しい恋を見つけて下さい!
次の恋で幸せになって下さい!
    • good
    • 0

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A