dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の荷物について
元彼に振られて、1ヶ月が経ち、連絡を取り合うのをやめてから2週間経ちました。(私の既読無視で終わってます)
彼の家に、私のアクセサリーや服、下着があり、私の家に彼のMacBookや服、下着が大量にあります。私も、別れた元彼の合鍵を持ったままで、返して欲しいとも言われてません。
荷物は処分しても良いんでしょうか?できれば復縁したいので私からは連絡したくありません...。
彼は、私が合鍵を持っていることを気持ち悪いと思っていないんでしょうか?どうするべきか分からないのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勝手に捨てると犯罪になるから止めた方が良いです。


お互い宅配便で送り合えば良いと思いますよ。
今更ギスギスしても仕方ないじゃないですか。
ササッと済ませちゃいましょう。
    • good
    • 1

復縁したいなら、自分から連絡すればいいのでは?


「荷物、どうする?」とかさ。
服や下着はともかく、流石にMacBookを処分は優しさがないのでは。
安いものでもないし、中に大事なデータが入っているかもしれないしね。

合鍵に関しては忘れているとか、
まだ未練があるから保留中とか、
鍵交換済みかも知れないし。
その辺は彼にしか分からないけどね。
    • good
    • 1

あなたの家にあるものを諦めてもいい位嫌い、返して貰うために会いたくない、


合鍵は返して貰わなくても鍵自体を変えればいいと思ってる、とか?

今、彼があなたをどう思っているかがわかりませんが、
あなたが復縁したいと思ってあるのであれば取り敢えず処分しない方がいいと思います。
それに彼の荷物は彼の物ですから、勝手に処分されるのは良い気分では無いと思います。

逆に彼があなたの荷物を勝手に処分したらどうですか?
頭に来るか悲しくなるか…
自分がされて嫌なことはしない方が良いと思います。

「お互いの荷物、どうする?」と聞くことはもう出来ないのでしょうか。
もしくは「自分の荷物を返して欲しい」と言えば会う機会が出来るかも。
それが最後の望みだと思います。
そこで何らかの話が出来れば…と思いますが、
「自分の荷物は捨てて構わない」と言われたら、気持ちの整理をしましょう。

間違っても合鍵で勝手に彼の家に入って荷物を取って来ないように。
不法侵入で訴えられちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A