プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。

去年の12月末に元カノに好きじゃなくなったと振られ、当時まだ私は好きだったのですが相手の意思が固く別れてしまいました。 そこから冷却期間と思い全く連絡をとっていなかったのですが、別れてから2ヶ月後に相手の誕生日だった為LINEでお祝いのみ送ったのですが、未読無視をされました。 喧嘩別れではなかったので、無視されたことに少し驚きはしましたが、まあ別れたらそんなものかと思い、また未読無視をされ現実を突きつけられたおかげで私自身ようやく吹っ切れあまり復縁のことは考えなくなりました。

ここからが本題なのですが、最近元カノの家に物を忘れていたことに気付き、以前未読無視をされていたので連絡を取りにくいとは思ったのですが、返してもらいたかったのと相手が4月に引っ越す為後日返却は難しいだろうと思い、「家に置いてたと思うんだけど持ってない?」と確認のLINEを送ったのですがそれも未読無視されてしまいました。まさか、ただ荷物を返して欲しいというLINEを無視されるとは思っておらず、また荷物も返されず困惑してます。
相手の邪魔にもなるだろうし引越しをする前に返して欲しいと思っていたのですが、荷物の連絡さえ無視して返さないというのは相手は何を考えているのでしょうか? 普通未読無視する程嫌いなら縁を切るためにも郵送なりなんなりでさっさと済ませて関係を終わらせませんか?LINEについてはブロックはされておらず、LINEや荷物を送れない程忙しい訳でもないようです。
復縁を言われるのが怖くて未読無視は分かるのですが、他人の荷物に関しては無視したり返さないのは喧嘩別れした訳でもないのに不誠実すぎるのではと思ってしまいます。

また、この場合、諦める、再度LINEを送る、共通の友人に話を聞くだとどれがいいのでしょうか。
関係を完全に切りたいとは私自身は思っていない為あまり強く出られず、また共通の友人にとって来てあげようかと言われたのですが、相手の不誠実な対応のせいで友達を巻き込みたくない為対応に困っています。

A 回答 (2件)

直接取りに行く。

でも何となく昨年の内に処分されてるとかじゃないかな?と感じます。
だから返事はしたくない。
だって余計な損害賠償の話とかに発展するかもだし。
    • 1

元カノとの復縁も、忘れた荷物も「諦める」が正解です。

彼女の対応も、不誠実とは思いません。
誠実でもないですw
ま.普通っす。

別れた相手の荷物を4ヶ月間も持ってないっすよ。
持っていて当然と考える質問者様は、少し世間離れしてますね。
振られた原因も、その辺に起因するのでは??

失敗は経験に変えて、新しい恋を始めて下さい^^
頑張って^^、
    • 3