アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に彼氏と別れました。気持ちとしては好きだけど、恋愛上、その他の価値観の違いやすれ違いが原因となって、一度別れを告げましたが納得できないと言われ、一度は頑張ってみたものの、やはり自分の中で我慢していたものが溢れ、このまま続けても意味がないと感じ、私の方から二度目の別れを告げ、きっぱり終わりにしました。
嫌いになって別れたわけではないので、後悔というわけではないですが、一週間たった今でもまだ自分の中で葛藤があります。
ですが、この恋愛で、自分が成長しなければならない所にたくさん気付くことができ、今はもっと自分に自信をつけることが先だと前向きになる努力をしています。
困っていることというのは、相手の家に置きっぱなしになっている荷物のことです。付き合っている時から、いつまでも置いておくのも申し訳ないと思い、会う時に持ってきてもらうようにお願いしていたものの、持ってきてくれることはありませんでした。が、今回別れてしまったということで、大したもの(服数枚、靴、その他雑貨)ではないのですが、処分されてしまうのも何となく嫌だし、かといって置きっぱなしになっているのも申し訳ないので返してほしいと思っています。それで一度自分の中でしっかりケジメをつけたい、というのもあります。
相手の男性はそのことについて何も言ってこないので、部屋に私の荷物があることに何も感じていないのか、言い出しにくいのか分からないのですが、今私から連絡がいくのは嫌かな、とも思ってしまいどうしたらいいのか分からない状態です。共通の知人に渡してもらおうかとも思いましたが、家が非常に近く、またこれからも会う相手なため、それをやるとこれからの関係にも響いてしまうかな、とも思いました。
男性の方、部屋に別れた彼女の私物があることをどう感じますか?
彼女の方から取りにいく、と言うべきでしょうか?すぐに処分してしまう、という方もいらっしゃるのでしょうか?それなりに女性経験のある相手ではあったので、あれくらいのものには何も感じないのかな、とも思うのですが、別れた相手の家にいつまでも自分のものがあるのは私自身良い気分がしないし、スッキリしないので、どうするのが一番良いのか迷っています。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は別れた彼の部屋にある荷物は放置したままです。


別れ際に「捨てておいて」とは伝えたような、言い忘れていたような・・・。
自分の友人のCDとかもあったのですが連絡とるのもなんだな~と思って、友人の方に謝ってすませました。
そういえば私の下着も数枚、置いたままにしてました。

まぁ、そのまま置いてたら気持ち悪いな~
くらいの気持ちで(ちなみにその彼には私がフラれたんですが)
放置でいいんじゃないでしょうか。

私は今は結婚していますが、ダンナと付き合い始めの頃、
ダンナの部屋には、1年以上前に別れた元カノのプリクラ付き灰皿とか、明らかにオンナ物の服、近所履きサンダルもろもろ、そのままありました。
ホコリかぶってめっちゃ汚く玄関やベランダになんだかんだ転がってたりするのに、男性は気にならないようですね。
「わざわざ処分するのがかっこ悪い」というくらいな事を言ってました。
嫉妬というより、汚かったので私が捨てました。

「モノ」は「モノ」なので、二人のケジメにはあまり関係ないかと思います。
大したものがないのであれば、放置でいいと思いますよ~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

捨てておいて、と言おうかとも思ったのですが、これからも会う相手なため、気まずい関係にはなりたくないという想いもあります。忘れてしまうくらいになれればいいんですけど、今はまだちょっと無理かもしれないです。
アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/21 14:05

男性です。

切り出した方から”単独で”取りに来てもらいます。
重くても大きくても関係ありません。責任は取るor取ってもらいます。

もし細かいものが残ったらお互いがゴミとして処分します。
引っ越しで不意に出てきたときなど、時間が経って難しい場合のみ
郵送します。

捨てられない人っていうのも結構居るようですがw
私の場合は生活必需品や共用物に至るまで綺麗に撤去しますねぇ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も取りに行くべきだと思います。物は物ですが、いつまでも置いてあるのはスッキリしませんよね。最後くらいちゃんとバイバイしたいと思います。

お礼日時:2009/08/21 14:01

それらが全部入るくらいのダンボール箱(数箱でも)を、宅配便で着払い用用紙がありますから、箱の数分それをもらって宛先・送り主両方に自分の住所氏名を書いて、箱と着払い用用紙を彼に送れば、(面倒くさがりな彼なら、ガムテープも?)彼は物を入れて、着払い用紙と共に、大手の宅配便ならコンビにでも受け付けますから、持って行くだけでなんとかならないでしょうか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

郵送は友人にも勧められたのですが、実際本当に家が近いので郵送するほどでもないんです^^;でも場合によってはその方が良いのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A