電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とやり直したいとき。
やめたほうがいいですか?

付き合って日が浅い彼がいました。

お互いはじめはすごく好きでした。
別れるときも嫌いになったわけではなく
連絡頻度や、変な気遣いなのか駆け引きなのかですれ違ってしまい結果的に相手が寂しかった、構ってほしかった、
それがどんどん違う方向にいき死にたくなってしまった。元々あった心の闇のようなものが悪化したのか鬱っぽくなってしまったとのこと。

今は自分がこんな状態だから恋人を支えられる自信はない。寂しさをまぎらわせるために友達やセフレを作ることはあっても恋人はやめておこうと思う。と伝えられ別れを告げられました。

私としては私も悪いところはあったので修復できること(すれ違いなどの部分)は修復してやり直したかった思いがありました。
できることをやらずに別れることが納得いかなくて自分の中で消化不良ですごく引きずってる状態です。相手のことも好きなままだったので、やり直したい気持ちがあります。終わってから後悔しても遅いのはわかってるんですが。

自分の意見を押し付けて、相手にすがってはダメだと思い、最後は喧嘩のように私も強い口調で言ってしまいお別れしました。

その際に、友達などになるつもりはないからラインはブロックしてほしいと伝えたらブロックされ一週間ほど経ちました。

自分から言ったものの繋がりがなくなってしまったことがズシンときたのかそっから自分も鬱みたくなってしまい、寝落ちするまで寝れず食欲もなく痩せました。

付き合ってるときに相手を大切にできなかった自分がいけないのはわかってます。また、相手のメンタル的に私がいたら重荷になってしまうんですよね。
でもどうしてもやり直したいという気持ちを伝えたくて、相手の家に手紙を置いてこようと思うのですがやめたほうがいいでしょうか。もしやり直せるならまた連絡ほしいが、無理なら破棄してくれて構わないしもう二度と来ることはないと。
 
一回だけ行ったことがあり住所は分かりません。駅からの道順を思い出せば着くかなという程度です。

こんなストーカーみたいなこと今までしたことないしこんなこと自分でも気持ち悪いと分かってます。それくらい相手が忘れられずにいます。
されたほうとしては一回しか教えていない相手がわざわざ家まで来て手紙あったら気持ち悪いですよね?

批判はせずアドバイスをもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

厳しいことを言うようですが彼のことはきっぱり忘れて新しい恋を探すべきです


本当に魅力的な男性はあなたが全てを捨てても尽くしたいと思ってしまうものです
何よりも恋愛において男は強い精神力を持っていなければいけません
あなたの将来のことを考えたらもっと力強く あなたを守ってくれる男性を探すべきです
あなたが彼のどこを好きだったか分かりませんが、本当の好きになるとはもう彼以外のことを考えられなくなることですよ
そんな恋を探してやり直しましょう
追いかけてもあなたが傷つくだけです
    • good
    • 0

怖いですよ。


絶対引かれます。
    • good
    • 0

やめたら?


たいして関係性も築けずに、短期間で終わったこと。
あなたにも元カレにも、やり直す価値ないと思うけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!