プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼から返ってこない荷物について。

一ヶ月前に彼氏と別れました。
わたしが振られた側です。
彼に貸していたものがあり、郵送で構わないので返して欲しいと伝えたところ、郵送する、との返事がありましたが、未だに届きません。
相手から会いたくないと言われているのと、思い入れはありますが替えのきくものなので取りに行くことは考えていません。
もう返ってこないかもな、と諦めはじめていますが、元彼は荷物を送ってくれる気があるのでしょうか。
遅くとも4月には今の家を引っ越すため、それまでに送られてこない場合、処分して良いよ、といった連絡であれば入れてもよいでしょうか。
※宅配ボックスがあり、着払いでない限り荷物が届いてしまう可能性があるため、連絡するか迷っています。

皆さまならどのように行動するか、ご意見ほしいです。おねがいいたします。

A 回答 (4件)

送ると言って送らないのは酷いですね。


処分している可能性もあるかもしれませんが
取り敢えず、期限まで待ってみて
再度送ってとお願いしてみては?
引っ越すから捨ててもいい
というのはこちらから言う必要もないし言わないほうがいいです。

相手は立ったら最初から送ってというな!
と思ってしまいます。
あなたが困ったままでいいという人に手を差し伸べる必要はありませんし
もしBOXに入れられたら不動産屋さんが対応するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ荷物は届きません...。
お願いした時点では期限を決めていなかったので、
もう少し待ってから、いつまでに送って、と連絡してみようと思います。

お礼日時:2018/02/22 17:44

逆のパターンで私はそーゆーものを捨ててしまうことがあります。


別れたらさっさと処分してしまいたいと思ってしまうんです...。
返すこと自体かかわることになるのでできません!Σ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
処分したい方の気持ちもわかります。
なので念の為、残っているか、返してもらえるかと聞いてみたのです...。
駄目であれば、処分した・送りたくなと言われたり、最悪無視でもされていれば、すっぱり諦められたのですが...。
わたしも早く終わらせたい気持ちなので、ストレスが溜まりすぎる前に確認と催促をしようと思います。

お礼日時:2018/02/26 00:27

返してもらいます。


送らないなら家まで行きます。
家に来て欲しくないなら、即刻送れと言います。
大した額じゃないなら諦めますが、高いものなら、かならず返してもらいます。
返さない奴は泥棒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
送れないのであれば取りに行くとでも書いてみれば、慌てて送ってくるかもしれませんね...。
来ないものは仕方ありませんが、諦める前に催促してみます。

お礼日時:2018/02/26 00:21

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
とことん、恋愛してみましょう。きっと踏ん切りがつくと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A