アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から10月頭に別れを告げられました(2年間交際してました)そして別れて、11月頭に1度あいデートしましたが復縁はなく、はっきりしない関係だったので(体の関係はないです)私の方が、「もう連絡しないから安心してね。頑張ってね」とメールしました。彼も「こちらこそ。頑張るよ」と返事がきて、それきり私の方が一切連絡をたちました。11月末に彼のほうからメールがきて、「言いづらいと思って勝手にお金振り込んだよ。(ウィルコム代金)足りない金額会ったら教えて下さい。それはそれで返していくから。こんな結末で本当にゴメンね。そういえば、預かりものはどうしようか?何もいってこないのはいらないのかな?そのへんも気がむいたらでいいんで連絡くれればと思いますよ」ときたので、「振りこみ気を使ってもらって、どうもありがとう。ウィルコムは解約したしお金の方は気にしないで、大丈夫だから。荷物はどうしたらいいかな?楽な方法でかまわないですよ」と次の日メールを出しました。その何分後かに彼から即効電話がかかってきました。久し振りに簡単な世間話と、荷物の話しをして、急がないからいつでもイイよと話しました。それから荷物はまだ届かなくて。。。最近は色々考えてしまうのです。今日荷物届いているかなー?荷物届いていたらもう繋がりないなとか。なんでまだ届かないのかな?手渡しとかクリスマスに会う約束まだ憶えているのかな?(別れる時に会う約束かわしました)とか。けど嫌なら荷物さっさと送ってすっきりしたいよね?とか、それとも新しく付き合った人できたから時間なくて面倒なのかなとか?なんて感じなんです。。。でも本音は荷物が届くのがこわいのです。ホントは会いたいし、戻りたいんです。でも、もう連絡しないねって言った事で自分自信頑張っていて。皆さん別れた相手に荷物はイヤならすぐ送り返しますか?どうでしょうか?このメールみて御意見いただければと思います。長々すみません宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

自分も質問者様とまったく同じな事で悩んでます・・・。

 

自分は、送ってほしいとかいう事でなく取りに行きますと何度も

伝えているんですが先延ばしにされているんですが

周りの友人やこのサイトの皆様の意見を聞くと本当に嫌いでどうしよう

もなければすぐに送り返すなり、すぐにでも取りに来て!!と連絡が

あるだろうと言います。

でも自分や質問者様のような状態の場合は、相手のほうがこれが

無くなることで一切の関係が無くなるのに恐れているんじゃないか?

という意見が多いです。ただ単に面倒なんだろ!という声も

ありますが。。。

自分は、暫く時間をおいて(メール、電話をしない)それでも相手から連絡なり何もアクションが無ければこちらからあの件は、どうした?
というような連絡をしようと思っています。

やり直せるのであればやり直したいのですが自分の場合は、友人達
の意見に対しては、自身がありませんが・・・。
ハッキリ無理と言われましたからね(;;)

まあこんな意見があるというのも参考にして頂ければと思います。
自分の気持ちに正直になり頑張って下さい。
お幸せになることを祈ってます^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
とりに行くのと、送るとで、方法手段は違うものの同じ立場ですもんね。意見も色々あり考えてしまいますが、後悔しないように自分なりの答えを出していきたいですね。
erupionさんも無理とハッキリ言われたと書いてありましたが、私もです。本人からも周りからもです。
だけど、頭ではわかっていても気持ちは正直なんですね。
お互い幸せになれるように頑張っていきましょうね。

お礼日時:2007/12/07 13:24

No.4です。



だから、別れを急がず、もう少し時間を置きましょうよ。
時間を置いて、それぞれがそれぞれにとってお互いが
どれだけの大切な存在なのか考えてみてもいいじゃないですか?

別れましょうって言えば別れるのは簡単です。
でも、それは本当にもうこの人では無理ってわかってからでも
いいと思いますよ。

もしかしたら生涯でかけがえのない大切な人を失おうとしてるのかも
しれませんよ。
結論を急がないで下さい。

勇気じゃないの。自分の気持ちに素直になるだけです。
恋愛なんて、良い事ばかりじゃないです。
辛い時も本当に沢山あるじゃないですか!!

でも、その辛い時間を乗り越えるから、大きな喜びが手に入るのです。
素直に、正直に、まずはご自分がご自分に向き合って下さい。
良い結果につながる事を私は信じてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当ですね。素直になること忘れてました。これ以上嫌われたらとか考えて、意地はったりしていました。suekunさんのお返事見て涙が出てきました。私にとってかけがえのない大切な人だし失いたくないです。良い時も悪い時もあるのですよね。それを乗り越えていきたいと読んでいて思いました。とてもあたたかいお言葉で勇気付けられました。本当にありがとうございます。頑張ります!!

お礼日時:2007/12/06 21:47

質問者さんと逆の立場になったことがあります。


つまり送るほうです。
好きにしていいよ、といわれたものの
捨てるのも悪い気がするし、かといって面倒くさいし
1年くらい放置していましたが、新しい恋人と引越しするときに
邪魔になったのでやっと送り返しました。
質問者さんのお相手の彼側に本当に未練が残っていないなら
ただ単に面倒くさくて放置、とかもあるのでは。

でも質問者さんに連絡してきたりするあたり
まだ未練がありそうな気もしますけどね。
後悔したくないなら、もう一度連絡をとってみても悪くないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

荷物をおくったりとかって手間ですもんね。たしかに面倒ですよね。何かきっかけがないとですね。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 14:12

ご自分の気持ちに素直になりましょう。



別れたくないって思っているんでしょ
もう一度やり直したいって思っているんでしょ

ほら、すぐに彼に連絡して、
「まだ荷物は送らないでください。もう一度だけ時間を置いてから
本当に別れていいのか考えたいの。だからもう少し私の荷物は
そのままにしておいても下さい」
と告げましょうよ。

どうして相手に答えを依存するの?
貴女の気持ち・思いは何所にあるの?

貴女が正直に気持ちを伝えて、相手に答え求めるのはいいです。
でも、思いを伝えないでそのまま彼に判断させないで下さい。

寒い冬も二人で寄り添えば温かいですよ。
一度別れを決意した二人なら、この先もっと相手を思いやれるはずです

今日と言う日は一度しかありませんよ。
後で後悔しないように、体裁を考えてる場合じゃありません。
すぐに連絡してください。

この回答への補足

私も復縁したくて彼には何度も何度も戻りたい事を伝えて、1度会った時も本当仲良くて楽しくて彼のほうから手を繋いできたり肩をくんだりと幸せで、その日にも復縁を伝えましたがダメでした。次の日彼の方からメールで、「始め自分もかたくてうまくつたえられなかったけど、やっぱりかわいい○○○でした。また遊ぼうね」ときて、私の方は会いたいし話したいし、けれどこのまま、良くわからない状態が自分自信辛くて「もう連絡しないから安心してね」と伝えた次第なのです。。。なので彼にまた伝える勇気がないのも事実ですが、後悔したくないのも事実です。。。

補足日時:2007/12/06 13:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃるとおりです。彼に気持ちゆだねてしまってますよね。自分でも思います。会って受け取りたいと言う勇気もなかったのです。私が荷物の方を楽な方法でといって彼にまかせて、彼が会って返すよって言うのをまっていたのかもしれません。後悔しないようにこれからのこと考えていきたいと思います。丁寧にアドバイスしていただいて嬉しかったです。感謝しております。

お礼日時:2007/12/06 14:07

私の経験上、多分彼氏は貴方のことがまだ気になっています。



彼氏もこの荷物を送ってしまえば、貴方との関係は終わってしまうと考えてると思います。

クリスマス前に、一度二人でこの先はどうするのか話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼も同じように思ってくれてると本当に嬉しいです。VITAMIN777さんのいうように話し合ってみる事も必要ですよね。頑張ってみます。あたたかいお言葉有り難うございました。

お礼日時:2007/12/06 13:13

>楽な方法でかまわないですよ



彼氏にとって楽な方法で送るのでしょう

大掃除のついでの時とか...

>別れた相手に荷物はイヤならすぐ送り返しますか?

嫌でも嫌でなくても「他人」の物ですからその内送ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も急いでいないと伝えてあるのできっと彼の都合の良い時に送ってくるのでしょうね。そうですね。そのうち送られてきますよね。。。ありがとうございました

お礼日時:2007/12/06 13:17

>楽な方法でかまわないですよ



という言葉で「処分してしまった」可能性もありますね、
なんとなくですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

処分ですか。。。その可能性もあるのかもですねー
そうだったら悲しいですが。有り難うございました。

お礼日時:2007/12/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A