アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年程の彼氏がいます。

喧嘩をして2ヶ月以上まともに連絡が取れなくて、
悩んでいます。

喧嘩になった理由は、普段から積もり積もったお互いのストレスもありますが、彼の荷物を祖母の家に置いています。 畳で約3畳分くらいの荷物があります。

お盆に合わせて祖母の家に親戚が集まる為に荷物を一旦別の場所に移動させて欲しいと2ヶ月ほど前から伝えてあり、移動させる場所と移動に使用する車はこちらで用意してある事も伝えてあります。

質問者からの補足コメント

• 祖母が住んでいた家で、その家は現在空き家で私の物置として利用しています。なので迷惑はかけていません。彼氏が引っ越しをした際に入りきらなかった荷物を預かっているだけで、私の悩みは荷物の行方ではありません。 それは喧嘩の原因となったエピソードを詳しく書いただけのものです。
    また荷物は既に移動させた事も記載しています。
    長い文章で読みづらかったのであれば申し訳御座いません。回答ありがとうございました。

私は数ヶ月連絡がなかったけど復縁出来たよって方の意見を待っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 20:45

A 回答 (2件)

質問文を読んだら荷物の悩みかと最初は思ったけど、補足では彼との復縁が質問の主旨みたいだね。

5年付き合っているということで、こんな風に連絡が取れないのは今まで何回もあったのかな?
それとも今回が初めて?

初めてという場合。
もう終わったという見方もできるけど、彼の方もどうしていいか悩んでいるという可能性も高いと思う。
5年間の歴史って結構大きいからね。
ケンカして別れるつもりで距離をとっても、2人で積み重ねた思い出まですぐに捨てることはできないものだから。

決定的な別れになっていないのなら2ヶ月経った今でも復縁の可能性はあると思うけど。
でもこれが時間が経過すればするほどきっと難しくなるよね。
あらゆる手段を使って連絡をとってみる方がいいのでは。
彼の勤務先や実家へ直接行ってみるとかね。

連絡を避けていた(逃げていた)男というのは、彼女が押し掛けてくると話をする傾向はある。
これは諦めるとか観念するのもあるけど、それよりもこれからも何回も押し掛けられたら面倒だから周囲の目もあるしという打算というか理性(?)によるもの。
これは1回しか使えないので注意が必要だけどね。
2回目以降は迷惑行為と認定してムシするかいっそのこと警察を呼ぶ。

連絡を取る際や会う際のコツなんだけれど。
荷物のことはまずは言わない方がいいよ。
復縁目的で会うためにその口実として荷物を使うこともあると思うけど、それは相手からすれば荷物のことで文句を言われるというマイナスしかない。
彼女から連絡があってもムシする(したくなる)内容だから。

荷物口実にするよりも。
もしも彼が別れを迷っているような心理の場合、彼女から仲の良かったころのように「会いたい♡」とか連絡がきたら、きっと合いたくなるはずだよ。
(ハートマークは付けなくてもいいけど(笑))
ポイントは、あくまで昔の仲良かったころのムードで誘うこと、彼にそういうころを思い出させるような雰囲気にすること。

例えばだけど。
彼の仕事終わりを待ち伏せして、恋愛っぽい雰囲気を演技(?)して気を引いて、どこかでお茶や夕食を一緒しようと誘ってみるのはどうだろう。
休みの前日なら時間をとりやすくていいかもね。
酒を飲む話が出ても、それは酒で理性がゆるむとまたケンカになるリスクがあるからやめた方がいいと思う。
そこで良い雰囲気で話ができたら、荷物の話はさらっと話せばいいと思う。
    • 0

積もり積もったお互いのストレスもあるが、祖母の家に荷物を置いてる事も喧嘩の原因??

なぜ付き合ってるだけで3畳を要するほどの荷物が祖母の家に??
状況がよくわからなすぎなのですが…。

移動場所があるのでしょ?移動手段があるのでしょ?
であれば、直接の関係者の彼女であるあなたが、祖母への迷惑を解決すべきだと思います。
連絡とれなかろうと関係なく移動しちゃえばいいでしょう。
この回答への補足あり
    • 0