ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは。
別れた彼女が自分の家の鍵を持っているんですが、何も連絡がないんです。鍵って捨てられるものじゃないと思うのですが・・
どーなんですかね。
自分から聞いたほうがいいんですかね?
鍵を持ってることを忘れることはないと思うんですけど・・
皆さんだったら別れた人の家の鍵をもっていたらどうしますか?
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

まったく同じで、
1年以上前に別れた彼がいまだに鍵を持っています。
いちおうわたしがフラレタ形だったので、よくないのですが、まあ、いいかなと放ってありました。

自分だったら、返すと思うんですが、さすがに、住所とか知らないと、どうしようもないときもありますよね。

わたしたちの場合、遠距離恋愛が原因だったので、すんでるところが200キロほど離れていたから、よけいに安心感があったのかもしれませんけど。

よほど猟奇的なひとでないかぎり、放っておいてもいいような気も、します。

だって今更、聞きづらいですよね・・・。
    • 7
この回答へのお礼

この場を借りて皆さんにお礼をさせていただきます。
みなさんありがとうございました。

私も同じ様な経験がありますが。

私がお付き合いしていた男性と私からお別れしたんですね。
鍵を貰ってたんだけどスッカリ返すのを忘れてました・・(貰ったのは覚えてても返すことまで頭が回らなくて。。)
彼からメールで返してくれと届いたので、慌てて郵便受けに入れておきましたよ。
その際私の荷物も返してと手紙を添えておきました。

もっと若い時は捨てたこともありました。。(すみません)

とりあえず彼女とお話されたくないと思いますので、メールか手紙で聞いてみたらいかがでしょう??
    • 4

自分が振られたのなら、そのままでいいのでは?

• 1

こんにちわ、

一緒に住んでいましたが、私は別れる時に彼に返しました。その後一度復活しそうになって、彼にまた鍵を渡されましたが、ちゃんと元通りになると決めるまではもらえない、といってまた返しました。万一、彼の家で何かあったりすると、今住んでない者が鍵を持っていると、やっぱりいやですよね。
まあ、普通は返すと思いますが、彼女さんも曲がりなりにも今までご相談者様がお付き合いなさっていた方ですし、どういう理由でお別れしたのかにもよりますが、前の方もおっしゃってるように、常識的な方なら心配することはないとは思いますが。心配ならやはり鍵の取替えをするのがいいのかもしれませんね。
    • 3

私でしたら封筒にいれて相手の郵便受けにそっといれてきますね。

相手の顔は見たくありませんから。。。

でもあなたの元カノさんは返す気はなさそうですから#1さんのように鍵を交換されたほうがよさそうですね。別れた理由がわかりませんがもしあなたの方から別れを言ったほうでしたら相手が鍵を持っているというのは恐いと思いますよ。うらんで何かされたら・・・
    • 1

最近はいろんな事件が多いですし

彼女がどんな方かわかりませんが
世の中には嫉妬深い女性もいると思います。
また心配な上につながりが続くみたいで嫌だったら
即変えるべきだと思います。
    • 2

私は彼女の家の鍵を持っていましたが捨てました。

気になるなら鍵を交換したほうがいいです。
    • 4

大家さんに、

「悪意のある人物の合鍵を作られてしまった。
ドアの鍵を付け替えて欲しい。」
と言えば料金大家持ちで工事してくれます。
    • 2

彼女の人柄が信用できないなら鍵を付け替える(そんな大した費用じゃない)

常識的な彼女ならとくに気にしない。

こちらから連絡を取って「鍵どうした?」ということを聞くことは「彼女に未練があって連絡したい」という場合以外は僕はしません。
    • 0

>別れた人の家の鍵をもっていたらどうしますか?

私は、悪用しませんが 一応
「ドア側のカギを交換」した方がいいかと

鍵を返してもらっても 合鍵を作られたら意味がないので。
    • 1