アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7115495.html

で質問させていただいた者です。
大変お世話になりました。

電話で別れを告げられてから、今日で2日目です。
昨日・今日とほとんど眠れず、仕事も休んでしまいました。
これではいけないと思うのですが、なかなか立ち直ることができません。

最後の電話で「合鍵取りに行くから、その時は連絡する」と言われたのですが、まだまだ彼のことが大好きで忘れられない私はどのように対応すればいいのでしょうか?
心のどこかで復縁を望んでいます。
彼に「もう無理だ」と言われた以上、可能性はゼロに近いのも分かっています。
それでも、あんなに優しくて穏やかで、「こんなに彼女に優しくされたことなかった」と言っていた彼の言葉がよみがえってきます。
その一方で、ほとんど出逢いもなく、新しい彼女ができた可能性もなさそうな彼がそこまでして別れたいのならもう無理なんだろうとなと思います。

合鍵と彼の雑誌や彼が買った小物類なども一緒に渡すつもりですが、その際に気を付けることはありますか?
絶対絶対泣かないで、恨みつらみももちろん言わないで、ありがとうと伝えたいのですが、泣かない自信がありません。
こんないい子振っちゃって失敗したな~と後悔させたいです。
そしてできることならこれっきりにしたくないです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

最高の笑顔と今までありがとうの言葉です。



これっきりにしたくないという気持ちをおくびにも出さない。
これが大事です。
去ったモノに残念さを感じるのが人間ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「今までありがとう」はぜひ伝えたいです。
最後の電話で彼は「今までいろいろありがとう」と言ってくれたのですが、私は頭が真っ白になって何も言葉を返せず、沈黙してしまいました。
だから、最後に逢う時は笑顔でそう伝えたいです。
これっきりにしたくない気持ちは出さないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:58

NO3です。



>あの…私自身、泣かずに返すつもりでいます。

そうですか。
余計なお世話でしたね。

ただ、

>泣かない自信がありません。

この一文を読んでまた泣くのかな?と思っただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
気持ちがまだ変わらずにあるので、もう逢えないんだと思うとその場で弱くなってしまいそうな気がしたのですが、これ以上嫌われないためにもしっかりしたいと思います。

お礼日時:2011/11/07 16:35

再び失礼します。

#1です。

>ただ、彼がふっと「また逢いたいな」と思えるような渡し方をしたいと思い、質問しました。

こんな事を考えている間は、彼の方が有利な状況になってしまうのです。

だから難しくてもこんな事を考えず、あっさりするしかないのです。

貴女は言葉に出してすがる様な事は言わないと言っているけれど、貴女の考えでは無意識でも重くなってしまいます。

そこに気付き、良い女になる事を願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
なかなか難しいんですね…。
あっさり目指してみます。

お礼日時:2011/11/07 16:33

こんにちは。



男性です。

質問者様が喜ぶような回答ではないし、気分を害してしまうと思うのですが。

質問者様は彼にとって「重い女」なのだと思います。

付き合って、たったの2ヵ月半で「電話でずっと泣かれて引いてしまった。」
とまで言わせています。

今回も鍵を取りに来て質問者様に泣かれたらドン引きするでしょう。

仕事で忙しい彼にとって"ドップリ"と思いっきり"依存"されて、寂しい気持ちを
ぶつけられることが彼は重くて負担で仕方なかったのだと思います。
たったの2ヵ月半でそこまで彼を追い込んだんです。

付き合って2ヵ月半って普通はドキドキ、ウキウキしてイヤだと思う部分も
たいていは我慢出来ちゃいます。

しかし、彼は追い込まれた。
質問者様は追い込んだ。

>こんないい子振っちゃって失敗したな~と後悔させたいです。

ウジウジと泣かれたら更にドン引きです。
後悔はないでしょう。
早く立ち去ってスッキリしたいと思わせるだけです。

笑顔でお礼を言って事務的に渡すものを渡して「さようなら」を言ってあげるだけです。

そういう対応を受けて彼がどう思うか?に賭けるだけです。

「連絡していいか?」とか「たまには会いたい。」等と、すがりつくのは逆効果です。
また、依存される?と思い気が重くなるでしょう。

あっさりと別れてあげましょう。

万一、彼が後悔するとしたらその後でしょう。

別れてみて初めて質問者様の良さに気付くことに賭けるしかないでしょ。

泣いてすがったら、嫌な思いを増幅させるだけ。
「別れて良かった・・・」となってしまいます。

あっさりと別れてあげて、彼の気持ちの変化に賭けるしかないと思います。

質問者様の依存気質を前面に出しての対応は彼の気持ちを遠ざけるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの…私自身、泣かずに返すつもりでいます。
「連絡していい?」「たまに逢いたい」など、言うつもりはありません。
別れを告げられた際も、突然だったので引き止めたのは事実ですが、しつこくすがってはいません。
ただ、彼がふっと「また逢いたいな」と思えるような渡し方をしたいと思い、質問しました。

お礼日時:2011/11/07 15:27

28歳ですよね。

なんか高校生のいや今時の子供はませているから、小学生並みですね。
28年×12は、336ヶ月のうちのたった2ヶ月半(あなたの今まで生きてきた分を一日にすると、おつきあいの時間は、たったの10分ぐらい)で別れなければならないのですから、お互い別々の道を歩まれたらどうですか?
泣かないなんて言ってられる歳でもないでしょうに、恨みつらみでもを言って泣き叫んで、きれいさっぱり忘れなさい。
合鍵も雑誌も、送り返すからで良いのです。あってはいけません。それで子供でもできた日には、想像しただけでも恐ろしい。

恋愛の一つや二つそこらにいくらでも転がっています。回数を重ねて良い女になれば良いと思います。
今のままでは、別れてよかったと思われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に恨みつらみはないので、言うつもりはありません。
私にトラウマがあり、子供ができるようなこともまだしていません。
私がお聞きしたいのは、合鍵を返す時のポイントでした。
ご回答ありがとございました。

お礼日時:2011/11/07 15:14

今は大変つらい状況なのはとてもよく分かります。



ですが、

>こんないい子振っちゃって失敗したな~と後悔させたいです。

こう思わせるのは今ではなく、今までの行動だったと思います。
別れて2日間、貴女が彼の事ばかり考えているように、
もし彼が後悔しているのなら、今考えているはずです。

その可能性に賭けるしかないのではないですか??

鍵を返す時に何かできるとしたら、泣かずに、あっさりとして見せる事です。

それで彼が後ろ髪を引かれるかどうかだと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で泣いてしまったことは大変反省しています。
彼とはたった2ヶ月半とは思えないほど、好きになってしまいました。
反省すべき点はあるものの、一生懸命だったのも本当です。
泣かずに、できれば笑顔で返したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A