アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3ヶ月前に別れた元彼の鍵をずっと持ってます。仕事が忙しく中々郵便局に行けなくて先週出してきたのですがその家にもう住んでいないのか不在者表通知を入れても郵便局に取りにこないので今日私の元に返ってきたのですがお互い家も離れてるしその家に住んでるかも確認できるものが分からないのですがどうしたらいいですかね。一応賃貸なので鍵が足りないと請求されるとかのトラブルが何とかって調べたら出てきたので不安になってしまってくわしい片方居たら教えて頂けるとありがたいです

質問者からの補足コメント

• 片方になってますが正しくは方です。すみません

A 回答 (2件)

じゃ管理会社(不動産会社)に一度連絡を入れて(事情を説明する)、どうすれば良いか相談してみては?

郵送してくださいと言われればそうすれば良いし、破棄して下さいって言われればそうすれば良い。
    • 0

こんばんは

実家か職場に送ったら、どうでしょうか?

また、賃貸は借主が変わると鍵を新しい物を取り換えるのが常識ですから、もし、引っ越したんなら、その鍵は使えませんから、ご安心下さい。

どうしても必要なら、連絡が有る筈ですから、実家・職場がダメなら、しばらく保管しておいたら良いと思います。
    • 0