アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。

私は今付き合っている異性がいるのですが、以前に交際していた人の写真を捨てずに持っているのですが、高校生の時から入れれば5人分ほどです。
別に今更未練も何もないのですが思い出として捨てるまでにはいかず、ダンボールに入れてしまってある状態です。何年も見ていませんが捨てるのはどうしても・・と思ってしまいます。

男性と女性の方、私なら捨てる私なら捨てないなどのご意見をお聞かせ下さい。(理由なども付け加えてもらえたらありがたいです。)

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは(*'‐'*)


私の多くの友達♀は彼氏が元カノの写真とかプリクラとか持ってたら激怒したりしてます(笑)
でも、私としては彼が元カノの写真を持ってても気にならないな~みたいとは絶対思わないけど(笑)
閑話休題
私は絶対捨てませんね。というより捨てる理由がわからない・・・彼だけが写ってる写真とかならまだしも、自分も一緒に写ってるわけでしょう??それは思い出なわけだしいちいち彼と別れる度に捨ててたらアルバムがなくなっちゃう(笑)
でも、好きな人の元カノがどんな人だったかとか知りたくないのも事実なので、←見ちゃうと色々リアルに想像できちゃったり自分と比較してヘコんだりしちゃうから  彼には元カノの写真とか、捨てなくてもいいから私の目にふれるところには置かないで欲しいな~と思います(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方からこのような意見が聞けて嬉しいです。

たぶんこういう事ってのは男性の方が捨てられないでいる方多いと思うし、女性の方がきっぱりと捨てて次へ行く傾向があると思うので・・・

そうですよね~相手の目にふれるようなことがなければいいですよね~ だけど一緒に住んでいていずれ見つかったとした時どうなんでしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 06:54

女です。


私は全部捨てちゃいます。

理由はまあ、
自分自身が、夫や今まで付き合ってきた男性のモトカノの
写真や手紙を見つけてしまったとき、あんまりいい気持ちはしなかったので。。。自分も、自分がやられて嫌なことは男性にしないでおこう、、、と思います。

まあ、10年以上前の元カノとかなら、ほほえましく思えるかもしれないけど、すぐ前の彼女とかの情報はあんまり知りたくないなあ。
うちの夫は、前カノをふって、私と付き合いだしたのですが、そういう
経緯があると特に、前カノの写真とか見たくなかったですね、生ナマしいし、罪悪感もあったりして。(知らない人なのにね)
あと、やっぱり自分よりど~~みても美人の元カノの写真は楽しくは
ないし、逆に・・・・な人でも微妙な気分になります。人間は外見
だけじゃない、とは思いつつも、やっぱり自分と比べちゃうから、
見たくない、ですネ。

この回答への補足

この質問に回答してくださった12名のみなさん大変参考になりました。ありがとうございます。
内容もみんなそれぞれ考え方があり、勉強になりました。
それとは別にこの質問のタイトルに対して回答くださった(関心をもってくれた)方は女性11名男性1名と圧倒的に女性が多かったです。これだけでも私としては収穫でした。
みなさんが素晴らしい回答して頂いた為ポイントが付けづらいので勝手ながら今回解答を下さった順番に付けさせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/04/19 08:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ん~ もっともなご意見ですね
かなり前だとたしかにあまり抵抗ないかもしれないですね~ すぐ前とかだと・・ん~ わかる気がします。

>あと、やっぱり自分よりど~~みても美人の元カノの写真は楽しくは
ないし、逆に・・・・な人でも微妙な気分になります。人間は外見
だけじゃない、とは思いつつも、やっぱり自分と比べちゃうから、
見たくない、ですネ。
ここらへんは特に女性は気になる部分なのかもしれませんね~

大変ためになります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 08:26

女です。

私は捨てません。未練はまったくありませんが、自分の過去ですから大事にしたいですね。プレゼントなども捨てずにもってます。理由は:

・写真や物を捨てることにあまり意味を感じない。写真をすてても思い出は残るし、無理に記憶から消そうとしなくても良いと思う。もう20年以上会っていない小学校時代の友達の写真を持ってるような感覚です。
・もともとモノを捨てられない性格。(とくに写真や手紙)
・もし新しい彼氏が嫌がったら捨てるのかもしれませんが、今までお付き合いした男性はみんな気にしない人だった。(嫉妬深い人は苦手なので、そういう人ばかり選んでいたのかも)

いまは婚約していますが、彼も昔の彼女の写真をもってたりして、お互い全く気にしてません。とくに見せ合ったりはしていませんが、偶然見た場合は「こんな人だったんだ~」と思うくらいです。

婚約者と付き合い始めの頃は、昔の彼にもらった指輪をつけていたのですが(デザインが気にいってたから。未練はないですよ)、「嫌だったら外すよ」といったら「べつに良いんじゃん」と言われました。もし嫌がったら新しいの買ってもらおうと思ってたのに、ちょっと残念でした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね~私も物を捨てられない性格(とくに手紙・写真)その通りです。

相手を信用できている素晴らしい間柄ですね

>婚約者と付き合い始めの頃は、昔の彼にもらった指輪をつけていたのですが(デザインが気にいってたから。未練はないですよ)、「嫌だったら外すよ」といったら「べつに良いんじゃん」と言われました。もし嫌がったら新しいの買ってもらおうと思ってたのに、ちょっと残念でした。(笑)

婚約者に魂胆がばれていたのかもしれませんね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 05:08

全部捨てました


彼女が部屋でひとりでいる間に見つかったら大変だからです
本当は持ってたかったです
でも仕方ありません、エッチな写真もはいってました、無念です
ときどき非常に悔やみますが、彼女が不機嫌になるくらいならこのくらいのことは我慢したいとその時は思いました
あ~あ、もったいなかったなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ男としてよ~くわかります^^
エッチな写真とかってのも捨てたくないけど捨てなくてはいけないものなのでしょうね~^^;

写真見られると必ずといっていいほど不機嫌になりますよね~^^;
タイプによっては気にしてないよみたいな態度とる子もいましたが、絶対にいつもと違うオーラみたいなものが出ていて怖かったです。
その写真の子と付き合えばいいじゃんなんて言われた時もあるし、心の中で「ホントめんどくせ~な~もう~」ってつぶやいてましたね^^;

でも円満に付き合うのには捨てるのが好ましいのでしょうかね~やっぱり・・・

女性からのご意見多い中男性の意見感謝します。
回答件数から見てもやはり男性より女性の方がこの質問に対して関心を持ち色々と考えるもののような気がしますね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 21:26

女です、捨てますね~!別れたらすぐ捨てるかも。


持っていてもしょうがないですし、次付き合う人とかに見られて疑われたくないですし、未練もないですし・・
女性より男性のほうが思い出をそのまま残したいって理由らしくて、よく持っていますよね。実際、過去に付き合った人でそういう人いましたよ、ちょっと引きましたけどね。
写真以外のもので、元彼に買ってもらっていまだに捨てていないのはありますね(写真は捨てるのに変でしょうか?)財布とか。いまだに使っていますね、別に未練あるわけじゃないんですけど~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね~ どうしても女性より男性の方が過去のものを残しておきたいと思うものだと思います。

男性からすれば写真を残している理由は未練は全くないし、今付き合っている人のことだけを考えているものだと思います。
これがまた理解できなかったりするのだと思います^^;

逆に言えば男性が写真を捨てないでいるということは、疑ってしまうということでもあるのでしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 21:17

こんにちは!30代主婦です。



私は、写真とか手紙残してます。特に深い意味は無いですが良い思い出だし・・・。彼が忘れられない!って訳じゃないですよ(というか、別に忘れないですもんね~自分の人生)。

主人の荷物をチェックしたこと無いので分からないけど、別に見つけても気にしないと思います。「へぇ~これが・・・」とじっくりは見るだろうけど^^;)あっさりした性格?というか、それだけ信頼しているんだと思います。主人の携帯も今まで一度も見たことないですから。

ただ、この間こちらの別カテで写真を残していることに対して物凄い拒否反応を示される方が多いのを知ったので、そんな風に思われる位なら処分しようかな、と考えたりしてます。結局私にとってその程度のものなんですよね。なのでもし実際に「どうして!?」って詰め寄ってこられたら、正直ちょっと引くんじゃないかな~。でももし主人が言ったらかわいく思うかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほぼ私と同じ考えの方でほっとしました。
そうですね~ 未練なんかはこれっぽっちもないものなんですよね~ 今見ても懐かしいだけで恋愛感情なんかは1%もないですよね。

ただ今付き合っている方からすると色んなことを考えてしまう人もいるでしょうから、その辺が難しいですね。

女性の方からのこのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 21:10

捨てないです。


気持ち悪く見たくない写真は捨てたと思います。
老後の楽しみの為に残しておきます。

父がやきもち焼きで、母の淡い初恋の人の写真・職場の同僚達の写真(男性がいるだけで怒る。)
やきもちを焼いて全部捨てられてしまったそうです。

以前「お母さんの初恋の人はどんな人?写真は?」と聞いたとき「お父さんがやきもちを焼いて全部捨ててしまったのよ」と悲しそうでした。
母は70歳後半の老人になりました。
昔を懐かしんで写真を見たいだろうと私は思います。
かわいそうだな?と思います。

そのくせ父は自分の写真を全部残してあります。
憎らしいですよ。
父の初恋の話なんて聞きたくも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだかお母さんかわいそうになりますね~

もし捨てろというのなら自分のも捨ててから言うべきですね、このご意見には私もあなたに共感できます。

私も相手の方が捨ててほしいと言ってきたら諦めて文句一つ言わずに捨てます。
本心で言えば私も相手の方の過去のそのような写真は捨ててほしいですが捨てるようにお願いすることは絶対にできません。

あくまでも自発的に捨ててくれたらありがたいんですけどね~^^;
自分が捨てられないのに偉そうですみません^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 21:06

女です



まったく持っていません

理由ですか
未練がないから
CDに焼いてくれていたんですが
それごと捨てました

いただいた物ですか
捨てました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性はすごいですね~
私が捨てない理由は未練があるからではなく全くといっていいほど未練はありません。
だけど捨てられないんですよね~
この辺はやはり男女の頭の回路の違いなのかな~

ちなみに私はプレゼントでもらったものなどで必要な物は全て普通にとってあります。

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/18 21:01

女です。


ズバリ捨てます。

(1)別れた時、相手に未練が残っている場合はなかなか捨てられませんが、吹っ切れたり、次の彼氏ができて、ひょこっとその写真を見つけた時にポイッっと捨てちゃいます。
理由は、別に持ってる必要あるっけ??どうせ、そうそう見ないし、捨てちゃえ。みたいな感じです。

(2)嫌な別れ方をして、相手に恨み辛みがる時はすぐに捨てちゃいます。
理由は、顔も見たくない。思い出したくもない。です^^;

ちなみに貰ったアクセサリーなんかも全部捨てますね。

でも、何かの拍子に元カレの事を思い出す事ありますよ。
「ここ一緒に行った」とか「まだあのマンションに住んでるのかな」とか。

新婚当初(しかも式後、新居に引越しした日)、旦那の元カノの写真がドッサリ出てきました。
私は怒涛の如く、怒り狂いましたが、もし、今出てきても、なぁ~んにも言わないだろうな~(笑)
彼女・奥さんに見つかって嫉妬されたり、見つかる事を心配しているうちが華ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私的にはこちらのご意見、お~女の人~って感じで楽しかったです。

個人差はあると思いますが過去のものを捨てないでいるのは男の人の方が多いと思います。
女性のそういうような部分って私からすると、さっぱりしてて尊敬できますね。それと同時に冷たいとも思ってしまったりもします^^;

>彼女・奥さんに見つかって嫉妬されたり、見つかる事を心配しているうちが華ですよ。

深~いお言葉ですね~ たしかにそうなのかもしれませんね~・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 20:57

こんにちは。



私は全て捨てています。
理由は、残していることで”未練がまだある”と自他共に思う思われることが嫌だからです。

私は未練は残らないので、思い出は心の中にあるので必要ないかなぁと。
いつまでも残しておくのは今より昔の相手、まだ想いが過去の人に残っている、というように思えて・・・(失礼ですね、ごめんなさいっ!)
私がこういう考えなので、もし相手が残しているのを発見した場合は、
「まだ未練があるのかしら??」と疑うと思います。
「未練があるのに私と付き合うってどういうこと?」
「私はその人の変りか?」とか、あらぬ誤解を招くと思うのですが…。

なので、相手にも過去の事は心の中の思い出にしてほしいと思っています。
心が狭くて、ヤキモチ焼きなのかも・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真を残している側っていうのはたいがい未練があって残してるわけでもないと思うのですが、やはり写真を残されている側からするとそういう考えになる気持ちもわかりますね~

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!