プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性です。

私は今付き合っている異性がいるのですが、以前に交際していた人の写真を捨てずに持っているのですが、高校生の時から入れれば5人分ほどです。
別に今更未練も何もないのですが思い出として捨てるまでにはいかず、ダンボールに入れてしまってある状態です。何年も見ていませんが捨てるのはどうしても・・と思ってしまいます。

男性と女性の方、私なら捨てる私なら捨てないなどのご意見をお聞かせ下さい。(理由なども付け加えてもらえたらありがたいです。)

A 回答 (12件中11~12件)

女性です。


元彼だけで写っていた写真は、結婚(引越し)を機に捨ててしまいました。
それまではとって置いた・・というより何とも思っていなかったのですが(笑)
捨てた理由は、(1)記憶に無い人も居た(2)面倒くさい(3)主人になにか言われたら面倒。でした。
自分が写っているものはとってあります。旅行とかって大体彼と行きますしね~。自分の思い出のためです☆
逆に主人が前カノの写真を持っていても全く気にしません。逆に見たいです。嫉妬ごっこしたいです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~まず写真ってたいがい付き合ってた人と写ってるんですよね~ 得に男は男同士でとか写真あまり撮る機会ないですから~ なので捨てると写真の3/4は捨てることになり若い時の思い出が~・・って感じになるんですよ~

嫉妬ごっこですか~ う~ん俺はめんどくさいかな~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 09:43

女です。


あ~持っていません。すっかり意識の外で、今改めて思い出すと、そういえば無いな・・と。捨てるともなく、いつの間にかどこかに行ってしまった。

しかし夫はしっかり持っています。夫は捨ててもいいよ、と言いますが、私も気にならないし、わざわざ捨てる理由もないし・・。
(私は全く気にならない性格なので、結局そのまま。但し、こういう女性は少ないと思いますよ!ご用心を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>但し、こういう女性は少ないと思いますよ!ご用心を
はいよ~くわかってるつもりです。そうそういない気もします。^^;

私の男友達も「俺は別れたら捨てちゃうから持ってないよ」と言っていたのですが全部持ってたのを発見しましたし、男はなかなか捨てないのでしょうかね~?

旦那さんの捨ててもいいよと言ったセリフ私も見られたら普通に言いますけどね~^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!