プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を預けている間に写真を勝手に削除する彼女、どう思いますか?
彼女と一緒に居る時は携帯や財布を預けています。
以前、元カノの写真が携帯に残っていました。自分としては意識してではなく、SDに残っていて気づかなかったものでした。その時に少し揉めはしましたが、そのまま削除し忘れてました。先日、その事を思い出して削除しなければいけないとフォルダの中を探したのですが、フォルダはそのまま残っていて中は全て削除されていました。
自分が削除するのであれば空フォルダは必要ないのでフォルダも削除するのでおかしいな?と考えていると…
あり得るのは彼女に携帯を預けてる間に彼女が携帯を見て削除した可能性がかなり高いと思います。
携帯にロックはかけていないし、彼女がお手洗いに行く時も預けたままなので、削除するチャンスはいくらでもあります。
元カノに未練はないので削除するのは構わないのですが、勝手にそのような事をするという行為が気に入りません。
気になるのであれば、「あの時の写真、消してくれた?」と聞けばいいと思うのですが。
みなさんはどう思われますか?
聞いた話によると、彼女の携帯にも元彼の写真が思い出として残っているらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分の携帯に元カノの写真が残っていたのは彼女が勝手に自分の携帯を見てから発覚しました。

      補足日時:2016/08/31 07:38

A 回答 (8件)

問題なのは、


>彼女と一緒に居る時は携帯や財布を預けています。
というところですかね。

何のために、携帯や財布を預けるのですか?
『一緒にいるときは、預けた「携帯や財布」をどうぞご自由にしてください。』と
宣言しているのと同じだと思います。
勝手にしてくれてもいいですよと渡したものを、「勝手に触られて、自分は不快だ」などと思うのは、
相手を罠にはめているのと同じだと思います。

でも質問者さんは上記のような意見を聞きたいとは思いませんよね。
>携帯を預けている間に写真を勝手に削除する彼女、どう思いますか?
というご質問には、「どうか私の思いに同調・賛成してくれる意見をください」という思いがうかがえますから。
    • good
    • 4

コースケさんがアホ。


 携帯は何でも出来ますぜ。他人に預けてはダメだし、最悪預けなければならないときは、LOCKを掛けないと。
 その内Amazonから自分の知らない商品が届いたりして…。
    • good
    • 1

自分なら「おやおや」てな感じで 気にしない。


彼女は「私は昔の彼女の写真を 貴方が大切に保存してあるようで嫌なの」って 以前伝えていたわけだし そんな気になるものを忘れるなんて 彼女の心や言葉を気にしてないと思われても仕方がないし これは自分のほうが悪そうだから。

しかし どういう判断でその写真を消し どういう心で今あなたの前にいるのかと考えると おそらくは自己正当化と自己嫌悪で「触れたいなら触れてみなさいよ こっちだって燃える準備はしているわよ」ってな感じで 一瞬触発の地雷を抱えているに違いない。
ちよっと怖いね。

「ところでまさか お前は元カレの写真とかは取っておいてないよな 俺はもう自分のは削除したけど」って言ってみると良いかと。
「そんなのないわよ」と焦って自分の携帯を見たりするのか 「それ私が消したのよ」って間抜けにも言うか 図太く「私はそんな写真は保存してないわよ」ってにっこり笑うか。
さて 彼女はどんな選択をするだろう。
    • good
    • 0

そもそもなぜ、携帯や財布という大事なものを彼女に預けているのかが不思議です。


自分で持てない理由があるのでしょうか?
普通は自己管理なので不思議でなりません。

個人のものを勝手に削除する行為はありえませんね。
注意するべきだと思います。
注意してもなおらないならサヨウナラですわ。
    • good
    • 0

別れます。

    • good
    • 0

ロックしなよw

    • good
    • 0

殴り倒します。

    • good
    • 0

訴えると言って別れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています