アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼が元カノと5年付き合っていました
私は今彼と付き合ってもう少しで半年です
元カノとは彼から振って別れ、未練は全くないようです
私は付き合う前からその話をきいており
付き合ってからも最初のころは
元カノの話をしても気になりませんでしたし
ふーんという感じでした。
このころ元カノの話をかなり聞いたと思います

しかし、1週間後に東京旅行にいく予定なのですが
その旅行が決まった3週間前くらいのときから
私が情緒不安定になることがおおくなりました
理由は東京ディズニーシーにずっといきたかったのに
今彼は元カノといったことがあるときいたからです
元カノと今彼はたくさん旅行にいっていて
私がいきたかった場所も既にいっています

それがショックで
今まで元カノのことがすこし気になる程度だったのが
今は毎日1人になると涙が止まらず
何をする気にもなくなってしまうようになりました
同じ場所に旅行にいくのが
元カノと自分がかさなってしまうため
とてもつらいです
いきたい場所にも今彼はもういっていて
付き合っていても同じ思いをして
つらくなるのが目に見えてしまい
付き合っていても楽しくない、つらいだけだとおもってしまいます

それを彼に伝えて
今彼は私に、「元カノのことを話しすぎたのがいけなかった。もう悩ませている原因は自分なのだし、好きだから悩ませるくらいなら別れよう」
といい
私は「こんなに悩むのが悪いけど、正直元カノと重なってしまって旅行もどこもいきたくない。もう悩みたくないつらい。」といい
何度か別れ話にもなりました

彼は私のことをとても大事にしてくれますし
過去は過去であって
大切なのはいま一緒にいることなのだと
分かってはいます

しかし
最初は割と平気だったのですが
いまは
付き合った当初に元カノの話を聞いてしまったために
5年も付き合っていたという過去がどうしてもきになっるようになってしまい
どうしようもなく我慢出来なくなります

過去のことに嫉妬するのは
今の付き合いにおいていい影響など与えないのもわかっています
元カノがいたからいまの彼がいるのもわかっています

でも気になって気になって病んでしまうようになりました
いままでの喧嘩はほとんど全て元カノのことです

どうしたら考えなくなれますか?
本当に助けてください
今の彼と一緒にいたいんです
だからどうにかして乗り越えたいです

真剣な回答をおまちしてます
お願いします

A 回答 (16件中1~10件)

まず気になったのが、元カノの話を彼氏さんがわざわざ言ってきたんですか?


いま元カノのことがそんなに気になるなら、当初彼に聞いてなくても彼の愛情に安心し始めた頃に、いずれ貴方から気になって聞いてたような気もするんですよね…ここ行ったことある?とか。答えてくれることに慣れて回数も増えてく気もしますし。
彼氏さんは元カノと連絡とったり会う機会があるんですか?
もしないのだったら、多分いい彼氏さんだからこその悩みなのかな?と思います。現在進行形で異性関係に問題なかったり他のことで彼氏さんに対して不安や不満をそんなに抱いてないからもう関わってない元カノのことを特に気にしだすのかと思います。
あと私と初めてディズニーシー行くはず、と思ってるからショック受けると思うので、もう行ってるだろうな~すごいな、そんな思い出あっていいなとポジティブに考えられるように癖をつけた方がいいと思います。
あと、あえて同じようにディズニーシー行って彼の記憶を塗り替えるというか、、主さんも行くことになって良かったじゃないですか!不謹慎な話で申し訳ないですが、もし彼氏さんと別れて新しい彼氏ができとき、このことで今ほど悩まなくなると思いますしね。
気持ちの切り替えすぐには無理でしょうけど…がんばってください。
    • good
    • 1

まず最初に元彼の話をした男が悪い



相手の気持ちを何も考えてないよ

その男はあなたがもし前に付き合ってた彼氏がいて

その彼氏の話をしたらどう思うのかな?

相手の気持ちになって付き合えないような男なら別れた方がいい!
って思いますが

今の彼氏と一緒にいたい!

気持ちが強いなら

まず彼氏に以前の彼女の話しはもう聞きたくないと伝え

例え以前の彼女と色々な場所旅行など言ってたとしても

それ以上にあなたと一緒に行ったことが楽しく思える?

以前の彼女との思い出をぶっ壊すぐらいの気持ちで

あなたとの思い出を沢山作って

ディズニーなんてデートの定番ですので

彼女彼氏ができれば

だいたい行く場所ですから

気にせず自分も彼女ができるたびに行ってましたし

以前の彼女と行った時より

私と言ったディズニーのほうが楽しんだよ!ぐらいの気持ちで

以前の彼女に負けねーよ
ぐらいの気持ちでファイト!ファイト!

それがやっぱり辛く悲しく辛いのであれば

世の中にはまだまだ沢山男いますし

あー今の彼氏めんどくせぇ〜〜

新しい男作ろうかな〜〜ぐらいの気持ちでいれば気が楽になるかもしれないですよ^ ^
    • good
    • 0

元カノの事話す彼氏がどうかと思う。

悩ませるならわかれようって言葉もひどすぎる。

元カノ事気にならなくなるくらい沢山の思い出ができていつか忘れてる時がくるといいですね!

時間が解決してくれると思いますが、きっとまだまだ辛くて泣いたりする日々が続くと思いますよ。
人はそんなに簡単に変われないですから。

ですが2人でなら乗り越えられると思ってるなら2人で頑張ってください。

元カノといくよりもあなたと行った時の方が楽しい事だって沢山あると思いますしね!
    • good
    • 0

自分の意識を変えるしかないよね。


消しゴムで消せたらいいんだけど
そうはいかないもんね。
今の彼とのことだけに限らず、他の人とお付き合いしたとしても同じことはありますよね。
誰かとお付き合いをされた過去はあるでしょうからね。
彼もあなたにそのようなことを言われても過去は消せないし、どうすれば気が済むの?となってしまったらどうなるか分かりますよね?
今あなたは彼女なんです。
それ以上でもそれ以下でもない。
彼が好きなのは「今のあなた」なんです。
それを忘れてはいけないよ。
    • good
    • 0

過去にヤキモキ妬いても何も変わりません。


過去は変えれないけど、これからは変えれます。
貴女の意識次第です。
ネチネチ思っていると人相も表情も言葉使いも醜くなるだけですよ。明るく美しくいましょうよ。
    • good
    • 0

聞いてしまったら気になるのはよくわかります。

その彼がまずアホです。人の気持ちを考えていない、やさしいかもしれないが本当の優しさではない。もうあなたにそういう症状がでるのは、あなたの為に良くありません。ズルズル付き合うよりも、思いきって別れるのもお互いの為だとおもいます。別れたらスッキリしてまた出会いがあるでしょうし、時間をおいて縁があればまた付き合うかも、しかし縁が無ければそれで良しでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

あの、嫉妬するのもいい加減にした方がいい。


一緒に居たいなら少し落ち着いて。
元カノと連絡を取ってイチャイチャされた訳でもないんだし昔のことでひとりで騒いでひとりで泣いて何してるの?
大切なんでしょう?しっかりしないともう取り返しのつかない事になるよ。
ちゃんと今の彼を見て昔なんか見ないでさ。切りがないそんな事。
大人になって支えてあげて。あなただけの彼なんでしょ?
今は酷く子供過ぎる。
最初は気にならなかったならこれからも大丈夫。
フラフラしてないでしっかりね。
    • good
    • 2

もう別れてもしまった元カノの事は彼もすっかり気持ちはないんだから!そんなことで彼を責めていたらかわいそうです。

もう元カノの事は言わないようにしてあげましょう!彼がかわいそうです。あなたももっと自分に自信を持ってかれて気を見て生きてください余計な心配は無用です。がんばれー。
    • good
    • 2

考えないようにしよう、と思うのを、まずやめること。


考えてしまったら、
自分で打ちきりにする。

聞かなければよかった
けど、聞いてしまったのだから、もう知らない時には戻れない。知ってしまったことを諦める。

過去の思い出は
思い出でしかない
貴女や彼を
直接どうこうすることはできない

彼を今傷つけてるのは誰?

貴女を苦しめてるのは誰?

今を生きるって
渦中にいる時には難しい

彼を責めるのは
ちがう

わかっていても苦しくて
苦しさをぶつけてしまうんだよね

なら
どうすればいいか

簡単なのは
過去のことを考えてしまったら、「走る」

考える⇒走る

考える⇒走る

を繰り返すと

そのうち息が苦しくなって

過去のことで苦しいのか
息が苦しいのか
わからなくなってきます

そうやっていっぱい体を動かしてたら、夜も早めに眠れるようになります

なんでもいいから
体を動かしてみましょう

頭ばっかり使ってるから
気疲れするんです

シンプルに考えましょう

考えたっていいんです
彼にぷつけさえしなければ。

今すぐ考え方とか
考えのクセを変えようなんて無理です

自分の行動を、
変えてみましょう‼
    • good
    • 1

いやらしいんですよ、思考回路が。



やましいこととか考えてしまう癖ないですか?

たとえば、男友達と2人っきりで遊びに出掛けて「もしかして…」とか変な展開想像したりしません?

自分がそういう思考だと、それを相手に投影してしまうんですよ。自分もそうだから相手もそうだろうみたいな。

自分が異性と2人っきりで遊んだら下心が芽生えてしまうかもしれない、だから彼(彼女)もきっとそうなるだろうと自分を相手に投影させ嫉妬の炎がメラメラと燃え盛るんです。

嫉妬しない人というのは普段いやらしいことは考えてませんし下心もありませんから、そもそもそういう思考回路にならないんですよね。

中には「過去に浮気されてトラウマだから」とか「振られたから」とか嫉妬深い原因を周りのせいにする人がいますけども嫉妬深い原因の殆どがこの、いやらしい思考。

嫉妬深い奴って基本いやらしいんですよ。実は下心ありありなんです。

一緒にいたいんだろうけど、そんなに嫌なら童貞と付き合えって。

そりゃ生きてりゃあ過去の恋人1人や2人位いるだろ。

彼の未来はあなたのものなんだから、過去くらい元カノ達にあげなよ。ワガママが過ぎる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています