アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼が元カノと5年付き合っていました
私は今彼と付き合ってもう少しで半年です
元カノとは彼から振って別れ、未練は全くないようです
私は付き合う前からその話をきいており
付き合ってからも最初のころは
元カノの話をしても気になりませんでしたし
ふーんという感じでした。
このころ元カノの話をかなり聞いたと思います

しかし、1週間後に東京旅行にいく予定なのですが
その旅行が決まった3週間前くらいのときから
私が情緒不安定になることがおおくなりました
理由は東京ディズニーシーにずっといきたかったのに
今彼は元カノといったことがあるときいたからです
元カノと今彼はたくさん旅行にいっていて
私がいきたかった場所も既にいっています

それがショックで
今まで元カノのことがすこし気になる程度だったのが
今は毎日1人になると涙が止まらず
何をする気にもなくなってしまうようになりました
同じ場所に旅行にいくのが
元カノと自分がかさなってしまうため
とてもつらいです
いきたい場所にも今彼はもういっていて
付き合っていても同じ思いをして
つらくなるのが目に見えてしまい
付き合っていても楽しくない、つらいだけだとおもってしまいます

それを彼に伝えて
今彼は私に、「元カノのことを話しすぎたのがいけなかった。もう悩ませている原因は自分なのだし、好きだから悩ませるくらいなら別れよう」
といい
私は「こんなに悩むのが悪いけど、正直元カノと重なってしまって旅行もどこもいきたくない。もう悩みたくないつらい。」といい
何度か別れ話にもなりました

彼は私のことをとても大事にしてくれますし
過去は過去であって
大切なのはいま一緒にいることなのだと
分かってはいます

しかし
最初は割と平気だったのですが
いまは
付き合った当初に元カノの話を聞いてしまったために
5年も付き合っていたという過去がどうしてもきになっるようになってしまい
どうしようもなく我慢出来なくなります

過去のことに嫉妬するのは
今の付き合いにおいていい影響など与えないのもわかっています
元カノがいたからいまの彼がいるのもわかっています

でも気になって気になって病んでしまうようになりました
いままでの喧嘩はほとんど全て元カノのことです

どうしたら考えなくなれますか?
本当に助けてください
今の彼と一緒にいたいんです
だからどうにかして乗り越えたいです

真剣な回答をおまちしてます
お願いします

A 回答 (16件中11~16件)

そんな過去の思い出の事で文句言われても彼氏はどうする事も出来へんやん



彼氏と一緒いたいけど自分勝手な理由で別れるんやろ?
意味が分からんけど?彼氏と元カノが一緒に行った場所なんて腐る程あるやろ?細かくいったら。
元カノと行った場所でも数年後に彼氏と写真見ながら『元カノと行った時より何倍も楽しかったゎ!』って思い出にさせるとか負けん気無かったら同じ事の繰り返しやと思う。
貴女は元カノには敵わないって発言が多いように思います。
貴女が元カノよりイイ女になればイイ事やけど。
彼氏も過去の事は変えられへんので、それを理由に言われてもストレス溜まり、いつか限界来ると思うけど。
反対に貴女が彼氏に同じ理由で別れたらどう思う。
元カレに未練も無いし昔行った場所の事を言われてもどうしようもないって思うでしょ。
そんな勝手な理由で別れて納得出来ますか?
    • good
    • 0

付き合いが浅いうちに聞いてしまい 話してしまい、よくあることです。


そして、段々相手への思いが強くなると、それが気になり許せなくなる。
嫉妬でしかないですよね。
それも全部理解していて、どうしなければならないのか分かっている。でも、出来ない。

ディズニーシーは彼と行かなくても良いのでは?
5年はかなりの思い出があるはず。聞いた場所に行って思い出すならば、そこには今は行かなくても良いのでは?
私は、夫が行きたがる場所でも、振られた元カレと行って思い出す場所には行かないようにしてきました。
夫と結婚し23年、未だにです。そろそろ行っても良いかなと、思えるようになってきました。

あなた自身との闘いですよね。
彼を失いたくないなら、自分で作り上げた元カノの亡霊との闘いを止めるしかない。
確かに5年は長いけど、あなたは5年経たなくても、彼と結婚できるかもしれない。
そうしたら、もっとこれからの時間を過ごすことができるかも?もっと濃いたくさんの思い出を作ることができるかも知れませんよ。
今と未来を見たら、手に入れられるはずの幸せを、自ら作り上げた落とし穴にはまって身動きができない感じ。
落ちたら自力で這い上がる。
彼との明るい未来のために、自分で這い出るしかない。
元カノの亡霊ではなく、自分の弱さとの闘い。
自分は可愛そうだと思っていませんか?
誰から見ても、本当は今幸せなはずなのに、自分を哀れんでいませんか?
彼が浮気している訳でもないのに、嫉妬していては、彼にはどうすることもできない。

元カノといった場所はに行きたくても、行くのはやめて。
貴女が、どうでもよくなるまで、長くかかっても止めておく。
他の場所に行き、2人の新しい思い出を作る。そしてもっと2人の絆を深める。
大切にしてくれる彼を信じなさい。
貴女の嫉妬で失ったら、きっと将来後悔する。自分の嫉妬でダメになった恋愛なんて、私が馬鹿だった 手放さなきゃよかった、自分が弱かった、って思うようになります。
病んでしまうのは貴女が弱いから。
女性が弱いうちは幸せにはなれない。
強くないと相手のことも大切にできないし、子どもも産んで育てていけない。
若いから仕方ないことでけど。きっと手放したら後悔する日は来ると思う。
自分可愛さは捨てる。弱さを乗り越えて、彼を愛せたら本物になるから。
貴女が強くなる為の試練だよね。
彼ごと包むくらいの女性になりなさい。
貴女と彼が逆の立場なら、貴女は嫉妬する彼にどうして欲しい?それが答えでしょ?
長文すみませんでした。
    • good
    • 3

皆さんが素敵なアドバイスをしてるので控えに述べさせてください!



きっと彼が大好きて離れたくないのでしょう!

わたしならの話になりますがまず信用してあげてください!それが第一歩のように感じます。

もちろん元カノの話をされて嫌な思いをしてることに気づかない彼の問題もありますが・・・

旅行でも本当に好きな人と行けば過去なんて忘れるものですよ!

「仲が良いほどケンカする」そんな事はないと思います。

両方が信用してあげればケンカもなくなり許せると思います!

応援してます!頑張れ!
    • good
    • 0

好きすぎて、どうしようもなく嫉妬してしまうのは、お辛いでしょう。


しかし、彼は、もっと辛いはず、
あなたのことを好きで付き合ってるのに、いわれもないことで、喧嘩になりうんざりするはずです。

自分を彼の立場に置き換えて考えてください。
イヤになりませんか?
いいかげんにしてほしいと思いませんか?
どうしたらいいか彼だって悩んでるはずです。
昔のことなど、気にしてたら、これからも幸せはつかめません。
もっとポジティブに考えられるように
そういう本を読んだりしてみてください。
前カノと行ったことある場所でも、
彼ともっといい思い出を作ってやる!
ぐらいの気持ちで頑張って下さい。
    • good
    • 1

なるほど。


大好きなんですね!
自分より長く付き合ってた元カノ気になって当然です。5年なんてかなり長いですし。ちなみになぜ別れたかが気になりますが‥
貴方はお若いんだと思いますが、歳を重ねれば重ねるほどそのようなことは起きます。このテーマパーク元カノとも行っただろうな?とか思うし。でもそれってお互い様じゃないでしょうか。過去は過去。
なーんて割り切れたら苦労しないけど。私の夫は12個上です。当然彼女がいる期間だって長いし色んなところに遊びに行ってきたと思います。全く気にならないは嘘になるけど、今は私といるのだからこの場所で思い出を上書きしようねって思います!
あなたがこれから出来る思い出を塗り替えていけばいいと思いますよ。
楽しんで旅行行ってきて欲しいです。
    • good
    • 1

はっきり言ってめんどくさい女です。



彼氏さんはとても優しいですね。自分の非を認めることができて、あなたを気遣える優しい人だと思います。

助けてくださいと言われてもあなたの気持ち次第なので、第三者からは何もしてあげられることはありません。

この問題はあなたの気持ち次第です。

同じ場所に行ったことがあるなら、前を忘れさせるくらい楽しい思い出を作ろう!とか

行きたいところに、彼が行ったことがあるなら土地勘があって、2人とも初めてのとこに行くより楽しいかもしれない!とか

元カノと行ったことが無いような、秘境のような所を見つけられたら嬉しい!とか

全て前向きに捉えれるように頑張ってみてはいかがですか?

過去は変えられないし、彼氏の気持ちはどんなに伝えてもらっても、本心かどうか信じるのはあなた次第です。

全てはあなた次第。
前向きに前向きに考えていたら、物事は前向きに進むものですよ。

証拠に
あなたが後ろ向き後ろ向きに考えているせいで、今のあなたと彼の関係は後ろ向きにしか進んでいません。

前向きに自分を強く持ってください。
めんどくさい女より
一緒にいて楽しい女になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています