dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年(5,6年とか)付き合った彼女にフラれた経験がある男性に質問です。けんか別れじゃなく。

新しい恋愛ができるまで(好きな人ができるまで)、どのくらいの期間があきましたか?今でも忘れられないですか?
それとも今の好きな人が一番ですか?

私の好きな人は3ヵ月前に別れたそうですが、私と知り合ってまだ1ヵ月ほどなのにアプローチしてきます。
「元カノの事はもう過去のことだ」と言ってますが・・
真剣であればもちろん嬉しいのですが、ただ寂しいからなのかな?と思ったりもします。
男性はフラれた女性を忘れられないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

私は6年付き合って振られた男です。

けんか別れじゃありませんでした。相手が冷めてしまったみたいでした。

>新しい恋愛ができるまで(好きな人ができるまで)、どのくらいの期間があきましたか?
2ヶ月ぐらいですかね。振られたときは凄く凹んだので、吹っ切れるぐらい好きな人が欲しかったんです。

>今でも忘れられないですか?
忘れられないというよりは、記憶に残っているっていう感じですかね。
今の彼女と比較してみたり、前の彼女とならどんな未来があったのかな~なんて考えたりすることがあります。
もちろんそんな思いは今の彼女には見せないですが…なんか申し訳ないって思ってしまいます。

>それとも今の好きな人が一番ですか?
今の好きな人が一番です。でも昔の思い出は時々思い出してしまいます。

質問者さんの好きな人はまだ一ヶ月なのにアプローチしてくるのですか。本音を言うと寂しいのもあるかもしれません。
私がそうでしたので…でも真剣なんだと思いますよ。

早く前の彼女を忘れさすぐらいステキな彼女になってあげてください。
自分で言うのもあれですが、長年付き合った恋人がいる人は悪い人ではないですよ。むしろ魅力があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寂しい気持ちもありますよね。
思い出に変えれるようにがんばります。

>長年付き合った恋人がいる人は悪い人ではないですよ。むしろ魅力があると思います。

はい。彼も魅力あります^^
回答ありがとうございました。

すみません、女です。

ウチの旦那は元カノと10年付き合ってましたよ。
喧嘩別れではなかったみたいです。

たぶん私にアプローチしてきたのは、元カノと別れて手半年経たないくらいです。
しかも私と出会って1ヶ月も経たないでアプローチしてきました。
その時は元カノのことなんて知らないから、私も喜んでましたけど。笑

でもアプローチしてくれてた時も真剣でしたよ。
自分のこと正直に話してくれて、真剣さも伝わったし。
たぶん旦那は私と知り合うまでは元カノと復縁出きると思ってたと思うんですよね。
でも、私と出会って忘れてくれたみたいです(^^)
2年もしないうちに結婚しちゃいました☆(ちなみにデキ婚じゃないです)
    • 0
この回答へのお礼

10年ですか・・すごいですね。

>でも、私と出会って忘れてくれたみたいです(^^)

回答者さまはきっと魅力的なのですね^^
私も思い出に変えてあげられるようにがんばります。

4年半同棲して結婚する予定でお互いの両親にも挨拶し合って振られた30歳男です。

別れてからこの先どうしたらいいか全くわからず、うつ状態にまでなりました。でも別れてから4ヵ月後に彼女ができました。
まだ前の彼女のことを忘れていませんでしたが、私が忘れさせてあげるからと言ってくれたので付き合いました。
前の彼女のことは吹っ切れたのですが、その彼女とはうまくいかず私から別れました。
結局寂しかったのかどうかは自分でもわかりませんが、前の彼女をなかなか忘れられないのも事実です。でも今では良い思い出になっています。
良い思い出になるまでの時間は人によるでしょうし、その男性は早かったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同棲してたとなると辛いですね。。
私も彼の失恋を思い出に変えてあげたいです。