dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
彼氏の過去について聞いてしまい混乱しています。

私は21歳の大学生で彼氏は23才の大学生です。
付き合って1年半です。
私にとっては初めての彼氏で、彼氏にとっては4人目ということは知っていましたが過去の恋愛については今まであまり聞いたことがありませんでした。

昨晩ふと寝る前に過去についての話になり、私は過去の恋愛については気にしないタイプですが聞いていくうちに、私で4人目だけど経験人数は十何人目かになるということを知り、ショックでした。。
矛盾しているのかもしれませんが、私にとっては元カノとHしていても気にならないけど付き合っていない人としたことがあり、しかも結構な人数だったということが消化しきれずもやもやします。
自分が聞いたのに付き合った人数<経験人数という考えは全く無くて、聞かなければ良かったと思いました。
彼が21才のときから付き合いだしたので、それまでにその人数・・・。(浮気はされてないとして)
私がうといもしくは潔癖なだけでこんなものなのでしょうか?

あともう1つ心配なのが、Hをし始めてから1年ほどなのですが、ここ2ヶ月より前はずっと性交痛があり、途中でやめてもらうことも多く、彼が満足いくようにはできていなかったと思います。
これまでも気になってはいましたが彼もやさしくしてくれており、痛いものは仕方ないと思っていました。
でも経験の多さを昨日知って自分の体とHに自信がなくなってしまいました。
Hで満足ができなくても男性はそのまま付き合っていけますか?


過去は変えられないし今は彼と順調で、これが原因で別れることは無いですが、付き合った人数<経験人数という事実に彼が軽く思えて引いてしまいました。
どのように考えたらいいかもアドバイスしてくださると嬉しいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。
(彼にはゴムをしてもらっているので病気がうつる心配はないです)

A 回答 (9件)

こんばんわ(^^)



質問者様は「本気ではない相手と成り行きで」というのがショックなんですよね?


もしかしたら
彼は相手の女性に好意を抱いていたけど曖昧な関係・・からのセックスだったかもしれません。
相手の女性が付き合う気0だった とか、タイミングが悪くお付き合いするまでの縁に発展しなかった とか。
そう考えると少しは楽になりませんか?

どちらにせよ、事実を知ってから自分の中で消化するまでに相当な時間が必要ですよね(´・ω・`)

でも、あなたに過去の自分を全て知ってもらった上で受け止めてもらいたくて話したのかもしれません。

不誠実だった過去すらも正直に話してくれた彼。
誤魔化さずに打ち明けてくれたなんて、彼あなたに対してすごく誠実じゃないですか?(^^)

交際してない相手と関係を持ったことを
「オイシイ思いが出来たぜ♪」と軽い考えでいるのか、
「相手に悪いことをしてしまったな・・」など反省や後悔の気持ちがあるのか、
それは彼にしか分かりませんが。


逆に不誠実なお付き合いをして過去に痛い目に遭っていたり、反省や後悔している人、
むかし遊んでて現在は落ち着いている人の方が付き合う相手として安心できるというのが私的持論です。

童貞と付き合えば「他の女との相性も~」「一人しか知らないのは~」と調子に乗るし
浮気したことないorされたことない人と付き合えば、恋人の気持ちや後先考えられず「刺激が欲しい~」「出来心で~」
なんて浮わつきかねません(笑)


私も今1年半くらいお付き合いしてる彼がいるんですが、彼は彼女がいない期間 不特定多数のセフレが存在していたそうです。
気持ち悪っ!」て言っておきましたが(笑)

でも『本気で好きな相手には一途で誠実』らしいです。
今現在、私を一番に想って行動してくれて私を本当に大事にしてくれているなら、過去なんてまぁいいかなって思えます。


『過去』があってこその『現在の彼』です。
モヤモヤするお気持ち分かりますが、自分に対しての彼をみてあげてください。
少しずつでも消化できるといいですね(^^)
質問者様の彼が『更正済みの男』であることを願っています。



性交痛ですが
環境が変わったり、体調がよろしくなかったとか心あたりございますか?
性病は枠から外すとして・・女性の身体はデリケートです。
何か気に病む出来事などがあると無意識にそちらに気がいってしまって感度が落ちてしまうことも。

あと考えられるのは長くお付き合いしていると、やはりドキドキ感が減りますよね。
=気持ちに余裕が出てくる→最中の些細なこと(相手の行動とか部屋の背景とか)が目につきやすくなる→快楽に集中できない→感度が落ちる→痛い
とか。

こういった気持ち的な場合は不安や心配事があったり「また痛いかも(;_;)」と考えてしまうと余計に悪化してしまいますのでリラックスが大事(^^)
彼と話し合ってみて、ポリネシアンセックスやスローセックスに挑戦してみては?
心から気持ちよくなると、自然と身体も気持ちよくなれるかと思います。



長文失礼いたしました!m(__)mご参考までに。

この回答への補足

私の書き方が悪く皆さんに誤解をさせてしまいました。
初めてしたとき~2ヶ月前まで性交痛があり、この2ヶ月はあまりありません。
ないだけですごく気持ちが楽にできるようになりました。
分かりづらい書き方で申し訳ありませんでした!

補足日時:2012/09/08 21:37
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者様は「本気ではない相手と成り行きで」というのがショックなんですよね?

そうなんです(ノ_・。)  これが自分の中で1番納得できないことです。
自分が初めてするまでにすごく気持ちの整理に時間がかかったし、主観ですがそんなに簡単にするものじゃないという気持ちが当然だと思っていたので。
もちろんj0m8さんが書いてくださったように考えることもできるんですが多すぎてどうやったらそんなことになるの??と考えてしまいました(^^;)

>『過去』があってこその『現在の彼』です。
モヤモヤするお気持ち分かりますが、自分に対しての彼をみてあげてください。

今私に1番必要なことですね。もう深く聞いたりせず大事にしてくれている彼に感謝して仲良くしていきます(^^)

>逆に不誠実なお付き合いをして過去に痛い目に遭っていたり、反省や後悔している人、
むかし遊んでて現在は落ち着いている人の方が付き合う相手として安心できるというのが私的持論です。
更正済みだと信じているので安心しました。
今までも話したがらなかったのはいい思い出ではないからだと思います。
温かいお言葉ありがとうございました。

共通点が多くてとても共感できたのでベストアンサーとさせていただきます。
他の回答者様もいろいろなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 21:34

こんにちわ(´ω`)


度々失礼いたします。

その後、相談者様のお心持ちはいかがでしょう?
少しは楽になれたのなら嬉しく思います。


>~多すぎてどうやったらそんなことになるの??と考えてしまいました(^^;)

やはり女性の方が色々と現実的ですよね。男性と比べて女性の方がリスクが多いですもの。

彼が その複数との行為で、セックス=愛し合う行為 という本質を
早い段階で学べた・気付けた、というのなら儲けもんじゃないですか。
30・40代になっても、既婚であっても、そこに気付かない人間だっているんですから(^^)

経験人数が少なくて心が浮わついてる男と付き合うより全然いいじゃないですか!
経験人数が多くても本質に気付けず気持ちのないセックスを未だに続けている男より全然いいじゃないですか!

全ては 現在"相談者様ときちんとしたお付き合いをするため"の過程だと思って。


私もネガティブに考えてしまう時がありますが・・考えるとキリないし今の彼とも付き合っていけません(-∀-;笑


セックスは身体だけでなく心も気持ちよくならなければ意味がありません。
痛い時は焦らず無理に最後までする必要もありません。

二人でイチャイチャするだけでも、すごい幸せになれるじゃないですか(´ω`*)?

もちろんたまには彼の性欲も満たしてあげなければですが・・(その辺の欲求は男性と女性とでは別物なので)



かげながら相談者様の幸せを祈っております☆★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!

今は前ほどには悩まなくなりました。
回答してくださった皆様とやさしく扱ってくれている彼に気づけたおかげだと思います。

>彼が その複数との行為で、セックス=愛し合う行為 という本質を
早い段階で学べた・気付けた、というのなら儲けもんじゃないですか。
10代だったし若かったんだろうなーと思っています。
そういうことがとりあえずしたい年頃というか;
おっしゃるとおりです。

>私もネガティブに考えてしまう時がありますが・・考えるとキリないし今の彼とも付き合っていけません(-∀-;笑
変わらない過去をグダグダ考えてもいいことは何も無いですよね。
そのことに気づけたのが良かったです。

>二人でイチャイチャするだけでも、すごい幸せになれるじゃないですか(´ω`*)?
私はHなしのこれが1番楽で幸せなんです・・・笑
でも彼がすごくしたい感じなのでこたえています。(させてあげているとは全く思っていません)

2度もご親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/23 23:34

> うーん、簡単にしていた過去の彼の行動が理解できないことです。



 つまり彼は今まで安易に女性と抱き合っていた事に違和感を覚えるのですね。

 男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合うのは仕事のようなものです。

 
 >過去は変えられないし今は彼と順調で、これが原因で別れることは無いですが、
 
 あなたは別れないと思っているだけで彼の考えではありません。

 大体23歳の遊んでいた男が付き合っているだけの関係の女性といつまでも付き合う
 事は絶対とはいいませんがほぼないでしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合うのは仕事のようなものです。

本能だからというのは分かりますが、性病とか妊娠とか怖くないのか、もうちょっと理性はないのかとは思ってしまいます。。

>あなたは別れないと思っているだけで彼の考えではありません。

もちろん私の主観です;
この質問自体私の思ったことについて書いているので。

>大体23歳の遊んでいた男が付き合っているだけの関係の女性といつまでも付き合う事は絶対とはいいませんがほぼないでしょう。 

これは体の関係なしでということでしょうか?
それは理解できます。避妊なしは絶対にさせませんが。

お礼日時:2012/09/14 23:57

おつかれさまです。

2回目の回答になります。

いろいろな回答をみて、こちらも回答することの勉強になりました。

経験人数の多さは、「若気のいたり」ってのもあるので仕方の無いときもありますね。それを知ってしまうと、女の子はやはり不安になるんだなぁ…といまさら思い知った気がします。

でも、経験人数が多くても、お互いココロがつながってなければ、単なる自己満足(他人のカラダをつかったマスターベーション)になる・・・とぼくは思います。カラダは満足するけど、だけど、ココロが飢えてしまう。そしてまた違う人とHをする・・・という悪循環。

だから、質問者さまと彼がいいHを体験する、ココロとカラダのつながるHの素晴らしさを体験すれば、お互いもっとうまくいくものと思います。

彼がイケないとか心配する気持ちもわかる。でも、彼もあなたをイカそうとしてると思います笑。

べつに挿入にこだわらなくても、普段からカラダに気持ちよいスキンシップやマッサージでもいいみたいだよ。まだ若いからいくことにこだわる気持ちもわかるけど、お互いの愛する気持ちを大切にすれば、いいHはかならずできると思います。

性病やのぞまない妊娠は気をつけて。

アタマじゃなくて、ココロで、恋愛しましょう。二人の幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません;

>経験人数の多さは、「若気のいたり」ってのもあるので仕方の無いときもありますね。それを知ってしまうと、女の子はやはり不安になるんだなぁ…といまさら思い知った気がします。

全く気にならない方もいると思いますが、私の場合あまりそうなる流れが理解できず人数も多い・・・なんで??軽い・・・という感じですね。
未知の世界でした笑(未だに)

>だから、質問者さまと彼がいいHを体験する、ココロとカラダのつながるHの素晴らしさを体験すれば、お互いもっとうまくいくものと思います。
>べつに挿入にこだわらなくても、普段からカラダに気持ちよいスキンシップやマッサージでもいいみたいだよ。

今は性交痛もなく気が楽です^^
"ココロとカラダがつながるH"って素敵ですね!
まだまだ模索中ですががんばります。
スキンシップをしたり甘えたりすると彼がしたいと言い出すのでなかなかできなくて;
私は普段の中で甘えたりしたいんですが笑
彼は若いからしょうがないんだと言い張ります・・・

>アタマじゃなくて、ココロで、恋愛しましょう。二人の幸せを祈ります。

2度もご回答ありがとうございました!
前向きになれました。
お互いのココロを大事にしたいと思います。

お礼日時:2012/09/14 23:48

貴方たち女性は逆に経験が無かったら無かったで引く。



いい加減にしたら?

恋愛経験、sex経験が多いという事はそれだけ女性に認められたという証。
彼氏さんはモテる男性であり、質問者はその彼女であるということ。
胸を張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方たち女性は逆に経験が無かったら無かったで引く。
 いい加減にしたら?

これは人によるのではないかなと思います(^^;)
男性でも処女がいいという人、そんなのはどうでもいいという人、多いと遊んでるという人もいますから。
童貞でも私は気になりません。

>恋愛経験、sex経験が多いという事はそれだけ女性に認められたという証。
 彼氏さんはモテる男性であり、質問者はその彼女であるということ。
 胸を張って下さい。

人数的にもモテてはいたんでしょうね。
経験が多い=いいこととは思えませんがそのおかげか扱いが上手いとは思います苦笑
あまり気にしなくてもいいのかな。。

お礼日時:2012/09/11 02:13

 > 彼氏の付き合った人数<経験人数がショックです。



 > 彼氏の過去について聞いてしまい混乱しています。

 > 私は21歳の大学生で彼氏は23才の大学生です。


 あなたも彼の経験人数を増やすための1人にしか過ぎないのに何を悩んでいるのか理解できません。

この回答への補足

No.3のかたをベストアンサーにと書きましたがもう少し回答を募集したいのでそのままにしています。
初めて利用したので使い方をきちんと分かっていませんでした;
またyonesuke35さんの補足欄を使ってしまいすみません。。

補足日時:2012/09/08 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何を悩んでいるのか理解できません。

うーん、簡単にしていた過去の彼の行動が理解できないことです。

お礼日時:2012/09/08 21:49

>私で4人目だけど経験人数は十何人目かになるということを知り、ショックでした。



病気を持っていないことと、今現在浮気していないなら、普通だと思いますよ。
それを自慢するようだと問題ですけどねー。
むしろ恥じてるくらいがちょうどいい。
過去の失敗があって、それを乗り越えて、今あなたが大切にされているならいいんじゃないですかね。

>Hをし始めてから1年ほどなのですが、ここ2ヶ月より前はずっと性交痛があり、途中でやめてもらうことも多く、彼が満足いくようにはできていなかったと思います。

それはねー、多分相手を信頼できてないからだと思いますよ。
信じ切っていたり、メロメロになってると、体が相手を受け入れるようになっていくんです。
でも、どこかで相手を疑ってたり、信じきれない部分があると、拒絶するようになってるんですね。
だから、レイプされたりすると、嫌だからぜんぜん濡れないらしいですよ。



とりあえずは、今の彼をよく見ましょう。
あなたは過去の彼の幻影に惑わされているだけだと思います。
今の彼があなたにやさしくなかったり、冷たいなら、よけいに不信のもとになるでしょうが、十分大切にされているのなら、問題ありません。
逆にどうしても許せないなら、付き合っていくのは難しいと思います。
こればっかりは心の許容量の問題ですからね。
まだ若いし、潔癖なのはしょうがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>病気を持っていないことと、今現在浮気していないなら、普通だと思いますよ。
それを自慢するようだと問題ですけどねー。
むしろ恥じてるくらいがちょうどいい。
過去の失敗があって、それを乗り越えて、今あなたが大切にされているならいいんじゃないですかね。

普通なんですね・・・。目から鱗です笑。
今までは話したがらない感じだったのでいい思い出ではないと自分でも思っているようです。
今大切にされていると思うのでそれを信じます(^^)

>とりあえずは、今の彼をよく見ましょう。
あなたは過去の彼の幻影に惑わされているだけだと思います。
今の彼があなたにやさしくなかったり、冷たいなら、よけいに不信のもとになるでしょうが、十分大切にされているのなら、問題ありません。
逆にどうしても許せないなら、付き合っていくのは難しいと思います。

そうですね!とっても響きました。
もう過去と今は違うと考えて気にしないようにします。

性交痛についてはNo.3のかたの補足のとおりです;
誤解の生じる書き方ですみません。

お礼日時:2012/09/08 21:45

そこそこ年のいった男性ですが、お答えしていいでしょうか?



3つ、提案したいと思います。

1。彼をココロから受け入れる。
2。産婦人科、もしくは女性の病気にくわしいお医者さんと相談する。
3。今までどおり、痛いときやしたくないときは「したくない」とはっきり言う。

「これが原因で、別れることはない」ならば、彼を受け入れてあげてください。自分が彼を好きな感情を大事にしているのならば、このままの交際を続けていいと思います。体験人数が多いのは、いろいろ理由があるけれど、あなたの「好き」という気持ちが結局大事なんだから、こちらはどうこう言えません。要は彼の魂まで、愛する気持ちがあるかってこと。

「自分の体とHに自信がなくなって…」とありますが、そんなすごいことしてるわけじゃないでしょう?テクニックは確かに男を喜ばせるけど、それよりお互いの感情とかココロを大事にしているのかな?へんなHのテクニックの知識に毒されてる気が、文面から感じます。若いからしょうがないか。

代々木忠、という大御所のAV監督が、女性・男性の性についてコラムですごくためになること書いているので、リンク貼っておくので参考にしてみてください。

性交痛は心因性の場合もあるのです。アタマでは彼を受け入れようと思っていても、ココロの深いところでは受け入れてないから、それがカラダに出ちゃってる、という場合もあるようです。男なので深くはわかりませんが、産婦人科に定期的に相談することもありだと思います。安心するしね。

あと、ゴムをつけていても、口からだって感染することもあるんで、しっかりカラダを見てもらったほうがいいですよ。

彼のえらいところは、「痛い」と言ってる彼女を尊重して途中でやめてるところだと思います。大事にされてるんじゃないかな。勘違いして続けちゃう男もいるからね。

でも、痛かったらはっきり「痛い」と言おう。痛いのを無理してHして、それこそHが嫌いになっちゃうことはあなたの将来にもよくないから。カラダが求める気持ちいいことをすることが、自分を大切にすることにつながると思う.

いい恋愛をしていこうね。

参考URL:http://www.athenaeizou.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分が彼を好きな感情を大事にしているのならば、このままの交際を続けていいと思います。体験人数が多いのは、いろいろ理由があるけれど、あなたの「好き」という気持ちが結局大事なんだから、こちらはどうこう言えません。
温かいお言葉ありがとうございます。過去のことだと割り切って今の気持ちのまま彼を大事にしたいと思います。

>「自分の体とHに自信がなくなって…」とありますが、そんなすごいことしてるわけじゃないでしょう?テクニックは確かに男を喜ばせるけど、それよりお互いの感情とかココロを大事にしているのかな?
なんというか何もできなくて彼を満足させているのだろうか?という小さな不安が最初からあります。半年ほどは彼が最後までいけないことが多かったです。彼の経験の多さを知ってから余計に満足されていないだろうなと思ってしまいました。おっしゃるとおりもっと心のつながりを大事にしていきたいです。

>あと、ゴムをつけていても、口からだって感染することもあるんで、しっかりカラダを見てもらったほうがいいですよ。
そうですね; 今度彼に言っておきます!ゴムで大丈夫だと思っていました・・・

>彼のえらいところは、「痛い」と言ってる彼女を尊重して途中でやめてるところだと思います。大事にされてるんじゃないかな。
これはすごく彼に感謝してます(ノ_・。)  
申し訳なくなってしまうことも多いですがこれからもきついときはきちんと言うようにします。

リンクも読んでみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/08 21:09

彼氏も言わなきゃいいのになー、馬鹿だねぇ。



うーん、自分から積極的に口説くというのもありかもしれないが、行きがかり上というか、
据え膳食わないってのも相手の女の子には可哀想って面もあるだろう?

それと、し始めた頃は「武者修行」みたいな部分があるんだよね。

ま、その程度のことだからそんなに深刻に考えることも無いんじゃ?

段々に年を取ると大人しくなるのが普通だよ、そういう機会も減るしさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼氏も言わなきゃいいのになー、馬鹿だねぇ。
私もサバ読むなり言わないなりすればいいのに…と思いました(^^;)

>それと、し始めた頃は「武者修行」みたいな部分があるんだよね。
>ま、その程度のことだからそんなに深刻に考えることも無いんじゃ?
そうなんですか。特に引くようなことでもないんですかね・・・。
私が無知だった部分もあるのであまり考えないようにします。
男性からのご意見参考になりました^^

お礼日時:2012/09/08 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A