アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に、高校3年生から6年間付き合った彼と別れました。
鹿児島と静岡の遠距離をしていて、彼が正社員になり次第すぐにでも結婚して鹿児島へ!と思っていました。
しかし、5月に私が新たな資格を取得。来年の4月に転職をと考え始め、それなら鹿児島で転職=結婚。と思っていました。
しかし、だんだん結婚を現実のものと考え出すと、今現在のこの人と結婚できるの・・・?と思い始めてしまい・・・。
頼りない所、口だけな所、あれやったの?と聞かないとやらない事が多い所、自分の言った事をやり通さない所、変わる変わると言って全然変わらない所、等・・・。
いつか変わると思って今まで耐えてきたけど、結局私といる限りこの人は変わらないなと。そして別れました。優しい人だし、不器用な人で、嫌いになったわけではなく、でも、このまま戻っても彼は変わらないな・・・と、6年の付き合いから感じて。電話での別れでした。
その時は、辛い事とかあったら連絡し合おう。と別れ、私にも新しい彼が出来ました。彼から告白されました。尊敬できる人で、一緒にいると楽しいし、自分も成長できるな、と思います。
しかし、元彼に新しい彼が出来たことを報告すると、「もう連絡を取りたくない。友達にもなれない。新しい彼が出来たと聞いてすごくショックで仕事も普通に出来ないし、もうこんなんじゃどうしようもないから忘れるしかない。もう携帯の番号も変える。さようなら。」と。
このメール以来、元彼のことばかり考えてしまいます。元彼の事を過去にしたくない、もし戻れるなら戻ってまたやり直して新しい関係も築いていきたい、と思ってしまいます。でも今の彼を振る理由になるのか・・・。ただこのメ-ルで無いものねだりの様な感じになってるだけなのか・・・。
これは何なのでしょうか。時が経ち、今の彼とも年月を重ねて行くうちに、薄れていくものなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

別れた彼のことはそんなに簡単に


忘れられないですよね。
わかりますよ、私も学生時代の彼のことは
7,8年引きずりました。
特に大人になって初めてした恋愛は
強烈な印象を残します。
特に若いときは恋愛だけ考えていれば
いい時期ですから、思い出も恋愛がメインです。
年齢を重ねるごとに仕事や人間関係や
家族や色々考えることも多くなり
恋愛の仕方も変わってくると思います。
そこまで熱い恋愛にはなれないというか・・・。

あなたは考えて考えて別れる道を
選んだんですよね?
それなら、元彼が気になるのはその強い
思い出のせい、以前の思い入れがなせる技だと
思います。
だからまず今の彼とじっくり向き合って
付き合っていったらどうでしょう。
他の方も述べていますが、私は運命を信じます。
本当に縁があれば今の彼を選んだとしても
また元彼と出逢えるだろうと思います。
今の彼を好きじゃないなら話は別ですが
悩むのであれば、まずは今の彼を
大事にしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>元彼が気になるのはその強い思い出のせい、以前の思い入れがなせる技だと思います。
そうなんです。17歳~23歳を共にしてきて、本当に一心同体というか、私の一部だったんです。もう思い出なんてまだその辺に転がりすぎてて・・・。

>だからまず今の彼とじっくり向き合って付き合っていったらどうでしょう。
そうですね。今の彼とじっくりと向き合った上で、本当に縁があればまた一緒になるときがやってきますよね?そう信じていたいです。

お礼日時:2006/09/19 20:35

あなたとよく似た経験をしたことがあります。


結論から言うと、別れて正解だと思います。よりを戻しても、また同じ理由で別れる可能性が高いです。
私は一つ年下のカレと、大学時代から5年間付き合っていました。お互い、当然のように結婚を考えていました。私の我ままを全て受け止め、私だけを見てくれるカレはとてもラクで安心できる相手でした。
けれど社会に出るようになると、次第にカレの頼りないところや口だけのところが気になるようになったんです。
私が明らかに間違ったことを言っても怒りも諭しもしない。自分の意見が無いからでしょうね。人に甘い分、自分にも甘い。あれこれ言わないと動かない。
大げさですが、そんなカレの“生き方”に自分との大きなズレを感じました。いつか変わる、って私も思ってたんですけど限界が来て別れました。
別れて正解でしたよ。そのカレとは今でも時々連絡を取ってますけど、やはり変わりません。友達として話しててもイライラすることが多いです。嫌いにはならないんですけどね。
今は頼りに思える、尊敬できる人と付き合ってます。一緒にいて自分が成長していくのがわかります。ラクではないし、続くか分からないけれど、自分が好きになれる恋愛をしているので充実してます。
元カレに新しい彼女ができたとき、実は動揺してしまったのですが、それは一時でした。
元彼との別れを決意した自分を信じて良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当によく似ていますね。やはり今は一時の感情・・・でしょうか。もう少し時間を置いてみる事なのかな、と思います。

お礼日時:2006/09/18 11:30

はじめまして。



私も、同じような経験があるので、質問者様の参考になれば…と思い、書き込みをさせて頂きました。
私には、高校を卒業してすぐに付き合い始めた人がいました。もちろん、結婚の約束もしていました。でも、様々な理由から別れました。その後、新しい彼(今の夫)が出来たのですが、元彼を忘れられないでいました。別れた後って、良いトコをいっぱい思い出してしまうんですよ…。それだけ、情が深いって事でしょうね。質問者様と同じく、長い期間お付き合いしていましたから。
あれから、8年が経ちましたが、元彼は完全に思い出になりました。夫と結婚して、子どもも授かり、とても幸せな毎日です。

質問者様は、思う存分に悩んで良いと思います。戻って幸せなのか、今の彼を大切にする方が幸せなのか。その答えは、誰でもない、質問者様が出すべきなのですから。
ただ、今が一番お辛い時ですね。私は、なるべく運に身を任せて生きるのも良いと思いますよ。逆らっても、結局は辛い思いをする事も多々ありましたし、ラクに生きるのも悪くないです。新しい彼が出来たのも、何か意味を持つと思います。

私個人の意見ですが、このまま、今の彼と共に過ごしてみては…と思います。もし、元彼と結ばれる運命なのであれば、これから先、進展すると思いますから。

陰ながら、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>思う存分に悩んで良いと思います。
>その答えは、誰でもない、質問者様が出すべきなのですから。
そうですね。結局自分のことは最後には自分が決めるしかないですからね。

>元彼と結ばれる運命なのであれば、これから先、進展すると思いますから。
そうですよね。そう信じていたいです。

お礼日時:2006/09/18 11:25

私の好きな人が、あなたの元彼の立場ですね。


私は、ただの友人でしかないので、側でなにも出来ないのですが、、。

やはり相当ショックを受けてました。元カノに新しい彼が出来るまでは、心のどこかでわずかに期待をもってたみたいです。
ショック、受け入れられない現実、、、、その次にくるのは「怒り」だと思います。なぜ裏切ったんだ。なぜこんな目に遭わせるんだ。なぜ自分だけ、、と。
なので、よりを戻すにせよ、今言いよるのは得策でないきがします。
すこし時間をおいてもいいと思います。

彼氏が出来たと言ったのは非常にまずかったですね。
男は、一度、他の男が手出しした女を受け付けない生き物だと思います。ので、この際、卑怯ですが、理由をこじつけて「うそ」にするしかないと思いますね。

寄りをもどすつもりがないのなら、残念ながら人間の記憶はよくできていないので、薄れてゆくものです。あなたがどんなにがんばっても薄れてゆくでしょう。最後は思い出す事もなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>残念ながら人間の記憶はよくできていないので、薄れてゆくものです。あなたがどんなにがんばっても薄れてゆくでしょう。最後は思い出す事もなくなります。

やはり今だけなんでしょうか。時間を置いて薄れていけば、やはりそれまでだったということなのか。。。

お礼日時:2006/09/18 11:15

 回答者のみなさんと同じ考えですね、私は。


 想い出はいつも美しく、そして時間の経過と共にさらに美しくなって行きます。
 私は男ですが、過去に貴女と同じ気持ちになったこともありましたよ、話を合わせている訳ではなく、本当のことです。そう、過去の恋愛だけがもっとも美しく、正しく、そして唯一絶対的な存在だと。
 でも、戻ってしまったら、しまっていたら、現在に至るまでの新しい恋達とは出会わなかった訳だし、彼女達にも失礼だと、今は思います。特に今の彼女には。
 現時点で貴女が考えなければならないこと、現在の彼氏の立場です。彼を放擲出来ますか?何も知らずに貴女を愛してくれている善意の男を。
 過去は自分の足跡ですから、美化も卑下もすることなく、明日への糧とすべきです。
 時間は流れるのではなく積み重なっていくものです。今の彼と結婚し子供が出来、子供に「お母さんはどんな恋をして来たの?」と聞かれて、答えることが出来る厚みのある人間になっていることを自ら誇りに思えば良いと思いますよ。
 一時の感情です。決して後戻りはしないことを勧めます。
 試験の答案用紙に一度書いた答えを「やっぱりこっちが正解だな」と書き直したことがありますか?そしてそれはどちらが正解だったでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一時の感情・・・やはりそうでしょうか。やはり時が経てば過去のものとなり、明日への糧へとなるんですかね。そう思うと、やはり今は今の彼を大切にし、その時を待つ事なのかな。

お礼日時:2006/09/18 11:10

ちょっと似たようなケースだったので男の目線から…


私としては,もう一度考えてもいいような気がします.
それでも元彼が変わってなければ本当にお別れすれば
いいような気がします.

彼だって人間ですから悪い点,良い点があると思います.
それは多分誰でも同じ….残念ながら男は
過ちや,痛い目をみないとわからない生き物で
その意味で十分に彼に罰はくだっているものと
思います.

今の彼がどんな人かは知りません,聞いてる限りでは
元彼より年上のような気がします.
もし年上であるならば尊敬できるのは当然だし彼とは
別の楽しみがあるとは思います.
むしろ年上にも関わらず尊敬できないほうが問題です.

しかし,です.あなたと元彼は遠距離ながら6年続き,
あなたのことを一番理解して,愛していて
くれているし,彼も少しずつですがこれから
成長すると思います.

元彼と自分が同じにおいがするので
わかるのですが
「もう連絡を取らない」言ったのは本当に今でも
愛しているからこそです.子供とかではなく
そうするしかないからです.
あなたからもらったもの,見た映画,行った場所に行くと
フラッシュバックを起こし電話をし,会いたくなる.
でもすることはできない.
そうなるともう携帯を変え,あなたのアドレス,電話番号を消しありとあらゆる連絡手段を消すしかないんです.
そうでもしないと振り切れないから…

だから,もう一度チャンスをあげても良いんじゃないかと
思います.

あくまで男側から主観的な意見ですが.
考えてみてください,お幸せに.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙出ます・・・。
>「もう連絡を取らない」言ったのは本当に今でも愛しているからこそです.子供とかではなくそうするしかないからです.
痛いほど伝わるんです、その事が・・・。そして、この別れで彼は少しずつ成長している、とも感じているんです。新しい彼が出来たと電話で報告した時に、その変化を感じました。もう一度チャンスを、そうしたい自分と、今の彼に申し訳ないという自分と・・・

お礼日時:2006/09/18 11:04

こんばんは。



>「もう連絡を取りたくない。友達にもなれない。新しい彼が出来たと聞いてすごくショックで仕事も普通に出来ないし、もうこんなんじゃどうしようもないから忘れるしかない。もう携帯の番号も変える。さようなら。」

元彼は、まだまだ子供の考え方のようですね。
てか、別れたんだし新しい恋人出来て普通じゃないの?

まず、今の彼氏を大切にしましょう。
元彼の事は忘れましょう。
あなたは、既に新しい道を歩んでいるのです。元彼と別れた理由・心境を思い出してください。自分の人生に後悔しないように、一生懸命に悩んで出した結論でしょう。
また振り出しに戻りたいですか?
元彼は人間的に成長しているのでしょうか?
これをキッカケに、あなた自身が本当に新たな一歩を踏み出すチャンスではないでしょうか?

頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新たな一歩を踏み出すチャンス。。。そうなんですよね。分かってはいるんですが、やはり勇気のいる事ですね。

お礼日時:2006/09/18 10:55

元彼は別れてはくれたけど、まだあなたを好きだったんですね。

でも正社員になったら結婚しようって約束してたのに正社員にはなってくれなかったみたいですね。。。
そういうちょっと頼りない所がまだ好きだったらヨリを戻してってお願いしてみてもいいと思います。今の彼氏には、もっと好きな人がいると言うのはちゃんとした別れる理由になると思います。

でも元彼には変って欲しいんですよね。。。うーん。。
変らないでもいいやって彼が思う理由があるんですよねきっと。今の感じが居心地が良いのかもしれないですね。あ!結婚して子供を産んで、あなたが働きに出て彼が主夫になるのはどうでしょう?主夫はやんなきゃいけないことが沢山あるから絶対変りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>でも正社員になったら結婚しようって約束してたのに正社員にはなってくれなかったみたいですね。。。
別れた一ヵ月後に準社員から正社員になれたそうです。。別れて本当に後悔した。本当に色々考えた。と言っていました。
主夫ですか~。彼には任せられないかも・・・。

お礼日時:2006/09/18 10:47

う~ん・・・貴女が幼稚園~小学生時代にかけて、物や人を大切に熟考して選ぶって事を、親や周囲の大人から学ぶ機会がなかったんじゃないかなあ・・・と思いました。


普通は皆、よくよく考えて他人を切るから、後からぐじぐじ後悔するってないと思うんですが・・・
熟考した上で次の彼氏が出来たって、他人は見る訳ですよ、貴女の事を。元の彼氏も友達も親も。だから何で今更、新しい彼氏が出来た事を、態々前の彼氏にお知らせするんだか・・・って思いました。

で、質問内容も要領得ないんですが、貴女は前の彼氏と今の彼氏、両方と上手く付き合いたいの?まず、今の彼氏と別れたいの?
その前に、自分のキャリアが第一なの?前の彼氏が転勤族ならば、その方に併せてキャリアを築いて行きたいの?

と、辛い所お手数なんですが、そこを書き足して頂かないと、皆さんレスの方向性が掴めないかもです。

この回答への補足

文字数の制限があり、説明不足で申し訳ありません。

>普通は皆、よくよく考えて他人を切るから、後からぐじぐじ後悔するってないと思うんですが・・・

よくよく考えました。これでもかというくらい。そして出した結論だったのですが・・・。そして別れた事には後悔していません。別れなければ彼は変わらないと思いました。

>だから何で今更、新しい彼氏が出来た事を、態々前の彼氏にお知らせするんだか・・・って思いました。

新しい彼氏が出来た時は教えて、その時は諦めるから。と言われていたんです。それで、私も迷いましたが、彼は彼の道を歩んで欲しい、と思いお知らせしました。
しかしそんなメールをもらい・・・

>貴女は前の彼氏と今の彼氏、両方と上手く付き合いたいの?まず、今の彼氏と別れたいの?

両方と、という風には考えていません。どちらかと、と。
そして今の彼と別れたいというわけでもなく・・・。自分の気持ちが分からない状態です。

>自分のキャリアが第一なの?
せっかく2年かかって取れた資格なので、資格を生かした職に就きたいんです。キャリアなんて大そうなものではなく・・・。

補足日時:2006/09/18 01:16
    • good
    • 0

はじめまして こんにちは



>頼りない所、口だけな所、あれやったの?と聞かな>いとやらない事が多い所、自分の言った事をやり通>さない所、変わる変わると言って全然変わらない、>等・・・。

人間そうそうかわりませんwですので別れてよかったといえると思います。
恋人同士ならいいところだけみてすごすこともできますけど 結婚となると話はべつです。

たぶんよりを戻したとしても 同じ理由で別れると思いますよ♪ 時がたつと思い出は美しくなって 悪いことは忘れてしまうものです。彼に対してそのときどんな気持ちになって どれだけ悲しい思いをしたかおもいだしてみてくださいね。

やさしいことは重要ですが 優しいだけの男はだめですw 時間がすべて解決してくれます。いまは情にながされてるだけやと思いますよ。
今の彼を大事にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A