アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人へのアプローチ

20代前半で今までお付き合いしたことがありません。
ですが、1歳年下の男性に久しぶりに恋をしました。年下ですが彼の方が前からその職場にいます。

現状とアプローチについて意見を聞かせていただければ嬉しいです。

彼は私の事情を知っていて、2人の時に「好きになったことはあるんですか」と聞かれました。
その流れで彼女の有無を聞いたところ、「最近わかれた。けれど向こうは今も付き合っているみたい。フラれたのは自分なのに。」と言っていました。
正直私は、相手がまだ付き合っている気分なら、フラれた側の彼が付き合っていると思えば良い話なのではと思うのですが、彼は別れたと言っていてよくわかりません。

その際に「(私)の初めての彼氏が見てみたい」「ヤバい奴そう」、それに対して私が「そんなこと言われたらもっとつくれない」と言ったら「つくらないだけでしょ」と即答されました。

また、私が大人しくて人に言えないタイプなのを知っていて「好きでも何もアクション起こさなそうですね」と言われたので「…そうですね」と答えたら、軽く笑いながら小声で「それはムズいなぁ」と言っていました。

現状では私のことを何とも思っていなさそうですが、ご飯に誘うなどは別の問題があってできないので、普段話している時や働いている時にどんなことをしてアピールするべきかアドバイスいただきたいです。

私について、こういう場なので正直に言うと、顔は綺麗、雰囲気は清楚とよく言われます。また彼は私の言動に小声で「優しい~」とよく言ってくれます。
とにかく奥手で勇気もなくて、彼に「一番話しやすい」など人として好きということは伝えられますが、恋愛感情として好きということは隠してしまいます。経験もないのでどうしたらいいか本当にわかりません。

質問者からの補足コメント

• 私も彼も基本敬語、時々タメ口です。
    他の女の子と話す時は友達みたいに突っ込んだりしているのですが、私にはあまりそういうことはなく、普通か少し優しめに感じます。でもそれがただよそよそしいだけなのかはわかりません。
    私が苦手な話を他の子がしだしたときは、「(私)の前でそういう話は…」と静かに制止してくれたり、うつむき加減だと「元気ないですか」と声をかけてくれたりするのが優しいなと思っています。

A 回答 (1件)

思いきって誘って

「あなたに言われたように、アクション起こしてみた!」ってのが無難かな。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その言い回しは可愛いですね。
誘うというアクションを起こす時はそう言ってみたいと思います。