プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノへあけましておめでとうラインを送るか迷ってます。
同い年の大学生の元カノに振られる形で別れ
その後彼女に新しい彼氏ができたと報告があり
その一週間後くらいに
一緒に撮った写真のアルバムを削除しました。という通知を最後にラインが止まっています。
もちろんこの状況で送っても絶対ダメなことはわかっているのですが
ここ最近元カノが新しい彼氏と別れたのか確証はないのですが見た目が私と付き合っていた時と変わらぬ見た目になっており(新しい彼氏と付き合っていたであろう時は見た目がいつもは髪をくくっていたがおろしているなど服装含め全く異なっていた)
そしてSNSの投稿も恐らくその彼氏との思い出であろう投稿を全て消していたり
SNSでも私の投稿に時々いいねがきたり別れたのではないかと思うのです。
私自身復縁したい気持ちがあるので新年に送ってみようと思っているのですがどのような文面がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

別れた理由にもよりますが、復縁したいならば今がチャンスですね。


私は振った方ですが、元カレのことは忘れたわけではありません。
長い文章ではなく、「あけましておめでとう、どんな風に過ごしてますか」と送るのがいいと思います。
「今年もよろしく」で終わるのではなく、あなたを気にしてますよ、とアピールした方がいいです。
    • good
    • 1

新年の挨拶なので、普通に明けましておめでとう、今年もよろしく!とだけでも送り、元カノからの反応を見て見ては?


返信があるのかないのか、あったら話を繋げようとしてくれるのか、送って見ないとわからないので、話が続きそうなら深い話はしないでサラッと済ませて、少しずつ話を進めて行くのが良いと思います。
    • good
    • 1

女性の見た目を「男に合わせている」と考えないほうがいいですよ。


更には自分からフった元彼と付き合ってた間どんな格好してたかなんか意識してませんって。
本気で復縁狙うなら、彼女の周囲の人に相談した方がいいですよ。
「完全にない」か「彼女もまんざらじゃない」かよく分かるでしょうし、
何よりも「勘違いでいきなり彼女にアピールしてドン引きされる」なんて目には合わないで済むでしょう。
    • good
    • 0

どうしても送りたいのなら


未練タラタラなのは、垣間みせずに

前向きに目標目指して いきいきとがんばっている自分の近況と
お互い頑張りましょう といった 新年にふさわしい爽やかな応援メッセージを送りましょう
それで返事がなかったら脈なしですね

正月早々 未練たらしい文面はみたくないでしょうしね
    • good
    • 1

やめた方がいいと思いますよ


彼女が送ってこない限り何もおくるべきではないです
    • good
    • 1

「見た目」ってどこから見ているのですか?


つまり、今でも目に留まるくらい近くにいるってこと?
でも、彼女からのLINEは止まったままなんでしょ?
それは新彼と別れてもあなたとよりを戻せるか迷っているからか、振った手前自分から声を掛けるのは憚られると思っているからか。こればかりは彼女にしか分からない。
するのはいいけど、決して新彼とどうしたこうしたなどヤボなことは聞かないことです。

自分からLINEを送りたいのなら一例として。

新年あけましておめでとう。
今年の目標。
自分の気持ちに正直になる。
新しい年に新しい心で○○とやり直したい。
マジです、本気です。
今年こそ再度こちらからよろしく!

やり取りによっては自分で考えた方がいいでしょう。
もちろん、うまく行く保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ラインの最後が彼女がアルバムを削除しましたで終わっているので
彼女からラインがくるのは難しいかなって思うので
回答してくださった内容を参考にして様子を見てから送りたいと思います

お礼日時:2017/12/27 15:56

普通は送りません



復縁チャンス
それは彼女からの連絡
じっと待つのが賢明
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか
待ってみます

お礼日時:2017/12/27 15:53

頑張れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/12/27 15:53

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れは新たな出会いの出発点だと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A