電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学4年の女子です。
数ヶ月前に彼氏と別れました。(彼氏は同じ学年です)
原因はお互いの就活がうまくいかず、すれ違いが多くなってしまったことや、
私が彼にうまく甘えられなかったことだと自分は思っています。

就活のストレスで気持ちに余裕がなくなったり、
生活も忙しくてほとんど会えなくなって、
どちらも別れを予感しているような状態で別れ話になり、
私は別れたくないと言ったのですが
「友達に戻ろう」ということになりました。
また付き合ってくれるかと聞くと、多分ないというような答えでした。

別れてからは、寂しくなって何度かメールを送ってしまいました。
彼も返事はくれていたのですが、彼からメールをくれることはなかったです。
最近、ようやく落ち着いてきて、彼にメールを送ることもなくなり、
自分でもやっと立ち直れたと思った矢先に彼からメールが来ました。

内容は普通の「あけましておめでとう。今年もよろしく」というものでしたが
別れた彼女に今年もよろしくというのになんだか違和感を感じました。
やっと吹っ切れたと思った矢先にメールがきて戸惑っています。

友達に相談したら、キープされてるんじゃないの?と言われましたが
彼と付き合って半年ちょっとキスもしていませんし
正直、キープ??というかんじです。
彼は女慣れしていないし、そんなに器用じゃないとも思うのです…。

彼はどういった気持ちでメールを送ったのでしょうか?
なんとなく送っただけなのでしょうか?
正直、私はまだ未練が残っているのですが
これから彼とどう付き合っていくべきでしょうか?

彼からメールを貰った後に、差し障りない返事は返しましたが、
それ以上はメールしてないです。

よかったらアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ、20代半ばの男です。



私はあけおめメールを元カノからもらいました。「rome0186にとって良い一年になりますように」だそうです。・・・まーなんとも思いませんでしたねw私も返信の際に○○にとって良い年になりますようにと送りました。別段変な気もないし、それは相手にとってもそうだと思います。キープはされているつもりは無いし、しているつもりもありません。別れ方は質問者様と似たり寄ったりだったと思います。

体の関係があるのに付き合っていないとかならキープってのもわかりますがキープはちょっと言いすぎでは無いでしょうか?質問文にもあるように質問者様も寂しさからメールを送った事はあったのでしょう?それと同じような理由に思います。

質問者様はどうされたいのですか?未練が残っているのであればとことん頑張ってみてもいいのでは?それまでにご自身が失敗したと思うことを改善し相手にそれを伝えるなどの努力はしてもいいのでは?

付き合って半年間キスもしていないのなら相手の方は相当の奥手だと思います。本気でキープするなら体の関係あるはずでしょうから。なので押せ押せでもいいのではと思いました。

思ったことを書かせていただきました。ご気分を悪くされたらスルーしてくださいm(_ _;)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着いて考えてみると、彼はただ単に新年の挨拶が
したかっただけなのかもしれませんね。
やっぱりキープっていうのは少し意味が違うようです。
未練はありますが、彼とは共通の友人もいないし、復縁するのは難しそうなので、
とりあえず諦める方向で様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:55

特に何も考えてないと思いますよ。


私も元カレに年賀メール送りました。
今年もよろしくと書きましたがなーんの下心もないですよ。

キープなんて言ったら彼がかわいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレ、元カノに年賀メールを送っていらっしゃる方が
結構たくさんいて驚きました。
特に意味はなかったと割り切って、期待しないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:57

私も元カレに新年のメールを送りました。



質問者さんみたいに違和感を感じる人もいるので、一応「今年もよろしく」と言う言葉は避けましたが、まぁ挨拶のようなものですので、本当は送りたかったですね。

別れ方が最悪なものでなければ、元恋人は「大事な人」のままです。そう言う人との縁を自ら切りたくないので、1年に1度くらいのことですし、連絡はしようと思っています。

よりは戻らなくても、仲良の良い関係に戻れるのなら良いと思うのですが(社会人になったら、つらいこともたくさんありますし、人と話をしたくなるかもしれません)、とりあえず期待はしないで、普通に返して正解だと思いますよ。もうしばらく様子を見た方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人がやっている「年賀状だけのお付き合い」みたいなかんじですかね?
たしかに最悪な別れ方ではなかったので、私も「縁を切るのは・・・」と思って
よくわからず友達の関係を続けています。(会いも連絡もしませんが)
とりあえずあまり期待せず、様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:50

はじめまして


私も復縁をねがっている一人ですので、お気持ち判ります。(女性です)

今回のメールは友達かもしれません。言葉がそれだけなら・。。(いろんな人がいるし彼は友達に戻ろうと別れていますので)
ちなみに私は彼の存在が心になければ「あけおめメール」はいたしません。男性でも、このタイプはいると思うのですが、それは貴方しかわからない、連絡先をすべて消去してしまうタイプは同じかもですね(しない派)
そして彼が器用でないと思うなら彼を信じましょうキープなんてできないと

ところで。
1彼が戻る事はない(つきあう事はない)ですが
別れる時の気持ちです。その後変化することもある。
2今は友達ですが、そこから変動することもある
(単なる友達が強くなることもね)

この二つをみて、ご自身はどうしたいですか?
復縁は難しいです(貴方とうい事でなく)
忘れた頃に復縁をしている事がおおいみたいですし
考え方はいろいろです
友達として側にいて良い所をみてもらうのもよし
友達として付き合いながら彼に重視するのではなく自然に忘れる事(次の恋きますよ、きっと)
後者の方が女性は楽かもしれない
それに、まだまだ選択肢はあると思います

ただ現状は、彼はまだ復縁などの気持ちはない状態にあると思うので、ご自身がどうされたいのか
彼への気持ちはどうなのかでしょうか
恋愛ってエゴですので、自分の気持ちを大切にするしかないような気もしますね(相手に押し付けてはダメですよ)
4年といえば、いろいろ大変な時期でもありますよね(精神的にも)それも踏まえ貴方が気持ちを
固めるのが良いのではないでしょうか?

悔いが残らないように、そして貴方が素敵な
恋愛ができ幸せを感じられますように応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「友達に戻る」と言ったもののそれ以来一度も会ってないし
相手からメールをくれることもなくて、もう諦めかけていました。
友達という名の他人の状態でした。
別れてから、彼から初めてもらったメールが今回のメールだったので
少し戸惑ってしまいました(^^;)
春には私も社会人になりますし、過去にとらわれずに
新しい出会いを探そうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:44

特に深い意味はないと思います。


「あけましておめでとう。今年もよろしく」のフレーズは一般的にも新年の挨拶の決まり文句であるので、例えば顔も知らない取引先の担当者だったり、会社の大嫌いな上司にだって、別に「宜しく」なんて思ってなくてもそう伝えますので、この彼のメールもそれと同じことで特に深い意味はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「あけましておめでとう。今年もよろしく」というのは
決まり文句ですよね。
あまり気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:39

単なる挨拶でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶ですか・・・あまり期待しないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A