プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前程に二年間付き合った彼女と別れました。自分が付き合った当時と変わってしまった事が原因だと思っており、変わっていかなきゃ『直していこう』と思い直し、もう一度復縁したいと思っています。
しかし、別れた当時、心の乱れから彼女にメールで少しキツく当たってしまいました。その後、謝罪と変わっていく事をメールで言いましたが、返信は来ず。
LINEの友達登録もされず《自分の携帯が壊れた為、LINEのデータが吹っ飛んだので再登録して貰おうとしたのですが…》
その際に、元カノの方から連絡してもいいかなと思えたらして欲しい。それまではLINEやメールはしないからと言いました。
言ったのは良いものの、自分磨きを続けていても、どうしたらそれが伝わるのか、やはり日常的な会話もしたいななど思ってさまい。さらには、偶然会った時にお互い気まずい感じで、自分からおはようを言っても、ちらっと見るだけで返事なく。怒ってるのかなと思い、会話したくても彼女の気持ちを考えると出来ない状態。
ただ、お互いの鞄に思い出のキーホルダーをまだしっかり付けています。
自分があげた物や、お揃いで買った物など。
とにかく今は、LINEやメールで会話ができる様な状態を目指しています。
どうしたら変わってきていると思ってもらえるのか、LINEやメールは自分からはやっぱり、しない方がいいのか、待つべきか、どうなのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

元カノさんもまだあなたを好きだけど、信じて裏切られるのが怖いから踏み切れないんだと思います。


思いきって待ち合わせの連絡してみたらどうでしょうか?
それで来るか来ないか。
ではないでしょうか?
    • good
    • 1

とりあえず変わるって一言でいっても難しいので外見を磨くっていうのはどうでしょう?


髪型かえてもいいですし服を新しくしてもいいです。

あれ?雰囲気かわったなってあちらが思えば
今度はLINEやメールで前とは違った対応をできるようになればかわったなって思われるんじゃないでしょうか?

復縁をめざすのってその人のこと本当に好きでないと難しいです。
諦めろとか復縁はありえないって言ってる人は復縁への道のりがどれだけ困難か知ってるからです。

相手に他の相手が出てきても耐える。
素っ気なくされても耐える。
そんなことしてるよりも他の恋愛にって言いたいんでしょう。

でもあなたはそんなことより復縁したいんですよね?
だったらまず謝罪と変わっていくことをメールよりも貴方と付き合えてどれだけ幸せだったか感謝を述べましょう。

結局謝罪と決意って自分のことだけですからね。
私の幼馴染も復縁を目指してて
だからあなたの質問みて何故か心をうたれました。
がんばってください。
    • good
    • 2

文面を読む限り、彼女さんは、ただあなたと距離を置いているだけで、別れたという意思は持っていないのでは・・・と感じました。

女性の場合、別れた前彼との思い出のグッズは、よほど高価でレアなもの等でない限り、身に付け続けることは少ないと思いますので。

彼女さんがあなたと会ったときに普通の会話をしなかったのは、「普通の会話をする前に、ちゃんと話し合ってお互いに理解しておくべきことがある」というこだわりを持っているからではないでしょうか。このような彼女さんの思いを実現する機会を、あなたが作ってあげればよいのでは…と思います。この機会を作れるのは、あなたしかいないのですから。

ただ、彼女さんは、あなたからキツく当たられた「メール」という手段でのコミュニケーションに怖さを感じているのではないかと推察します。よって、電話や対面のような一方通行にならないコミュニケーション手段で、機会を作ってあげると、彼女さんも応じやすいのでは…と思います。

今回の事件が、お互いをよりよく知る良い機会となり、今後のお二人の関係が更に発展・進化するといいですね!
    • good
    • 7

返信は来ないのが常です。

彼女はあなたのこと好きです。女性からはLINEやメールは
こないです。真面目そうな感じのあなたです。
    • good
    • 3

まずはそのように「どうしたら・・・」などとくよくよ考えずに、彼女のことはすっぱり頭から取り去って別の何か(仕事、勉強、部活、趣味など、とにかく女以外の何か)に集中することです。


待つとかLINEするとか、そういう発想は捨て去りましょう。
それができさえすれば、彼女が戻ってくるかもしれないし、あるいはもっと素敵な女性がきっと現れます。
たぶん今の状態ではあなたの望む方向にはことは進まないでしょう。
    • good
    • 2

別れた原因は、あなたの彼女に対する束縛や依存がひどかったから、、ではないですか?


つまりは、彼女はあなたのことが重く感じられ、それがつらかったと。

もしそうであれば、あなたは全く変わっていません。
そして、復縁を考えたり、何とかしてつながりを持とうとした行動をとっている限りは無理どころかどんどん悪い印象を相手に与えるだけです。

「自分は変わっていくよ」って言わなくてもいいこと言っておいて、行動は全く伴っていない、、相手はどう思うと考えますか? 

ほとんどの場合が冷めているので、興味がないの一言で、良くて、「この人の変わるって何なんだろう? こちらの気持ちを全くわかってないな」って感じだと思います。

じゃあ、待てばいいのかって話ですが、、それも嫌でしょうね。
自分のことをじっとり待たれてもね、、依存以外の何物でもないですから。

潔く諦める、別れを受け入れる、というのが一番可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A