プロが教えるわが家の防犯対策術!

男介護士の婚活は絶望的なのでしょうか...。
32歳の結婚相談所を利用している男です。仮交際中の38歳の女性がいます。(東海地方)
自分は、介護士で出会いが全く無く、社内恋愛も禁止で結婚相談所に入会しました。
相手の方とは、お見合いから仮交際の3回目のデートまで順調に進み、毎日LINEをしたり手を繋いで歩く関係でした。
4回目のデートの際に、年収面の話が出ました。相手が気にしてたのは、給料が今後上がっていくのかという点です。
介護士なので、今後の給料の大幅なアップは見込めません。正直に答えて欲しいと言われたこともあり、自分の現状を伝えました。

相手の返答は、「私は、子供が欲しい。でも、子供ができた時に、現状はすぐに仕事に復帰するのは難しい。小さいときは、子供の面倒を見てあげたく、ある程度大きくなったら共働きするが、それまであなたの収入だけで生活するのは厳しく感じる」と話されました。そのあとも、将来の仕事や結婚観の話をして、次に会う日も決めていきました。特に、金銭面で不安を感じる発言が多かったです。

自分自身も、相手の事情を知ってて話が弾むし、自然体でお互いいられる関係で、相手の事を思っていたい気持ちです。その前にも結婚したら、長女ということもあり相手の実家近くで住みたいとも話しており、自分も転職して、その付近で働くことを伝えています。

ただ、その日から3日経ちました。その日に4回目のデートの礼をお互いして、自分が次のデートのプランを考えて連絡して以降、LINEが未読の状態が続いています。
結婚相談所の方から、交際終了の連絡も来ている訳でなく、それまで毎日LINEしてたので、どうなっているのか不安です。

正直、待つしかないですが、お金が無い男は無理だと思われて切られたのかなと思います。

皆さんなら、女性の立場を考えたら給料の少ない男と結婚は無理でしょうか?また、女性の心理も知りたいです。

ちなみに、年収は350~400万の間です。

A 回答 (7件)

結婚相談所ノッツェで私も婚活している男です。

↓の方も言ってますがあなたはまだ若いです。介護士はどこに移り住んでも仕事はすぐに見つかりますからその女性のとこに移住しても問題ないですね。その女性の親がいるなら子供の面倒も見てもらえます。共働きを提案しましょう。しかしながらラインの未読が続いているなら交際終了の可能性もありますね。気持ちがあれば長時間未読にはしません。交際終了をその女性は考えているかもしれません。32歳ならば女性を一番たくさん選べる年齢です。そんな年上女性が駄目でもどんどんお見合い申込みしてお見合いしてください。あと3日待って未読ならば相談所のカウンセラーに連絡して白黒はっきりさせましょう。そんな女性の為に悩むのは時間の無駄です。
    • good
    • 1

むしろその女性に文句言いたいですね。

その歳まで結婚も子育てもしないで働いてたんなら貯金あるだろうがと。それは自分のためのお金だから一切使いたくないとかいうガメツイ人なのかもですよ。(そもそも38歳って自然妊娠が難しいので早く欲しいならすぐ体外受精などしたほうがいいしお金かかります。)


ってズレた回答ですね。すみません。


本題の回答ですが、質問者さんの年収くらいなら好きな相手なら許容範囲です。年収だけで選ぶならわざわざ選ばないけど他の面で惹かれたときその年収でナシになるかと言ったらならないレベルです。

女性には働けない期間が〜と言うのは分かりますが、仕事を辞めなければ手当金が貰えるためその期間の収入がゼロにはなりません。もちろんそれだけじゃ生活できないけど質問者さんのお給料と合わせればなんとかなると思います。

また、子供が小さい頃はそばにいて〜と言うのは子供のためというより自己満足な部分が大きいと思います。だからそんな甘えてないで育休が終わりしだい働けばなんとかなるかと。


とりあえず伝えたいのは今回はあなたの選んだお相手が悪かったということです。理想を叶えて貰える高収入の男性を望む相手を選んでしまったから上手くいかなかったのかと。


ここでへこたれずに次行きましょう。歳上も婚活範囲にしてるようですしそのうち上手くいくと思います。
    • good
    • 2

42歳男性、介護施設経営経験者です。


女性の立場っていう画一的な考え方はやめましょう、どんなに裕福でも結婚相手は一人です。あなたと合う女性1人だけ見つけられれば良いです。
年収を変えるのはどの職種でもハードルが高いので出会いを増やす事を考えましょう。
きっと誰かいい人と出会えると思います。
    • good
    • 0

私は逆に、その女性はあなたから切ってもいいくらいと思いますよ。

38歳にもなって、礼儀のない、失礼な女性です。あと、長女だから、実家の近くに住みたい?お嫁に行く立場で甘えてるんじゃないよ!と、言ってやりたいくらいです。38にもなって、考え方が甘えてます。自立しなさいよ。あなたが一生、その女性の尻に敷かれて生きて行きたいのなら話は別ですけどね。
    • good
    • 4

初めまして。


相談所で活動経験のある30代の女です。
32歳介護士年収350-450万は、38歳女性よりも、正直需要はあると思います。
その女性の詳しいスペックは分かりませんが、子供も高齢出産になり、子供が出来るかどうか分からない年齢で、子供が欲しい男性からすると、相手にされなくなる年齢です。
相談所なら、最初から年収は分かっていると思います。
引っかかる所があると、そこの所で愚痴や不満につながり、仮に結婚できても喧嘩する材料になるかもしれませんね。
38歳というお歳で、その方は貯金などしておられないのでしょうか?
低収入だと厳しい部分もあるかもしれませんが、このご時世、きちんと定職につけているだけでありがたいものですよ。
現実問題、お金は大切です。だけど、プロフィールを見てお見合いするし、最初からわかっている事なのに、4回もデートして、その辺りの話が出て、金銭面での不安を口にしているのなら、望みは薄いしやめた方がいいですね。
正直、30を越えると、20代とは異なり、年々歳を重ねるにつれて、その年齢を気にする人も出てきます。38歳というお歳を質問者様は気にしないでしょ?
年齢も、年収と同じで、気にする人は気にします。気になる所があると、なかなか結婚への決断は難しいものです。時間とお金だけを無駄にするケースが多いです。それに、連絡を、未読無視されているのであれば尚更。ちょっと失礼。相談所は、仲介もしてくれるはずなので、相談してもいいかもですね。
低収入だから、結婚出来ない訳ではないです。
その人とは、そういうご縁だっただけ。
年収800万の男性でも結婚出来なくて長期会員になっている人もいます。
年収350万でも結婚出来ます。定職についていない人でもご縁があれば結婚出来ます。
38歳女性は、スペックとしては結婚出来にくいし需要が少ないから、婚活市場では厳しいと言われていますが、その女性はあなたに選ばれ仮交際まで進めているではありませんか。
だから、縁の問題です。32歳介護士だったら、まだまだこれから!若いし、大丈夫ですよ。
    • good
    • 6

38歳で子供・・・・?


産めなくは無いですけど・・・
田舎で32歳400万だったら別に普通だと思います
都心だったら少ないですね・・・
    • good
    • 2

・子供を望まない女性


・公務員など、産休育休制度が充実している仕事の女性

このような人を探す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!