プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしますが、 ぶっちゃけEDな男なんて、 魅力ないですか?
付き合う前は良いなと思っても、
夜で幻滅なんて経験ありますか?

A 回答 (5件)

夜で幻滅は有りそうですね!


私の独身時の異性経験ではED無かったけど、SEX相性が悪かったのは数人いたな。
幻滅とは思わなかった、魅了無いと言うか仕方無い事ですから、励ましていたかな。幻滅しても話し合えれば解決出来るし気にしなければ良いさ。
思い遣りさえあれば乗り切れるさ!
    • good
    • 1

その他で満足させて貰えるならいいかなと思います。

    • good
    • 1

全国の20歳~49歳までの女性500名(「夫・彼氏がEDもしくはEDの疑いがある」という人&「夫・彼氏がEDもしくはEDの疑いがある」人と交際していた人500名)に聞くと



◆4人に1人が夫や彼氏のEDをネガティブに捉えていますね。
理由は「自分に魅力がないのかと思う」「自信がなくなる」など。

夫・彼氏がEDである(あった)ことをどう思いますか?」という質問をしてみたところ、全体の約4分の1の25.4%の方が、「ネガティブに捉えている」と回答しました。

ネガティブに捉えている理由としては、以下のような声が上がっています。

・赤ちゃんが欲しいので毎回病院へ薬をもらいに行かなければならない苛立ち

・自分に魅力がないのかと思う。

・他の女の人やお店とかに行ってるんじゃないかと思ってしまう。

・役立たず

・EDであることで自分を卑下するような発言をされると、フォローしようがないので困る

・子どもも欲しいのにどうするんだろ。でも、誰にも相談できない。旦那自体どうする気なのか…

・気持ちに溝が生まれてしまう

・相手が自信をなくしてしまうのではないかと心配になる

・途中でうまくいかなくなったとき、不快だった。

・せっかく楽しみたいのに、指摘すると感情的になるし、もうこの人とセックスしても何も無いなと思った。離婚の理由の一つでもある。

・情けない

・絶望。

女性側の自信の喪失に繋がってしまっているという声が多く見られました。また、自分との性交渉以外で性欲を満たしているのではないか、という疑念や、気持ちに溝が生まれてしまうといった意見、更には「離婚の理由の一つでもある」と回答した人もおり、やはりEDが男女の関係の悪化に寄与するケースがあることが明らかになりました。また他にも、子供が欲しいのに、という声や、行為を純粋に楽しんでいる人からも不満の声が上がっており、様々な方向性で、EDに対してネガティブな感情を持っている女性が多いようです。
    • good
    • 1

好きなら関係ないです。

    • good
    • 1

ごめんなさいわかりませんEDとは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勃起しないということです

お礼日時:2021/05/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A