電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を考えてる彼氏にEDだと打ち明けられました。
違和感は多少あったので、特に驚きはしませんでした。彼とは長い友人関係から発展したため、彼の人柄が好きなこと、私自身はあまり性欲が強い方ではない(嫌いではないですがしなくてもいい程度)ので、悲しいわけでもないのですが、彼の方は性欲はあるから苦しいと言っていました。
今はお互い20代半ばですが、将来的には結婚後子供も欲しいなと思っています。そう考えると、どうか改善できたらな、とおもうのですが、そもそも自分が行為に積極的にはなれないし、どのように力になればいいか分かりません。アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (6件)

彼が「苦しい」と思うならまずは医療機関で積極的に治療ですよね。



子供に関しては、精子がとれるなら、あなたの子宮に入れればいいだけなので大丈夫ですよ。
私の身内もそうでしたから。

>どのように力になればいいか分かりません
「頑張って」じゃなくて「大丈夫だよ」のスタンスで側にいて、話をゆっくり聞いてあげるだけでいいですよ。
二人の会話のなかでお互いに寄り添えれば改善できるのではないかと思います。
    • good
    • 1

今の相手と結婚まで考えているのであれば、早いうちに病院に行くのがいいと思います。



病院に行くのが嫌であれば、ED補助器と調べたらペニウスなどの器具があるので、それを使ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼曰く病院には何度か行ってるようなのですが、若いから治るって言われて…と言っていました。。

お礼日時:2019/08/26 15:25

質問者さんだけに対してEDなんですかね?



「性欲があるから苦しい」と言うところが若干ひっかかりました。

他の女性には反応するとかでしたらお二人の関係がマンネリ化しすぎているのでは?

質問者さんも別にしなくていいやーって感じみたいですし。

もう少しデートを工夫するなりお互いに恋愛する努力をしたほうが良いような気がしますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は自分以外とのほぼ女性との関係がないことと、恋愛関係に発展したのは最近だということ、挿入以外は向こうから積極的に求めてくるため、判断が難しいです。工夫が必要であれば具体的な回答が知りたいです。

お礼日時:2019/08/26 15:29

ED:十分な勃起が得られないため、・・・


http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200512/ …
彼に治療を進めて、しばらく静観が良いと思う。

自分のためにも彼女のためにもきちんと治療しないようでは
結婚相手として資質に欠ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院は何度か行ったことあるようなのですが…きちんと治療、というところまでは考えてないかもしれないです。もう一度勧めてみます。

お礼日時:2019/08/26 15:29

その原因が何であるのかによるので、まずは二人で病院へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因を知ることは確かに大事ですね。聞いてみて本人がわからないようだったらもう一度病院勧めてみます。

お礼日時:2019/08/26 15:30

薬、今いろいろある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬は飲んでるのか聞けないでいるので、タイミングがあれば聞いてみます。

お礼日時:2019/08/26 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A