プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ED男は離婚で慰謝料請求されるから結婚するな!と言っている人がいました

でもそう言っている男性自信もEDで婚活しています。

何がしたいのでしょうか?
EDで離婚慰謝料なんて聞いたことないです
結婚前に相手に承知してもらえばいいだけですよね?

A 回答 (10件)

>結婚前に相手に承知してもらえばいいだけですよね?



そうです。
相手女性が了承しているのならいいです。
黙った結婚した場合は、離婚の理由になり、慰謝料請求の可能性はあります。
結婚はセックスをすることが前提であると裁判所も認めます。

セックスしたくない女性を見つけて意気投合すれば結婚はできます。
ただ、そういう女性が婚活しているケースは少ないだろうと思います。
    • good
    • 0

日本語がイマイチで質問の意図に苦しみますが



女も胸をパットで盛ったら離婚慰謝料のはず

現実ではそんな奴聞かんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴ないので日本語いまいちでごめんなさい

ならシークレットブーツも慰謝料対象になりそうですね!

お礼日時:2023/07/06 19:17

ここで質問してる麦わら帽子の眼鏡デブのことですか?あいつは嘘吐きですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はどんな人なのですか?
興味あります

お礼日時:2023/07/07 10:15

> 何がしたいのでしょうか?



知りませんがそういう人とはあまり関わらないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2023/07/06 18:58

結婚前にEDである事に対して承知してもらえばいいだけの事です。

その通りです。
普通に考えてみてください。
『ED男は離婚で慰謝料請求されるから結婚するな!』は
何かの身体の一部分の機能が使えない、または運動機能が不完全な人に対しての差別発言になります。
間違えを訂正すると、
『身体的機能に不完全な部分がある人は事前承諾がないと離婚調停時に慰謝料が請求される場合もあるので結婚する前には相手側に十分な理解を得て承知してもらいましょう』
が人権侵害のない正しい表現です。
    • good
    • 0

>結婚前に相手に承知してもらえばいいだけですよね?



その通りです。

……でもね。
承知の上で結婚してくれるような女性は少ないよ。
さらにEDで性交ができないという事を覆す魅力がある必要。

離婚の理由がEDという事だけなら相手が悪かったという事で済みますが、
EDにまつわる諸々の問題を解決できなかったことが原因なら結婚は絶望的ですので、
(`・ω・´) EDを隠しての婚活は詐欺に近いものがあるのでやめとけ。
って事じゃあないのかな。
まあ、「自分はEDで性交できません」と宣言して婚活をするなら問題は無いと自分は考える。

・・・

意外とそれを言った人自身が婚活しているのかもしれません。
競争相手は一人でも少ないほうが良いだろうからね。
    • good
    • 0

性的不能は法的にも正式な離婚事由になります。



自らの性的不能を知りながらそれを隠して結婚したら、離婚を求められ、その際に慰謝料が請求されることもあり得ます。

ED薬で治療できるなら性的不能とは言いません。
    • good
    • 0

書かれている内容からすればその人は「変な人」ですので、


常識的な理解をしようとしても仕方ないでしょう。時間の無駄です。
スルーしとけばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄ですね
スルーします!

お礼日時:2023/07/06 18:59

承知されにくいから結婚出来ないのだと。



他の人がEDは結婚するなとは言いません。

慰謝料を払う必要は無いですが性的関係が無ければ離婚理由にはなります。

女性は金目的なら結婚するので、養える位の稼ぎがあればできますよ。
    • good
    • 0

治療すれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A