電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳未婚の女性です。

婚活ってまずは何からすればいいのでしょうか?
何かに申し込んだり?
教えてください。

A 回答 (6件)

結婚相談所に入会し、お見合いパーティに参加しながら


結婚相手を探していくのが普通だと思います。

私は35歳で婚活を始めて、1年後に結婚しました。
いまでは子供も授かり幸せいっぱいです。

誤解されやすいですが、
結婚相談所にもイケメンで優しくて年収のいい男性はいっぱいいます。
ですが、登録している結婚相談所によって
人気のあるところとそうでないところの差は激しいです・・・

入会金も高いところでは10万円とかありますので、
失敗は許されません。

お見合いパーティや少人数での飲み会形式など、
さまざまな企画を開催してくれてる相談所がいろいろありますので、
まずは自分好みの結婚相談所を見つけることが成功の秘訣だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚相談所が成功の入り口だということが理解できました。
無料だし損はないので、私もさっそく資料請求をしてみました。
13社の資料が揃えてあって、自分好みの相談所が3社ほどあったので、
今月にでもさっそく最寄りの店舗に行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/06 10:04

他の回答者さんにもありましたが、①自分のプロフィールを作る。

あとは、こちらのサイトにもありますが、②のんびりと相手を探す。③いっぱい男性を会うことではないですかね。
http://konkatu-hikaku.xyz/entry10.html
    • good
    • 0

気ままな1人婚活から、はじめてみては❓


色々数打ち当たるです。
    • good
    • 0

花嫁修業ですね。


料理やお菓子を作ったアピールをしていれば、男性は寄ってきます。
    • good
    • 0

具体的にこれが婚活である、という行動はありませんよ。



結婚に向けて、そのために何か行動を起こすことを婚活と言います。
なので、簡単に言えば恋愛や、相手探しですね。
結婚相談所に申し込むことも一つの手法。
合コンをするのも、街コンにいくのも、趣味の中で相手を見つけるのも
出会い系サイトに登録してみるのも、
また、自分磨きに何かを習い始めたり、家事を練習してみたり
皆目的が結婚であれば婚活です。
    • good
    • 0

自分のプロフィールを作る。


相手に自分を知ってもらうための資料を作るということ。
それから相手探しだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!