電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷静に考えたら、モテていたら「婚活 笑」とかする必要無いですもんね笑。
非モテ同士の地獄の集会ってイメージがあるのですが。未成年なので参加できず、その場の空気感が分からないので、教えて下さい。

当方19歳大学生ですが、恋愛・結婚と真剣に向き合いたいため今回このような質問をさせて頂きました。皆様何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    余りもの同士泣きついて集う場が結婚相談所なんでしょうか?

      補足日時:2021/12/29 21:27

A 回答 (8件)

20代前半で婚活する女性は努力せずすぐ決まり


20代後半の女性はそこそこいろんな人とやり取りして決まる、あるいは性格の不一致からなかなか決まらず
30代以上の女性が自分の価値が落ちてることに気づかず、理想より低い男性に態度を悪くするイメージです。理想の男性ならもちろん良い態度を取るでしょうけど、そもそも婚活にきて30代以上を視野に入れてるモテる男性なんて存在しないので
男女共お互いが理想を下げられず自分の価値の低さも顧みれない結果だと思います。
    • good
    • 4

男女関係なく、色んな理由(仕事、家族等)で結婚せずにいた方が適齢期を逃してしまい、婚活されていますよ。

私も仕事に熱中しすぎて20代後半で婚活しましたが、その時に知り合った方とは婚活関係無く友達になったりもして、楽しかったです!
    • good
    • 0

アラフォーの男性です。


そうですね、婚活市場に居る女は自分が見えていない人ばかりです。
そのくせ、男性に対してはコマーシャルで見かけるような大手企業に勤めている人希望とか言ってきます。
でも、そういう女性にかぎって、自分は非正規派遣社員だったり、フリーランスと言う名の下の無職だったりしますね。
40過ぎた独身女の墓場みたいなモノです。
ハー●オフのジャンク品コーナーで、箱の中を漁って使えそうな品物が見つかればラッキーみたいなのがアラフォー以上の婚活ですね。
    • good
    • 2

バカにしていたらその道を必ず歩むわよ。


婚活はぶっちゃけ、楽しいですよ。
色んな業種と多業種交流会みたいな感じっ。
19なら未だ分からないかな。
一番モテるのは30代女性です。
    • good
    • 3

噂話はロクでも無い茶番ですよ…その様な話に耳を奪われている様では情け無いですね。



見合いは本気で立ち向かって、なんの苦労もせずに良き結婚相手に会えるチャンスだと考えましょう。

あなたがその気になれば相手はあなたと結婚してくれる女に会える絶好の機会です。

断るのも自由、断られるのはあなたの力不足…
    • good
    • 1

無職の40代婚活ババアに人生ダメだしされて説教されるループをひたすら繰り返すだけのデスゲームです。


私は敗北しました。
    • good
    • 1

あなたが男性なら、学校で相手を見つければ良いのでは?



あなたが女性なら、同上。
無理して、婚活する必要もなかろ。

結婚相手は当時24、私30で知り合いました。
出会いは突然、始まります♪(笑)
    • good
    • 2

聞いた話し。


自分のことは棚に上げて、相手に多く求める集まり。
例1
女性35年収200万
希望年下イケメン年収800万とか

例2
女性家事手伝い無職
厚生年金目当てとか

酷い世の中です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!