プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化・未婚率の増加の本質的な問題点って何処だと思いますか?私は非モテ男が重要なファクターだと思っています。結論を先に言うと恋人が欲しくても出来ない&結婚したくてもできないが正解な気がします。
何故なら、15〜20代男の素人童貞率って引く程高いんですよ。同い年でも男性の方が精神的な年齢って明らかに低いじゃないですか。

単純にモテない・セックスが出来ない事を経済的な〜とか社会通念的な言い訳を隠れ蓑にしているだけかなと感じます。

皆様如何お考えですか?

A 回答 (3件)

「メンタル弱めチャン」「コミュ障害」という後天的性格をベースとして、何かを言われたらどうしようという「打たれ弱い」人格の形成と、勇気をもって何事も行動できない「精神的貧弱さ」が、異性との接触を精神的に敬遠してしまうという性格が根本にあるのでしょうね。


それを、身長のせいにしたり体格のせいにしたり、あるいは収入のせいにして、自身の精神的欠陥部分を他に転嫁することが日常的になっているあまり、彼女を作るどころではないところまで追い詰められているってことです。
    • good
    • 3

「同い年でも男性の方が精神的な年齢って明らかに低い」


「単純にモテない・セックスが出来ない事を経済的な〜とか社会通念的な言い訳を隠れ蓑にしているだけ」
釣りでしょうか。
「こういう風にモテない男を見下しているんだろう」っていう嫌~な女性像をそのまま再現したみたいな文章で震えました。

しっかりしてるからこそ、責任の重い結婚や子供を持つことをためらっている可能性もありますよね。不景気な時代だから、満足な教育環境を用意してあげられないから、と子供を持つことに消極的なんです。子供を望んでいないのであれば結婚しなくてはいけない理由がほぼないので子持ち願望がなければそのまま結婚願望も減るでしょう。
一般的に結婚願望は男性<女性です。結婚にメリットがあると感じているのも女性のほうです。男性は女性ほど結婚にメリットを感じていないのですよ。婚活市場も女性余り状態です。
ちなみに一生結婚するつもりがない人の割合は女性<男性と統計で出ています。
https://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/NFS1 …

本人たちの経済力や日本の景気がもっとよかったら今より結婚も出産も増えてますよ。
ちなみに少子化対策だけならば一人親世帯への支援を強化すれば「子供は欲しいけど結婚はしたくない」って人達が産み育ててくれるのでそっちに方針転換すりゃいいんです。日本は絶対にやらないでしょうけど。
    • good
    • 12

全体的に、日本人の精神疾患患者が増えているのだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A