プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、1年前に2年間付き合った彼と別れました。
先日、元彼が婚約して、結婚式の準備をしていることを知って
とてもショックを受けました。
元彼は国立大学で博士号を取得して研究職についていました。
彼には「あなたは大学院を卒業していないから結婚できない。
私は教職についている人との結婚をのぞむ」そう告げられました。
とにかく、女性も家柄もよくかなりのエリートじゃないと
結婚したくないようだったので、仕方なくあきらめました。
ところが彼の結婚相手の女性のことを聞いて
とても驚きました。
高卒で普通のOL。女性の年齢は24歳。
ものすごいショックでした。彼と13も年がはなれています。
私と彼は同じ年齢です。私の学歴がきにいらないんじゃなく
年齢だったようです。
私は、2年間、彼と毎日のようにSEXしていました。
若い女性の肉体が魅力的だったのでしょう。
そんなに若い子が好きなんですか?男性は?

A 回答 (9件)

貴方より、もう一人の女性が好きだっただけかもしれません。


つまり別れる理由に、学歴を使ったという事じゃないでしょうか。

若い子の方が魅力かどうかと言われば、そういう人が多いのは事実ですが、
それが貴方と別れた理由かどうかは分かりません。
何か合わない別な理由があったのかもしれませんよ。

好きになれば年齢など関係ありませんから、そんな事恨むより、新しい彼を見つける方がいいでしょうね。
もしくは貴方も10歳くらい若い男性を口説いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
好きになれば年齢関係ないでしょうかね。
今回の事件で考えさせられました。
別れる理由に学歴を使ったのでしょうね。
年齢も学歴も努力しても変えられないものなので
性格が気にいらないとでも言ってほしかったです。

お礼日時:2009/08/22 19:27

>彼には「あなたは大学院を~



この理由自体が真実なのかどうなのか怪しいモンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやしいもんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/22 19:27

私は好きですよ。

若いこはかわいいなって思います。

個人的には大きなボーダーラインは35歳。
35歳くらいまではぎりぎり魅力的な人がいるように思います。
でももっと若い人の方が魅力を感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...

お礼日時:2009/08/22 19:28

彼の質問者さんに言った別れの理由は本心かどうかは不明ですよね(^_^;)


そう言うことで大人しく引き下がらせる「口実」としただけに過ぎないように思います。
それと、ただ「年齢」でダメだったのでも無いと思います。

実際、彼の結婚相手は、まったくその条件に当てはまりませんから(^_^;)
好きになったら、学歴など関係ない・・・ということですし。
まぁ、「若さ」だけで結婚したのでも無いと思いますが・・・

次のステップに進むには「若さ」だの「学歴」だのに囚われていても仕方ないでしょう・・・(^_^;)
彼との付き合いの中での自分なりの反省点を見出し、次に活かすようにしてください。

>そんなに若い子が好きなんですか?男性は?

一括りにして考えることでは無いと思います。
40代でも魅力的で年下男性からモテまくってる人も居ます。
年齢より個人の魅力。年齢が上がるほどそれが物を言います。

「自分は悪くない、若い子に負けた」だけしか見えてないのは問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
よく反省してみます。
年齢のわりに個人の魅力に欠けていたのかもしれません。
やはり若い人が特だと思います。

お礼日時:2009/08/22 19:30

単純にからだだけのことを考えれば、そりゃ37歳より24歳のほうが良いっていう男が多いんじゃないかな。


だけど結婚って、からだだけでするわけじゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いはじめたのが33才で別れたのが35才のおわりごろ。
若い子のほうがいいですよね。

お礼日時:2009/08/22 19:33

解答にはなりませんが、これからの事が心配なので書かせていただきます。


スルーなさっても結構な内容です。
もしもまた結婚したい男性が現われてもあまり体を結ばないことです。
毎日のように結ばれると、男性は女性のすべてを知ってしまったような錯覚に陥り、これから結婚してああしてこうしてという夢や希望が持ちにくくなるようです。
少しはお預けもあったほうがいいようです。簡単に手に入って毎日食べられるものには飽きてしまいますが、なかなか手に入りにくくておいしそうな食べ物が目の前に現れてそれを少しずつ食べて味わってみたくなったんだと思います。
同棲すると結婚が難しくなるカップルが多いのはそのような理由が多いのではないでしょうか?
簡単には怒りはおさまらないでしょう。でも、自分が幸せになれば彼が幸せになるのも許せるようになります。過ぎた事は忘れて、そこから学んだ事を生かして楽しく幸せになりましょう。
言い方は悪いですが、彼はどうせ大した人間性は無かった人です。別れて運が良かったと思いましょう。そんな男は誰かにくれてやりましょう。
そして、思いやりのある男性と出会いましょう。
そんな男の事が早く記憶から抹消される事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりのある男性をさがします。
思いやりのある男性ならこんなことできないはずです。
もっとやさしい人さがします。
年齢が年齢なんで、肉体関係を持つ機会もないと思います。

お礼日時:2009/08/22 19:36

学歴とか家柄に拘っていたのは、貴方の方だったということはありませんか?そうでないにしても、彼はそんな風に感じていたかも知れません。

自分のことを愛しているんじゃなくて、学歴や家柄がいいから付き合ってくれていると思われていたかも。

それは兎も角、単純に結婚を意識した時、あなたより純粋に自分を愛してくれると思える女性が、たまたま高卒で普通のOLだったのでしょう。別れる時、一番あなたが納得しそうな理由が、学歴と家柄と判断したに過ぎないように思います。

女性は若い方がいいかどうか一概には言えません。包容力のある人なら若くて未熟な女性を可愛いと思うかも知れません。同じ人間として、女性と対等にお付き合いしたいと思ったら、年齢なんて全く関係ない。相手の人柄や自分との相性を重視します。もっと若かったら良かったのにとは思うでしょうが、それよりは人柄や相性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど..
私は、はじめは彼の容姿にひかれました。
どちらにしても、人柄をよくみていなかったと
いうことです。
私は、彼の人柄も好きでしたが、
彼にしてみると彼の表面しかみていないように
感じていたのかもしれません。
反省します。

お礼日時:2009/08/22 19:46

最初から その気はなかったんでしょうね。

SEXの相手としてみていたというわけでしょうね。煙幕を張って それ以上の関係(結婚)にならないように策を練っていたんでしょう。わりあい姑息な男のようで、 嫌いなタイプです。まあそれを見抜けなかった君は気の毒ですが、先にいっても、仮面夫婦なんてことになりかねず、それはれでよかったんじゃないのとおもいますがね。男の方が学歴のない方を選んだのもわかりますよ、ただ若いからだけじゃなくてね 手なずけ易いということもありますし、単純に波長があったのかもしれませんし。高学歴は自分ひとりでいい、家庭に二人の船頭はいらないと考えたかもしれません。
あんまり若い方だと先にいって、苦労くるのは男のほうが多いですからトータルで幸せになるかわ神ぞのみのことです。
わすれましょうよ。その方が君の最初の男であったとしてもね。
 どうです これからは じじいを相手にせず 若い男 オンリーで
からからいながら おちょくりながら 説教しつつ そのうち
波長の会う子にめぐり合うかもしれませんから。強運を祈ります。
    
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親友も回答者さんと同じ考えです。
やっぱりそうなのかなあ。
彼って嫌な男だったんだ。

お礼日時:2009/08/22 19:50

>そんなに若い子が好きなんですか?男性は?



僕は男性ですが、ほぼ間違いなく、若いからという理由ではないと思います。
たしかに、若い女の子のことが好きな男性は比較的多いとは思いますが、もちろん、そんなことは結婚条件の上位にはないのが普通です。
たまたま、好きになった人が若かったというだけの話だと思います。

なので、年齢が嫌いであなたと別れた訳ではない(少なくとも理由の上位ではないはずです)と思います。他のところが好きじゃなくなったのか、ただ単に他に好きな人ができたんだと思います。
しかし、好きな人ができたのなら、普通は正直にそのように言うと思いますので、言わなかったということ(私は教職についている人との結婚をのぞむと言われた)は、おそらく質問者さんの何かが嫌いになったのかもしれませんね・・・

ちなみに、年上が好きという男も結構いると思いますし、同い年ぐらいであれば、たいていの人は年齢は気にしないと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろな意見があり参考になります。
私のまわりにも、年上女性と結婚している人が
沢山いますが、私は年下から好かれるタイプじゃないですね。

お礼日時:2009/08/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!