アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は諦めた方が良いと思いますか?

26歳のモテない男です。
自分がモテず、彼女ができないので最近はカップルに対してそんなものを持ってもしょうが無いとはわかっていますが、嫉妬心と敵意を持ってしまいます。

職場や普段の生活で同年代の女性と話す機会が無く、彼女ができる気配も無いのでマッチングアプリをやってみましたが誰とも会えずでした。

マッチしても返事なし、途中で連絡が途絶える。こんなのばかりです。

恋愛結婚が殆どを占める現代においては、恋愛は諦めて結婚して家庭を持つ人を羨みながら今後の人生を消化していくしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

先の事は誰にも分からない。


私は結婚しなくて良いと思っている人
若い時は恋い焦がれますが歳を取るに連れてどうでもよくなった。
自分の人生は好き勝手に生きたい。
    • good
    • 0

昔から、自力で結婚相手を見つけられる人(恋愛強者)は、少なかったといいます。

全体の3割くらいでしょうか?
まして、「モテる!」っていう人の割合となれば、さらに少ないと思います。
なので、モテないのが普通と考えたほうがいいと思われます。

マッチングアプリなどをやっても、「モテる!」というレベルでないと、うまくいかないのが普通だと思いますね。

そして、昔のように職場の上司や同僚のお節介も無くなり、ご近所の世話焼きおばさんが消えてしまいました。

ですから、職場や普段の生活で同年代の女性と話す機会が無い方であれば、恋人づくり、あるいは結婚は難しいと思われます。

学生時代に、良い感じの異性を見つけておくべきだったのでは?と思います。
    • good
    • 0

モテないと宣言してること自体が問題



女性は男らしく自信のある頼もしい男性を好みます
大体はね


まだ26歳で諦めるなんて

その後ろ向きな内面が外見や雰囲気に出てるんじゃないかと思う


こういっちゃあ
あれだけど
私の知り合いでバツ2の男性がいます
背は低くクマみたいですが


イキイキ
堂々としてます
頼もしいです


だからもっと前向きに青春しないと
損ですよ


ファッションを変えるとか

ジムに行くとか

何かはじめて目標をもったら
内面が変わりますよ
    • good
    • 0

諦めないで、やり手の営業マンになったつもりで自分からガツガツいくくらいじゃないとだめです。

    • good
    • 0

モテないと思い込んでいるなら諦めた方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!