プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛、結婚は諦めるべきか?

恋愛結婚が9割を占めている現状では、非モテは恋愛、結婚を諦めるべきでしょうか?

私の年収等のスペックは世間より良いですが、結婚相談所に行き、ニートのような楽したいだけの専業主婦希望(子供が居たり家事が完璧の専業主婦でないという意味)の女性と結婚する気はありません。

背中を預けられる戦友を探していますが、無理な願いでしょうか。

A 回答 (7件)

無理では、ないと思いますよ!


世の中には仕事を続けても結婚したい女性もたくさんいますし、供に頑張って生きたいと思う女性もいます。とにかくあなたは、出会いが少なすぎる、結婚相談所で探そうとおもったらあまりそういう女性は、少ないと思いますよ。色んな場所に出てモテないからと思わずに女性と出会うそれしかありません。行動あるのみです。
    • good
    • 0

背中を預けられる戦友を探しています


→女性からみるとちょっとキモいと思われてますよ。
OLはもちろん主婦希望の女性からも相手にされないでしょうね。
恋愛、結婚は諦めるべきか?
→そうなるでしょう。
だけどその原因はその歪んだ考え方です。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

参考までに



専業主婦業を年収換算するといくら?
https://mamaworks.jp/column/?p=3075

同じスペックで仕事に就く女性を相手に選びたいなら
当然この「専業主婦業」の半分は担わないといけませんが
まさか「(専業)主婦業は女性がやるもの」なんて
思っちゃいませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分やるのは当然でしょうね。

別に専業主婦が悪いというわけではなくて、
男に寄生して楽することが目的で専業主婦になりたいという女性が無理と言っています。

ちゃんと家事してくれるなら専業主婦でも時短パートでも良いんですよ。

結婚しても家事は全部私、働きに出るのも私。こんなのはおかしいですよね。

ですが、例に出している換算式はおかしいと思います。家事代行サービスには直接作業に関係ない金額が入っているので正確ではないかと。

お礼日時:2023/08/14 23:13

諦める必要はありませんが、やるべきことが一つ。



「その考えを改める」
    • good
    • 2

貴方は性格がクソなので結婚は難しいと思います



わかっていてももう少しオブラートに包んでくださいね

スペックには性格や見た目も含まれますよ?
    • good
    • 2

諦めたらスッキリします

    • good
    • 0

そもそも社会人なのにいまだに恋愛経験も無いの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!