アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活って女は当然若さと見た目の良さが求められる上に最近では学歴や年収の高さも求められます。
非正規なんて論外。
対して男性は平均的な収入さえあればかなり年下の若い美人を望んでも良いし高収入の女性を望んでも良い。
おまけに男性は自分の容姿が悪かろうが歳をとっていようが「子供を望んで婚活しているから若い女性を望むのは本能だし当然」と若い女性を望むのが許される。
女がイケメンがいい、高収入がいいというとブスの年増のくせに高望みしすぎだと馬鹿にされることが多いのに。
婚活だけに限らずこの世はかなり男性が有利で生きやすい社会だなと思っていますが、実際婚活されている男性も男でよかったな、女を選ぶ立場で婚活が有利だなと感じていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>男だけが「やらされてる」わけじゃないです。

女がやらなくて済んでるのはただの結果論。

世間知らずすぎて、話になりません。
社会を維持するのはそんな甘い話ではありませんよ。ウクライナのように他国からいきなり攻められたらどうしますか?日本の場合、戦争の可能性は低いとしても、災害は非常に多く消防や警察などの危険な仕事は「社会」に絶対必要です。

そういう人たちに「守られ」ている立場、特に女性達が「やらなくて済む」なんて簡単に言うのは、世間知らずです。

>誰もその仕事に就かなければ廃れるか何か対策を講じるべきでそれは国や企業の問題なので男性もやりたくなければ選ばないことですね。

「国」は結局人です。「やってくれる人がゼロ」なら社会そのものが成り立ちません。だからこそ《本当はやりたくないけど、やらざるを得ない》人たちが出てくるのです。

その《厳しさ》を知らないから簡単に言えるんですね。

>男は何歳でも平均的な稼ぎが得られれば逆転のチャンスがある時点で女より遥かに生きやすいと思いますよ。

その「平均的な稼ぎ」が難しいわけです。また女性達が認める「平均的な稼ぎ」って、決して社会的な平均賃金ではないですよね。
 その部分を棚上げにして「稼げるから楽」だというのは、男の大変さを知らない、だけでしょう。

>年収低い男も相談所でなければ年収気にしない女はいくらでもいます。

ほとんどいません。だからこそ女性は8割結婚できるのに、男性は7割しか結婚できませんし、収入と男性の婚姻率は相関しています。

もちろん女性も容姿や年齢など「男性に選ばれる」ための要素はありますが、それでも8割は結婚できるのですから、男性よりは間違いなくイージーです。

>モテないと嘆いている男性が謎でしかないですね。
ならばなんで男性のほうが女性よりも婚姻率が低いのですかね?
そういう事実に基づく現実をちゃんと検討した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に必要な仕事だからって言っても絶対にやりたくない男性は選んでないですよね?言っている意味分かりますか?
男は全員そういう社会に必要、でも人気がないような仕事をすることを強制されているなら女は守られてるとか言ってもいいですけどそこを「生きづらい」というのは違うって話をしてます。
男性もやらざるを得ないとか正義ぶらずにやらないようにすればいずれは女も働くように仕向けられるようになると思いますよ。
自ら選んで仕事をされている方には感謝するのみです。

私は働いているなら年収を気にしないのでほとんどいませんって本当に言ってる?って感じです。年収だけが問題なら学生や新卒の男性なんて誰も彼女できないし結婚する人いないじゃん。男って女より容姿も求められないし年取っても女選べる立場なんだからとか売れ残ってる非モテ男がいるならそれは年収だけが問題じゃないんですよ。

8割と7割ってあんま変わらんやんwww
ブスやババアと頑なに結婚しない、それなら独身の方がマシっていう男性が多いからこういう結果になるんでしょうね。高望み、選り好みしすぎなんですよ。男性羨ましすぎ。

お礼日時:2024/04/12 23:00

>レディース向けのアパレル業界とかは男性少ないし保育士にも少ないですね。

そこのおばさんを狙えばいいのにしないじゃないですか。

その会社に入る、って意味ですか?それはそもそもできないですよね。そのような女性達が来る婚活に行けばよい、ということなら女性が漁業や農業男性の婚活に参加すれば結婚できます。

>やりたくないかもしれないけど最終的にごみ収集の仕事でいいと判断した人だけが働いています

そうですね「自分の意思」を考慮するならその通りです。ただし、その場合「女性はそのような仕事をしたくない」と判断したら100%やらなくていい、というのはこのような職業の男女比で如実に出ています。

つまり「女はやりたくない仕事はやらないでも済む」のです。男に比べて実にイージーですね。

同様に「自分の意思と選択」なら女性のほうが「結婚を希望する男性たち」が多いので、そのような場所に行けば結婚が成立する可能性が高いです。
 つまり質問者様の言っていることは「単に自分がそのような場所を選択しないだけ」です。


>男女ともにどこにも魅力のない弱者は拾われてないのが現実ですよ、男だけの話じゃない。

まあ、そうですね。しかしそれだと質問者様のいう「男のほうが楽、女は大変」という論拠が崩れます。

>年収が低いだけで馬鹿にされると思うならやりようはあると思いますけど。ちなみに年収が低いだけの男性がバカにされているわけではないと思います。

「馬鹿にされている」という主観的な話ではなく《結婚相談所に登録できない。排除される》という具体的な差別を受けます。女性は婚活で「条件」がつくことはありません。

個々人の趣味や主観の話じゃないんですよ。「社会として」年収が低い男性は「婚活にたどり着けない」ということです。条件なく婚活できる女性達のほうがイージーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから男性もやりたくない仕事は選ばなければ100%やらなくていいんですってば(笑)誰かがやらなければいけない仕事だからとそういう仕事を自ら選択する人は素敵ってだけで男だけが「やらされてる」わけじゃないです。女がやらなくて済んでるのはただの結果論。誰もその仕事に就かなければ廃れるか何か対策を講じるべきでそれは国や企業の問題なので男性もやりたくなければ選ばないことですね。それで女の方がイージーとかおかしすぎます。

男女ともに魅力がなければ売れ残るだけだけど、女のブスやババアがお金を稼いでいたところで大した魅力にはならないけど男は何歳でも平均的な稼ぎが得られれば逆転のチャンスがある時点で女より遥かに生きやすいと思いますよ。
相談所に無職おばさんが登録できたところで誰にも選ばれない養分でしかないんだから相談所に弾かれる底辺男性よりおばさんの方が悲惨ですし(笑)
年収低い男も相談所でなければ年収気にしない女はいくらでもいます。でも女は若さと容姿を求められるから手遅れになった場合誰からも需要ありませんよ。
同じブサイクな無能に生まれるなら確実に男性の方がイージーモードだし本気で羨ましいです。
モテないと嘆いている男性が謎でしかないですね。

お礼日時:2024/04/12 20:04

>男性が少ないところでブスやババアを相手にすれば男性も簡単に相手が見つかると思いますが。

頑なにブサイクや自分より年上の女を相手にしないのは男性ですよね。

「男性が少ない所」はありません。あるなら具体的にどこなのかを補足してください。

>↑嫌ならば男性も選ばなければいいだけですよ。この仕事に就けよって誰かに強制されるわけではないですよね?選ぶ権利は誰にでもあります、現に選ばない男性も山ほどいるのにそこを生きづらい点として挙げられるのはどうかと思いますよ。

いいえ、あなたの前提は間違っています。なぜなら「そういう仕事を誰かがしないと社会が回らない」からです。そしてそのような仕事を選ばざるを得ないのは男性です。

たとえば「ゴミ収集」や「バキュームカー」の仕事に従事する女性がどれほどいますか?
 それらの仕事はみんな「出来れば避けたい」ですが、しかしみんなが困らない程度に業務が回るだけの人員はいます。ただし女性はほぼゼロです。

「現に選ぶ男性」と「選ばなくても済むほぼすべての女性」を比較する必要があります。

>自分で風俗で働く選択をしているのにおじさんに抱かれるのキツい生きづらいって言ってる女がいたらお前が選んだんだってなりませんか?

ええ、もちろんなりますよ。でも「風俗やっているけど、マジで男は〇〇」と毒を吐いている女性はネット上にたくさんいますよ。

>あと自殺が多いのも男性って人に共感する能力が女よりも低いと思っていて弱者は思いっきり格下扱いして蹴落としますよね。そういうことに苦しくなって自殺に繋がるんだと思います。

エビデンスがありません。あなたの感想で物事が決まるわけではありません。

事実として男性は女性の2倍以上自殺しています。男性が弱者を蹴落とすなら、女性達が拾ってあげればいいでしょ。それらを「しない」のに「女のほうが生きづらい」と言われてもなんともなりません。

>あと女も30歳以降で独身なら馬鹿にされるのみなのでかなり生きづらいですけどね。男性は30歳過ぎて独身でも人権あります。羨ましい。

確かに女性は年齢で区切られます。しかし男性は「年収がない、少ない」状態ならたとえいくつでもバカにされます。「チー牛」って聞いたことあるでしょ。

総じて、女性のほうがイージーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レディース向けのアパレル業界とかは男性少ないし保育士にも少ないですね。そこのおばさんを狙えばいいのにしないじゃないですか。

ごみ収集とか必要だし働いている方は素晴らしいけど結局自分で意思で選んで働いていますよ。どうしてもやりたくない人は現に選んでないし、やりたくないかもしれないけど最終的にごみ収集の仕事でいいと判断した人だけが働いています。世の中に必要な仕事だからと言って男性に向けて働け!と強制しているのは見たことないです。何回も言うけど嫌なら選ばなければいいだけなのでそこで生きづらいという意見にするのは弱いです。
それを生きづらいとするなら自分で風俗で働いておじさんの相手キツいって言ってる女性と全く同じことなので自業自得です。

男性も別に弱者を拾ってあげるわけじゃないじゃないですか(笑)他者から見て弱者に見える女を相手にしてる男がいるのだとしても男からしたら若かったり可愛かったり好きになる点があるから弱者に見える女と関わってるだけで、弱者の男性もどこかに魅力があるなら女性が拾ってあげてるんじゃないですか?
男女ともにどこにも魅力のない弱者は拾われてないのが現実ですよ、男だけの話じゃない。

年齢は誰しもが重なるけど年収って変えようがあるのに低いから馬鹿にされるーって言うのは違うないです?年収が低いだけで馬鹿にされると思うならやりようはあると思いますけど。
ちなみに年収が低いだけの男性がバカにされているわけではないと思います。
それなら容姿とか年齢とかは女よりは重視されない男って人生かなりイージーモードだと思います。ブサイクでも何歳になっても恋愛や結婚ができるチャンスもありますしね。

お礼日時:2024/04/12 02:22

#2です。

お礼ありがとうございます。

「馬鹿にしている」という点でいうなら、男女とも同じです。ご質問は「どちらがイージーモードなのか?」ですよね。ならば女性です。

婚活は間違いなく女性が有利です。
たとえば女性が少ない農村部や漁業関係の所で婚活すれば、ほぼ確実に相手が見つかります。

逆に「女性ばかりで結婚相手の男性が居ない」という条件はありません。

また《生きる》という点についても女性の方が有利です。
女性の中でいわゆる3Kの業務に従事している人たちがどのくらいいますか?

男性達の一部はそういう仕事を選ばざるをえないわけで、男がイージーなんてことはありません。

ちなみに生きることを苦にして自殺するのも男性のほうが女性の倍以上多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性が少ないところでブスやババアを相手にすれば男性も簡単に相手が見つかると思いますが。頑なにブサイクや自分より年上の女を相手にしないのは男性ですよね。

女性の中でいわゆる3Kの業務に従事している人たちがどのくらいいますか?男性達の一部はそういう仕事を選ばざるをえないわけで、男がイージーなんてことはありません。
↑嫌ならば男性も選ばなければいいだけですよ。この仕事に就けよって誰かに強制されるわけではないですよね?選ぶ権利は誰にでもあります、現に選ばない男性も山ほどいるのにそこを生きづらい点として挙げられるのはどうかと思いますよ。
自分で風俗で働く選択をしているのにおじさんに抱かれるのキツい生きづらいって言ってる女がいたらお前が選んだんだってなりませんか?

あと自殺が多いのも男性って人に共感する能力が女よりも低いと思っていて弱者は思いっきり格下扱いして蹴落としますよね。そういうことに苦しくなって自殺に繋がるんだと思います。
あと女も30歳以降で独身なら馬鹿にされるのみなのでかなり生きづらいですけどね。男性は30歳過ぎて独身でも人権あります。羨ましい。

お礼日時:2024/04/11 21:34

婚活市場 人気ある人 不人気 格差社会


でも 人気ある人は 逆に 婚期を 逃します
    • good
    • 0

そもそも身体の構造上、女性の方がかなり不利。



けど能力やモテの個人差においては、女性よりも男性の方が落差が激しいように思えます。
女性は能力・容姿ともに平均的な人が多いけど、男性はモテと非モテの差が著しい。生物の特性なのかもしれないけど、とにかくモテる男性に女性が一極集中しやすい。
昔はそれでも婚活市場に出てきた男性が多い(年収120万円とか居た)けど、今はもう最初から諦めて婚活市場にすら出てこれなくなった男性が多いんじゃないのかなぁ。
で、婚活市場に出て来られるのはどちらかというとモテ組(根拠の無い自信家も居るが)。そういう人が女性にあれこれ注文付けるのではないでしょうか。で、こちらでも良く見かけますが、非モテ組は己の事を棚に上げて女性の事を批判する。それでプライドを保とうとする。

一部のモテ男性に女性が集中するから、女性が不利に思えてしまうということはないでしょうか。
まぁ、コンプレックスをこじらせてネットで必死に女性批判をする非モテ男性と思われる人を目の当たりにすると・・・女性だけが不利という訳でもないのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非モテ組は己の事を棚に上げて女性の事を批判する
↑これが許されている時点で男性はイージーモードだと思うんです。女なら売れ残りのくせにって叩かれて終わり。でも男は歳取っても選べる立場みたいに言う人が多いし売れ残り女は何も望めないけど俺たち男は子供欲しいしブスは論外だから若い美人を望むのは当然!って自分の状況を棚に置いて相手を批判できるのが羨ましいなと思うんです。

婚活の相手について愚痴っている女性に対して「売れ残り女だから雑に扱われている」とかよく言ってる人いますけど婚活の場で会う男性なんだから当然その男性も売れ残りになるし売れ残り同士で気に入られようと行動するのは当たり前なのにそれを怠る男性ではなく一方的にモテないババアが悪いとか言えちゃう感じが男性って有利だなーと感じます。

お礼日時:2024/04/10 03:33

平均的年収で容姿の悪い50代独身男性が、20代の美人女性を望んだら、周囲のほぼ全員からボロクソ言われるので安心して下さい



年収/100万円が歳下いける計算式説があるので、平均年収ならマイナス5歳が婚活市場の限界ライン

生涯独身率は男性の方が高いので、婚活に限れば男性不利に見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代は流石に...ですけど40代なら子供欲しいし20代しか無理ですっていう男性多いしそれでボロクソ言われないですよね。
男性の方が生涯独身率が高いのはブスやババアと結婚するくらいなら1人でいいという人が多い結果だと思います。女に高望みと言いつつ男性の方が望みを曲げないんですよね。

お礼日時:2024/04/09 21:34

どっちに有利とかじゃなくて、条件で相手を探すのだからどちらも同じです。


男も女も、スペックが低い人が条件勝負の婚活したら不利になるに決まってます。
やり方を変えて趣味の集まりやスポーツなどでの出会いに切り替えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女はブサイクだったり歳をとったりすると何を望んでも売れ残り女に選ぶ権利はないと言われるけど男性だとブサイクでも歳を取っていても女を選べる立場だから全然同じではなく男性有利だと思うのですが。

お礼日時:2024/04/09 20:13

自分が


男はイージーモードとか言っている女性になっちゃダメなんじゃない?
それでは同族嫌悪に過ぎません。
隣の芝生が青いのは当然で、自分がまず芝生付きの家庭持たなきゃ。
    • good
    • 1

男性のほうが有利なら、なぜ婚活市場では男性のほうが金額が高いのでしょうか?



>対して男性は平均的な収入さえあればかなり年下の若い美人を望んでも良いし高収入の女性を望んでも良い。

「望む」は自由ですが、婚活に参加しようとすると、男性は「年収」と「常識度」で拒否される場合があります。女性にはそういうフィルターは一切存在しません。

>非正規なんて論外。
いいえ《女性なら》非正規でもニートでも婚活に参加できます。少なくとも結婚相談所で拒否されることはありません。男性はニートなら拒否され、非正規でも収入が少なければ拒否されます。

ある程度の素養を要求される男性と、なにも要求されずに婚活市場に参加できる女性とどちらが「イージー」なのか?考えれば分かると思います。


>女がイケメンがいい、高収入がいいというとブスの年増のくせに高望みしすぎだと馬鹿にされることが多いのに。
「男の年収は〇〇以上」とか「イケメンじゃなければダメ」とか「割り勘男は勘弁」とか「サイゼリアでデートする男は最低」とか、婚活男性をバカにする言葉は溢れています。

女性に対する誹謗中傷があることは事実ですが、男性に対する誹謗中傷とくらべて、女性の方がひどい、とは言えません。


婚活市場は女性が有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規が選ばれることなんて今の世の中ないんだから相談所に登録だけはできてしまう女の方がお金だけ搾取される弱者になりうると思いますよ。
女は容姿も若さも子供を産むことも働いてそれなりに稼ぐことも求められるのに男性は働いて稼ぐことしか求められてないなんてかなり羨ましいですけどね。ブサイクでもおじさんでも需要があるってことですから。
ブサイクやおばさんに需要は1mmもありませんよ。

「男の年収は〇〇以上」とか「イケメンじゃなければダメ」とか「割り勘男は勘弁」とか「サイゼリアでデートする男は最低」
↑これらを全て売れ残りの残飯女どもが言えることかよ!と馬鹿にしているのが男性たちです。男性が稼ぎのいい若い美人を望むのは「本能だから」と批判されることはありません。
どれだけ男性がイージーモードなんだろうと思います。

お礼日時:2024/04/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A