アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活って女は当然若さと見た目の良さが求められる上に最近では学歴や年収の高さも求められます。
非正規なんて論外。
対して男性は平均的な収入さえあればかなり年下の若い美人を望んでも良いし高収入の女性を望んでも良い。
おまけに男性は自分の容姿が悪かろうが歳をとっていようが「子供を望んで婚活しているから若い女性を望むのは本能だし当然」と若い女性を望むのが許される。
女がイケメンがいい、高収入がいいというとブスの年増のくせに高望みしすぎだと馬鹿にされることが多いのに。
婚活だけに限らずこの世はかなり男性が有利で生きやすい社会だなと思っていますが、実際婚活されている男性も男でよかったな、女を選ぶ立場で婚活が有利だなと感じていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

日本は男性優位、男尊女卑社会ですから、婚活市場も当然男尊女卑です。


男なんか当てにせずに生きた方が楽ですよ。

データでも生涯未婚女性は既婚女性より長生きです。
幸せな人より不幸な人の方が長生きするとは考えにくいです。
ということは既婚とくに有夫女性より、生涯未婚女性の方が幸せになりやすいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性優位ですよね。
女はイージーモードとか言っている男性を見ると何言ってるんだ?と不思議に思います。
孤独な未婚女性が既婚女性より長生きなのは幸せと言えるのかは疑問ですが、とにかく男性が羨ましくて仕方がないです。

お礼日時:2024/04/09 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A