アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前に彼氏の浮気が発覚し、現在は関係の再構築を図っています。
彼は不特定多数の女性と遊んでおり、特定の人と付き合ったりということはなく、完全に体の関係目的の遊びだったようです。

彼は「自分が100%悪い。もうしない。完全に遊びだったし、罪悪感がなかったことが問題だと思っている。こんなに傷付けたことを絶対に忘れないし、悲しませた姿を見たら罪悪感を覚えた。考えを根本から改める。また浮気して別れることになったら、自分の人生を半分棒に振るようなものだからしない。」と言っています。
私も、信用が戻るまでは許していないと伝えた上で、誓約書等書いてもらい付き合いを続けています。

しかし、彼は浮気したことを友達との話のネタにしているようです。(彼自身が面白いかと思って話したと言っていました)
私としては、気軽に話のネタにするような内容ではないと思うので、彼の浮気再発に対し不安になっています。

彼はもう浮気しないだろうと思っているものの、友人との話のネタにする心理が分からずモヤモヤします。
見解を教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

>完全に遊びだったし、罪悪感がなかった


>別れることになったら、自分の人生を半分棒に振るようなもの
は本当だと思います。
要するにあなたが本命であり、
”遊び”で”本命”を失うのは「損」ってことですね。

今回のネタにした件、彼本人があなたに言ってきたわけですよね。
しかも「面白いかと思って話した」って。
となると、
>悲しませた姿を見たら罪悪感を覚えた
の部分は嘘かもしれませんね。
「罪悪感」というよりは、
「損をしそうになってゾッとした」って感じですね。

彼が今後、他の女性に目が行くかどうかはあなた次第だと思います。
現時点での彼の評価は、あなたがNo.1。
「失うと損」な女性という認識の様です。
今後、あなたを上回る価値がある女性が現れれば、
彼はそちらに行くんじゃないでしょうか。
そうすればそれは「損」じゃないですからね。
    • good
    • 0

芸能人や、一部の夜の世界の方にある言動で、


"苦労させてなんぼ、その経験を語って男を磨く"
というクソみたいな風潮があります。鵜呑みにしてやってるんじゃないかな
ということと、それはお互いのリスペクトがあった中で成り立つことなので、

質問者さんが嫌と感じている時点で、彼氏は夢見心地で履き違えているな
と思います。テレビの見過ぎですね。


ただ、気になるところは、
>>信用が戻るまでは許していないと伝えた上で、誓約書等書いてもらい付き合いを続けています。

質問者さんの誠実さと真面目さが文面に出ている様子から
判断する気持ちは凄くわかるのですが、結婚していないのならば、
正直重くて嫌気が差すので、辞めた方が良いと思います。

所詮他人同士で、
これから先結婚したところで血のつながりのない契約上の家族です

大事なポイントは、こういう人なんだというのを理解して、
受け入れる事が重要ですね。
大変なら、ご自身の将来の大事な時間のために、切るのもひとつかなと思います


自分の期待通りの人間にするために相手を矯正するものではない
と考えられた方が、今後の人生、相手に振り回されず、良い距離感で
楽しく生活していけますよ


※結婚後もほぼ毎日喧嘩していて、嫌気が差して浮気、それが発覚して
1年かけて、話し合いをお互いして行って、今まで以上に仲良くなりました
生活する上でお互いの難点にきづきますが、そこが愛おしくなる時もあります
    • good
    • 0

ADHDだと思います。

その手の方は好奇心と刺激がほしくて行動しちゃうんだと最近知りました。
主人も同じで、何度も繰り返してきました。治りません。罪悪感ないんですから。誓約書からもそのうち逃げてしまうんじゃないでしょうかね…
    • good
    • 2

不特定多数の女性と遊んでいる彼の浮気を許したのですよね。


歯の浮くような説明を信じて、誓約書まで書かせたんでしょ。

これが抑止力になりますかね。

話のネタにできれば、浮気のことも微に入り細に入り話すでしょう。
で、このバレたということの失敗を教訓として、今度はバレないようにやる、と話すわけです。

ま、またいつかやりますよ。
あなたにバレない限り続けます。

あなたと別れても、すぐに彼女ができて同じ生活をするだけのことです。
    • good
    • 0

そういうネタだと、あなたまで揶揄されたかもしれませんよね。


「彼女さんかわいそー」なんて笑いながら言う人もいたかもしれませんからね。

そんな可能性があるってことを考えつかない人って、他の面でもそうだと思います。
浅慮だから。

浅慮な人と思慮深い人が同じ言葉を使っても、意味合いは違ってくると思いますので、あなたに約束したことも軽い認識しかないと思います。
・・・浅慮な人ほど、重そうな言葉をペラペラしゃべるんですけどね。

浮気再発を心配なさっているようですが、私だったら、そんな浅はかさが嫌になって別れますよ。
    • good
    • 0

浮気?



貴女のパートナーは貴女以外とsexするのは許せない?

貴女はパートナー以外とsexする事はアウトと考えているのでしょう。

それは正しい倫理だし,交際する時には遵守すべき事ですね。

男も女も、sexする事は食事程度に思う人も沢山います。

sexして何がいけないの?
性病のリスクや妊娠などなど少しは有りますが,男女のsexは無料、無償で満足を得られる最高の行為です♪

他者とのsexが許されないなら、彼とは相性が悪いです♪

悪縁なので別れましょう!
    • good
    • 1

ちょうど良い例があるんですが…



これは私の友人カップルの話で、友人は一度私との約束をOKしたのに、その後キャンセルをされ、私の知り合いもいたため、私のメンツが潰されて、友人の彼が、私へのキャンセルを「笑」を付けてネタの様にLINEで送ってきた事を教えてくれました。
キャンセルされた直後には、長文の謝罪文が私に送られたんですが、友人彼からこの事実を聞いたので、表面上の謝罪ねと納得をしました。

私には長文で謝罪してるんですけど、彼にはネタで話してるんです。
どちらが事実だと思いますか?
もし本当に申し訳ないと思い、反省をしてるなら、ネタに出来ますかね?

私と友人はその後毎日顔を合わせる環境だったのですが、友人は特に悪びれた行動もなく、LINEも一切取り合わなくなり、表面上の付き合いのみになりました。
わかりますか?
友人には罪悪感のかけらもないから、強気でいれたんです。

あなたの彼もネタに出来るくらいの気持ちのゆとりもあるので、反省はないと思います。
それと浮気は繰り返すとも言うので、また浮気って可能性もあります。

彼がどこまで誓約書を重く捉えているのかですが、彼の様子を見て、判断して行けば良いのではないですか?
    • good
    • 0

ネタに出来ちゃうようなら反省してないと思いますね。


あなたには反省してる振りをしてるだけかと。

俺が浮気しても一緒にいてくれる彼女、俺から離れない彼女。ってのを友人に自慢してるのかマウント取ってるのかもしれません。

友人に笑い話で話すって事は軽く感じてるんでしょうね。
    • good
    • 0

世の中には


浮気する人と浮気しない人がいますよね。

それって「想像力」「人の気持ちを考える」「自制心」この能力があるかないかの違いなんですよね。

浮気したら、あなたが悲しむのは、考えれば分かりますよね。
でも浮気するのって、そもそも自制心がなくて
「バレるかも」「バレたらこうなるであろう」という想像力がそもそもなくて
そしてバレたときに「彼女が悲しむ」という気持ちを考えられないんですよね。

そしてさらに浮気がバレたのにネタにして面白おかしいと思って友人に語る。

これ、失礼ですけど、ものすごくその男性、頭弱いと思いませんか?

もし今後お付き合いを続けるのであれば
猿だと思ってお付き合いした方が
あなた自身の心の健康を保てますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!