アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズだと思っても付き合い続けている、とか同じような人がいたら意見を伺いたいです。

初めて自分にできた彼氏が、先に自分の友達と付き合っていたことが分かりました。
この時点でもう不可解ですが、彼氏には他にも色々とクズな点がありました。

でも1番気持ち悪いのは自分で、その話を聞いてからも未だに付き合っています。本来別れるべきだとは思っていますし、将来長続きもしないとは思っていますが、今この彼氏彼女という状況をただ単に楽しんでいる自分がいます。
自分が自分のことを大切にしていないのか、普段人生をなんとなくでてきとうに生きてるからなのか…。

ただ自分は良いと思えてしまっても、友達のことを考えると、別れた方がいいとやっぱり思います。
友達とは高校3年間を一緒に過ごした親友です。

今回の件はその友達と遊んだ時に、向こうからもしかして、と話しをもちかけられて発覚したことです。なのでそこでその友達とも色々と話しました。
話した上で、未だに付き合い続けてしまっています。

友達は自分の心配をしてくれましたが、友達も傷ついてるはずです。

普通に遊びに誘いたい時も、誘いづらくなってしまうのは嫌です。普通に遊びたい…。

このまま付き合い続けていたら、友達との関係はどうなるんでしょうか…こんなことで絶対に壊したくはありません。

稚拙な文章で、頭も回ってなくてすみません。
もうなんとなく答えが出てるような気もしますが、皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。

どうしたらいいと思いますか。どうするのが正解ですか。

A 回答 (5件)

ポイントは、その彼は「クズ」ですが、本当の意味ではあなたもあなたの友達もクズだとは思っていないことです。



私は彼が「クズ」だとしたら、その本質は
「あなたに言っていることと、あなたの友達に言っていることが矛盾だらけなこと」だと思っています。
まぁ簡単に言えば、どちらにも「大嘘」こいている不誠実な輩なんだと思います。
でもあなたと友達は知らない。知りようがないのです。
3人で話をしてごらんなさい。
あなたも、あなたの友達も本当の意味で彼が「クズ」だということを知ります。その時が彼の最後のときなのですが、

あなたたち3人で決して会うようなことがないよう彼は逃げ回ります。

あなたは彼をどこかで信じている。信じたいと思っているはずです。

目を覚ます必要があるか、どうか。

覚ましたくないのであれば、目を閉じましょう。

真実を知りたいなら、友達と話し合って3人で話し合う「狩場」へ彼を誘導しましょう。

乙女よ、目覚めよ!いますぐそのクズを狩れ!
    • good
    • 2

3人で会って話合いましょう。


クズと付き合うとクズになっちゃいますよ。
    • good
    • 1

くずでもマウントをとるサイコなどの場合は問題ですけどただのくずだけならいいんじゃないんですか?




そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
そこまできにしなくていい。

それから冗談なのかはわかりませんがそれ以降何かとひどい場合は
ちょっと軽蔑にしても離れるほうがいいです。
少なからず奴隷にはならないほうがいいいです。
むろんくずのままでもです。


けれどそれでなんだかんだただのくずでどうでもいい関係ならいいんじゃないんですか?
それでなんだかんだでうまいことができているのならなおさらです。


それに友情ごっこでもお金にかわるものがありません。
恨まれても困るしね。


せめて少し厚かましいけど寄らせないすべを身に着ければいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

私の場合は少しケースが異なりますけど、私は彼がクズで別れたんですけど、友達は寂しさを埋めたいために私の元彼に近づき、自分からアピールをして、私の元彼のわかってやってました。


私としてはクズな元彼であるし、元彼もやりたいが主で友人の誘惑に乗ろうとしてたので、友人も元彼も似た者同士クズだわと、見方は変わりました。
結局はお互いが都合の良い人が欲しかっただけで、今現在付き合ってはないですけど、クズな元彼でも私は友達として仲良くしてたので、この関係を崩した友人には腹立たしさはあり、友人とは普通に話しますけど、人間的にはクズで嫌いです。

あなたの場合は友達が元彼に未練がないなら、付き合うのは自由だけど、友達が裏であなた方の事を悪く話してるなら、あなたが彼と別れた場合は友達が減り、浮いてしまう事も考えられます。

彼は替える事は出来ても、友達は永遠なので、新たな信頼出来る友達を作る方が大変です。
と言う事をわからないから、いっときの感情で男に走り、友達を失うんです。

私の友人も結局は親友などいません。
うわべの友達だけです。
こんな彼に手を出して、無駄なお金や時間を使って得る物は何か、を考えてみればわかりますよ。
    • good
    • 1

その友達がその男の事を嫌ってるのなら、そんな男と解っていながら付き合いを続けていたらあなたにも不信感は芽生えるかもしれませんね。



これが彼氏じゃなく友人だと仮定してみた方がわかりやすいかも。
自分が嫌いなヤツと大の仲良しな子、そしてその子は自分がそいつを嫌ってるのを充分知ってる。
ちょっと距離置こうかな、ってなる可能性あるでしょう。

まあ、その彼は彼であなたはあなただからって思ってくれる良い子ならそうはならないかもしれないですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています