アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りの質問です。

最近、内縁の夫の浮気が発覚しました。
ずっと一緒にいるので、信用していて浮気は無いと思ってましたが、時々入る、友達とごはんに行くというのが「浮気」でした。(勿論、身体の関係があります。本人自白済み)

言い分としては、「遊び」なだけで彼女を作ってはいない。
自分の知られたくない世界があるから、携帯は開示しない。

私の存在は、「とても大切で大事で別物」だそうですが、なんだかその意味がわかりません。
(ちなみに私たちはレスではなく、関係は円満です)

私とは完全に夫婦って感じですが、毎週末は私と二人で出かけていて、
食事もお洒落なお店に行きますが、毎回はそうじゃありません。安いお店の方が多いです。

しかし、浮気相手(複数)とは、イタリアンや焼肉、寿司と行ったりしています。
本人曰く、「恰好つけたいから」と言いますが、
これだけ聞いてると、私の扱われ方がなんか、違う意味で「別物」というか・・・

釣った魚には餌をやらないというか、浮気相手だから好待遇なのか?

こういう人と一緒にいるので、割り切らないと、と思ってますが、
私の扱いが雑なんじゃない?と思うと良い気はしません。

こういう男性心理を教えてほしいです。

A 回答 (6件)

あなたとの関係は「生活」で「一生続くもの」なんでしょう。


なのであまり無理はしない。
たまには贅沢もするけどね。

彼女との関係は「特別」で「今だけ」なんだと思います。
若者が夏場に海辺に旅行して弾けるような感じ。
そこには「今月の家賃と光熱費」やら「保険の支払い」やら、
そういうものは全く出てきませんよね。
楽しい!最高!今を楽しむためなら金は惜しまない!!
そんな状態なんだと思います。

一緒にいるために「生活」担当で割り切るのならば、
お金はかからないけど、時間が必要なことを一緒に楽しんではどうでしょう。
毎年必ず行く場所を作るとか。
動植物を一緒に育てるとか。
うちの自家製味噌じゃなきゃもうダメなんだ!って味覚に仕込むとか。
ポッと出の女性には太刀打ちできない存在になるしかないかもしれません。
    • good
    • 1

彼は、あなたに対しては本気で、外の彼女に対しては浮気なのです。

これがご質問のタイトル「浮気と本気は別物?」に対する答えです。男性心理は内縁の夫がおっしゃっている通りです。
    • good
    • 2

浮気と本気は違いますね



浮気相手は贅沢品になるので、どうしても豪華にしてしまいますわ
    • good
    • 1

どっちも本気じゃないですし、どっちも浮気じゃないんですよ。



あなたを失ってしまうことが、彼にとってダメージが少ないので、その嘘をつく努力もしないんです。
とりあえず、大人しくしていてくれれば、それでいいんですよ。

確かに雑な扱いです。あなたに対しても、その浮気相手に対してもね。

彼は、自分さえイケてる感じならば、それでいい人。どんな相手に対してへも、その関心度合いが、低いんですね。

あなたが、うるさくするのなら、あっさり捨てますよ。浮気相手も、勿論そう。

彼に群がる女達のそれぞれに、浮気も本気もないのです。どっちも、俺をイケてる感じにしてくれる、ただの駒だから。
    • good
    • 2

浮気と本気は違いますが、あなたの夫がいってるのは、ただの言い訳にすぎません。



好きな人を悲しませるようなことはしないのが本気です。
未来を一緒に歩いて行きたいと思う相手が本気の相手。
そういう人を悲しませたり、苦しめたりしたくないのが当然の気持ちです。

「こっちは本気で、あっちは浮気、だから両立可能」というのは、単に自分の欲望任せの自己中のゴマカシです。

試しに、「じゃ私も浮気相手を見つけるわ」と言ってみてください。
別れ話になるんじゃないですか?
    • good
    • 1

ご主人は、心底カレーが好きなのですが、たまにチャーハンが食べたくなる。

でも、本当はカレーが好き。てなことでしょう。
本当に愛しているのは、妻と言う事じゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!