アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って12年、内縁の夫がいます。
この春に、夫の今までの浮気が全てわかり、
話し合いの結果、別れずにやり直す事になりました。
半年経過しましたが、本人は変わってきているようです。 遊び友達とも縁を切り、女関係も無い毎日です。
仕事が遅くなる時も、細かく連絡を入れるようになりました。
休日も一緒です。
変わってきているのは良い事ですが、
私が浮気された事を忘れられません。

夫の携帯を見たので、数々の女性の写真もLINEも見ています。その方々のSNSも。
そもそも自己肯定感が高くない私でしたが、
より一層低くなってきた気がします。

その女性達と自分を比べてしまうのがツラいです。
もう忘れたいけど、どうしても思い出してしまう。
どの人よりも自分が一番でいないとと言う気持ちが強くなり、色々な事にお金をかけてみても、一瞬の満足で、まだ足りないと、、、

これに終わりはあるのかなって、なんか虚しいです。

皆様なら、この気持ちの落とし所、どう考えますか?

A 回答 (3件)

いくら旦那さんが変わっても、忘れることはできないですよ。


でも、再構築したいのなら、もう過去の女の子とは調べない方がいいです。
私は、旦那を許せないし、再構築する気がないので、子供が成人するまでの我慢と決めています。
再構築する気があるのなら、頑張ってください。
    • good
    • 0

1.良い女という要素を複数に分けてそれぞれ100パーを想像して、じゃあ自分の良い女度は何点か現状を把握し、どの要素を磨くのが1番自分らしいと思えるか確認して継続して取り組めることを探す。


2.もっと夫の愛を感じられる優しい時間を過ごせないか工夫する、旅行とか、ちょっと良いディナーとか
3.ある程度歳を取れば、寄り添った年月で安心できるかもと今は他の女の存在は努めて忘れる
4.虚しいのは世間体のせいではなく、心の内側から興味あることに取り組んでないからかもと切り口を変えてみるとかですかね
    • good
    • 0

怒りじゃないんですね。


だったら、
そんなに色んな女と浮名を流すモテる男が他にも選べたのに結果的に自分の所に戻ってきた。やっぽり私が1番良いのね。
って思ったらどうでしょうか。
そういう意味では自信持ったらいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!