電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が浮気をしていたら妻はなんとなく勘が働くものなのでしょうか?
こんばんは、20歳の女です。
夫と子供の3人暮らしなのですが、夫の行動が怪しいなと思ってしまいます。

子供の授乳もあるので今は夫婦別々の部屋で眠っています。
私はリビング、夫は隣の部屋で夜は眠っています。
時々子供を寝かしつけた後次の授乳の時間まで夫が眠っている部屋に入って一緒に眠る事があります。
その時に必ずLINEが来ているランプが点滅しています。
ご飯を食べている時は特にLINEなどきたりしませんが夜眠る時だけ隣の部屋からLINEがくる音がします。
時々ご飯を食べている時にきたりしますが画面に内容が表示される設定にしてあるのでチェックして返信せずって感じです。
しばらくすると煙草を吸いにベランダに出ます、その時スマホを持って行ったり持って行かなかったりします。
持って行く頻度の方が多い気がします。
煙草も妊娠中は全く吸わなかったのに子供が生まれてから吸う様になりました、ベランダに出て吸うのは子供を配慮してだと思いますが…。
夜眠る時もキスをしてから眠るのですが、素っ気なく感じます、何となく、早く部屋に行きたい感じがします。
お帰りなさいのキスの時は嬉しそうにしてくれるのに…
LINEを送る時も前まで全く使わなかった絵文字を頻繁に使って送ってくる様になりました、まぁ、全く使わなかった訳ではありませんが全くに近い程絵文字を使う頻度は少なかったです。
スマホは覗いた事ないです、覗く勇気がありません。
怪しいですかね?それとも私が考え過ぎなだけですか?
好きすぎる故に色々考え過ぎているんですかね…夫は浮気や人の気持ちを裏切る様な事をするのを嫌います、夜の営みも気持ちイイなんて関係なく、気持ちがあればそれでいいと言ってくれる人です。
浮気をする様な人ではないと思うのですが少し行動が怪しいなと思うともしかしたらと浮気を疑ってしまいます。
私が疑い深いだけでいざ浮気をしていたとなった時は自然と分かるものなのでしょうか?
女の勘って当たるものなのでしょうか?
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

何も無くてもLINEの着信は普通頻繁にありますよ


例えば
・LINEバイトを見たら勝手に夜中に送ってくる(しつこいくらいに)
・飲み屋の営業とか

考えすぎでしょうね
    • good
    • 0

分かります。

現に旦那今アプリで出逢った女性と不倫してます。ラインで分かりました。携帯見れば直ぐ分かりますよ。
    • good
    • 0

わかりますよ‼️


私は3回浮気されましたが何かおかしいってわかります。だから、子供に言えないことはしないでねとかメールで警戒?メールをするのですが、のぼせ上がっているときは、通じませんね。でもだいたい半年程で証拠が近寄ってきますね。
    • good
    • 2

●夫が浮気をしていたら妻はなんとなく勘が働くものなのでしょうか?



 ↑ その通りです。間違いありません。そうでなければ夫婦ではありません。妻の立場にある女性は、夫及び家族全員のいろいろなことについて把握しています。特に夫に関してはです。立ち居振る舞いから言葉の癖とか、あらゆる家庭内での言動を始め言葉では言い表せない気持ちの変化の兆候なども妻は長年の共同生活から夫を観察して知っています。

そういう事を肯定するかのような言葉が昔にありました。夫は仕事から帰ってきて言う言葉は「メシ」「フロ」「ネル」この三言だけで、妻は夫のその日の体調とか出来事が理解出来た。と、言われていました。そのくらい言葉で伝えなくても妻には夫の考えていること、体調、機嫌などが分かるものなのです。従いまして、妻が、夫の言動に不審感を抱いたときは、何らかの隠し事がある。と、思うのは正常な判断です。
    • good
    • 4

わかりますよ。



メル友だけ。(今ならLINEだけ?)

なんて言って異性とメールしはじめる既婚者は多いですよ。
浮気する勇気は無い、メール相手に奥さんの自慢をするけど。
微妙に“他人に好かれたい”って気持ちのある、中途半端な寂しさや邪な気持ちを持ってる既婚者はいますよ。

私の別れた元旦那は、付き合ってた頃年の離れた私と付き合えて調子に乗り。
自分は都電雑司ヶ谷モテると勘違いして携帯ショップの定員にメルアド渡してやりとして、数日でわかりましたね。


浮気とも言えないが、不安なことは聞いた方がよいし予防した方がよいです。

もし連絡取り始めた相手が軽い女だったら、放置するとタイミングが合えば女から会うことを望む事もありますから。
    • good
    • 2

私の場合、嘘をついているのはなんとなく分かりますが、浮気なのかどうかは、証拠の方からやってきて「あーやっぱり」でしたよ。



元カレは私の後輩にも手を出して、その後輩から手紙が来てね、
「私は悪い子です。こんな私をいつも可愛がってくれるのにごめんなさい。」
と、「彼の浮気相手をした」とは書いていないんだけど、
「こんなことを言える立場じゃないけど、(私)ちゃんが誰かと結婚して本当に幸せになることを祈ってます。」
みたいな感じで締めくくってあって、彼とはやめとけって言う忠告にしか取れませんでした。
必死に文面を考えたことが伝わってくる手紙でね、彼女には文句も言わず、浮気にも触れず、「(後輩)ちゃんは今でもいい子だよ。彼とはこの先どうなるか分からないけど、私は私で幸せになるように頑張るよ~」と返信しました。
その彼とは丸5年付き合ったけど、やっぱり信用しきれなかったし、5年も付き合えばお互いの悪い面も見えてくるけど、その中でもどうしても受け入れられない面が決定打となって別れました。

元夫は私との結婚前からW不倫。
結婚した途端に朝6時から夜12時まで働き続ける生活で、新婚の雰囲気も全く楽しめず、夫の不自然な行動に気付く余裕もありませんでした。
その生活に慣れてきた頃に、気分的にゆっくり掃除をしていたら、普段は全く気にしていなかった箱に気をとられ、蓋を開けたらラブレターがたんまり。(当時は携帯も無かった)
夫の過去の彼女からのモノだと思って、封筒の差出人を見ていたら、全部ひとりの名前なのに筆跡が明らかに違って、より分けて行ったら二つの山が出来て、中身を読んだらその差出人とは全く無関係の二人。
それも現在進行形の逢瀬の後の感想文みたいな手紙でね。
教師だった夫の、元生徒の母親と、高校時代の元カノでした。
元カノとは別れないし、他にも色々あって離婚しました。

今の夫との結婚生活も色々大変な時期がありましたが、お互いに余裕が出来てきた頃に夫がゴルフを始めたんですけど、ゴルフって、疑おうと思えばいくらでも疑えるじゃないですか。
コースに出るならほぼ丸一日かかるし、ゴルフ後はシャワーも浴びて着替えるし。
でも、こちらが「今日はどうだった~?」と明るく聞けば、子供みたいにゴルフの様子を喋るの。
飲み会の後も、「美味しかった?」と疑っていないという体で聞けば、誰それがこんなことを言って笑ったとか、誰それが奥さんと上手くいっていないみたいでさ、とかと喋ります。
こちらが不機嫌だと喋らないよね。
ワザと浮気を疑うようなことを聞いても喋らなくなる。

たぶん、どんな時でもこちらが明るく接していると、本当に後ろ暗いことがある時には喋れなくなったり、物凄く不自然な動きをするようになるんじゃないかな、と思います。
・・・浮気や不倫に慣れていなければね。
仕事の悩みとか体の不調などで僅かな変化がある場合もあると思うので、それを浮気と直結させない方がいいと思いますよ。
こちらが見当違いのことで問い詰めちゃうと、相手の気持ちがこじれて本音を言えない関係になるかもしれないから。
もちろん、そのせいで浮気や不倫が深く潜行していく可能性はあるけど、私の場合、知らずに済むならその方がいいし、取り返しがつかない状態(相手が妊娠とか)になったらなったで、その時に考えればいいや、と思っています。
自分自身が人の道を外れる行為をしないことの方が大事だとも思っているからかもしれませんけどね。
結婚していても私の人生は私のモノだから。
    • good
    • 3

浮気の確証 は御主人が浮気をする時間を作ることです



浮気相手と会わなければ
本当の浮気にはなりませんから。
夜、帰りが遅くなったり
ひとりで出掛ける事が多くなれば、可能性が高いです。
営業職など仕事中で浮気する事も可能ですが。
ただ、男の立場上なるべく
信じて欲しいものです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の所怪しいと思う行動はこれだけなので浮気とは限りませんね…お金も私が握ってますし、帰りが遅い訳でもありません、一人で出掛けたりする事はまずないです。
そもそも休みが少ないです…飲食関係の仕事をしているのであまり可能性はないんでしょうかね…笑
信じてあげたいのですが怪しいなと思うと疑ってしまいますm(_ _)m
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 02:46

女のカンっていうのは実際にはあなたが言っているように


日常の行動の変化を説明するのが面倒なんでカンと言って済ませてるだけです。

スマホのチェックは最終手段というか
離婚も含めて落としどころをある程度考えて置居たほうがいいですよ
子供のこともありますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言う事だったんですか…今の所怪しいと思う行動はこれだけなので、しばらく様子を見ようと思います…ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!