アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のカテで同様の質問をさせて頂きましたが、今結婚を迷っておりますし、こちらなら既婚者の方のご意見を多く聞かせて頂けるかと思い、投稿致しました。
長文ですが、よろしくお願い致します。

彼(36歳)とは、もうすぐ3年のお付き合いになります。
最初は真面目な人だと思っていましたが、実際は違いました。
彼は小さい頃から、家庭の事情により、自己防衛本能が強く、そのために普通に嘘をつく人のようです。
現在自分でも認めていて、治すように努力しています。
ただ私への気持ちに関しては嘘はつきません。
冷めている時はそれなりの言葉と態度しか返って来ませんでした。

浮気・二股その他諸々が発覚したのは約1年前です。
実際はわかりませんが、私以前の彼女の時は、浮気をしたことはないと言います。(彼の恋愛経験は歳相応もしくは少し多い方だと思います)
原因の一つには、私が精神的に深い付き合いを望むタイプなので、今まで恋人とでもある程度距離を置いてきた彼は、どうしていいかわからなかったということもあるらしいです。
発覚当時は死ぬほど辛く、普通の生活もできませんでしたが、それを見ても変わらない彼に絶望し、一度別れました。
その後、彼の後悔と改心するという言葉と、彼と共通の友人の働きかけにより、復縁しました。
しかし復縁後も完璧にクリアになることはなく、私もちょっとしたことですぐ疑ってしまうような状態が続きました。
執着なのか依存なのか、日々自問自答しながら、それでも彼が大好きだと言う気持ちで、一緒にいることを選んできました。
自分の至らなかった部分も反省し、いい関係を築けるように努力もしてきました。
彼の気持ちが本当の意味で変わってきたのは、つい3~4ヶ月前だと思います。
私と結婚したいとか、ずっと一緒にいたいと頻繁に言うようになり、その為に自分のやりたい仕事を自ら諦め、安定の為に違う仕事を始めました。
覚悟を決めたようで、同棲をきっかけに(来月あたりから)結婚の挨拶ではありませんが、私の両親と積極的に交流を深め(私の家族を大好きだと言ってくれます)、私も彼のお父様に紹介される予定(実家が遠いので今回初対面)です。

ですが…、失った信頼が簡単に戻るはずもなく、今でもことあるごとに辛い気持ちが甦ります。
好きで一緒にいますが、一生この不安を抱えていくのかと思うと、正直現状では耐えられません。
彼にもそれは伝え、結婚の返事は待ってもらうことになりました。(元々結婚願望自体が強いわけではないようなので、焦りはないと思われます)
同棲も彼が本当に変わったのか、今後この不安が少しずつでも解消されていくのかを確かめる為の、最後のチャンスだと思っています。

長くなりましたがここで質問です。
浮気・二股経験者の方で、その時の本命の彼女とのお付き合いを継続したまま、浮気等が治った方(一時的ではなく完全に)、全てクリアにしてその彼女とご結婚された方、何が理由だと思われますか?
また、どんな心境の変化があったのでしょうか?
私の彼のことを客観的に見た場合、経験者の立場からどう思われますか?
わかりづらい部分がありましたら補足いたしますので、是非ご回答ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

女性ですがよろしいでしょうか。


夫には結婚前何度か浮気されています。
女にだらしなく、誰かと深く(精神的に)付き合った事は無かったようです。
他の女性に会いに行っても、女性を部屋に入れても、彼(夫)にしたらたいした事ではなく、それで去っていくような女(私)なら仕方ない、程度の感情しかなかったように思います。

結婚後に聞いたのですが、夫は親の愛情を感じる事なく育っています。
だからか~!と思える事は多々ありました。

付き合ってしばらくは、本当に人の気持ちを考えず、自分の感情中心で、裏切る事はするくせに裏切られる事は許せない、本当に難儀な男でした(笑)。
それが、ある頃から態度が変わって来て、周りの友達もその変化には気付いていました(私が居ない場での私に対する発言等で)。
私以前に付き合っていた女性とは、付き合いが長続きしなかったようですが(当たり前ですよね)、私が泣かされても辛い思いしながらでも(当然そんな思いばっかりじゃないですけど)、何故か好きで一生懸命だったので、今までとは何か違うと思ったそうで、段々真面目に考えてくれるようになって行ってくれました。
結婚が決まってからでも不安はあったのですが、一緒に居たい気持ちが強く結婚しました。若さゆえ、だったのかもしれませんが(笑)。

父からの提案で、夫が強く望み私の両親と同居したのですが、そこで夫は私の両親からの愛情も受け、『家族』を初めて知る事で、家族を大事にしたい感情を強く強く持ったそうです。
夫は、結婚後浮気をした事はありません(一度飲み屋のお姉さんと同伴して大喧嘩した位です)。
夫は、夫として成長し、父親としても成長してくれました。
でも、これは周りの努力?もあったと思っています。
私を大事にする姿を私の両親が素直に喜び、両親は夫に感謝してくれました。父は本当の息子のように色んな話を聞かせ、夫はそれを喜んで聞いていました。こんな事の積み重ねで、親を悲しませたくないって気持ちも持ってくれましたよ。
子供が出来てからは、父親らしくなってくれるように、また子供が父親を慕ってくれるように間でフォローしたつもりです。
今でも成人した息子と遊びに行く事もあり、良い関係なので、息子達に軽蔑されるような事は絶対したくないって気持ちも強いようです。

夫には今も愛情表現は欠かしません。これ以上自分を愛してくれる女は居ないと実感させていて、夫からもしっかり愛情もらっています。
私は結婚25年目になる45歳女です。
同じように結婚生活が長い周りの友達は、夫より友達。夫と一緒に居て何が楽しい?って言う人が多いのですが、私達夫婦は二人で居る時間がとても幸せです。夫婦・家族を大事に思ってもらえるように努力して、いっぱい愛情表現してあげて、良い気分で生活させてあげたら、少々浮ついた気持ちになったとしても、ちゃんと自制できるんじゃないでしょうか。
どうしても離したくない女に、あなたがなって行く事です。そしてその努力を何年経っても怠らない事だと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

一緒にしてはいけないかもしれませんが、私の彼も幼い頃に母親の愛情を受けていません。
それが全ての原因とは思いませんが、彼を形成する上で重要な一因になっているように思います。
ただ心配なのは、私の彼は36歳なことです(泣笑。

そうですね。
本当に彼といると決めたなら、私ももっともっと努力していかなければならないですね。
私も回答者様のような素敵な家庭が築けるよう、頑張りたいと思います。
すごく希望が持てるお話、有難うございました。

お礼日時:2007/09/17 03:37

はじめまして。



■私の彼のことを客観的に見た場合、経験者の立場からどう思われますか?

…はさておき、

■貴方(ryohkoさん)のことを客観的に見た場合、経験者の立場からどう思われますか?

…について考えた場合、
率直に申し上げて、多くの不幸な女性と同様に、人間と人生に関するスタンスが根本的に間違っていると思います。

この世の中には決して浮気しない男がいます。
そして、そういう男の絶対数は、全世界を合計してもおそらくは、日本の全女性人口に足りません。(大袈裟かな?・笑)
ともあれ、男の浮気で不幸になる女性って、基本的にハッピーに生きる能力と技術に欠けます。
男の浮気で女が不幸になるのなら、日本の女の相当数は、生まれながらに不幸に鳴る「宿命」を背負っています。

タリラリララア~~ン♪千住明作曲:ピアノ交響曲「宿命」がここで聴こえる。。

自分が不幸なのを、男の浮気好きのせいにするな!
貴方が浮気が許せないのは、貴方が彼を愛しているのに不幸だからであって、愛しているから許せないんじゃないぞ!
貴方が幸せなら、彼をいくらだって許せるさ!
自分で幸せになってから男を愛せ!

ハアハア…(ちょっと怖い)です。^^

まあ、ちょいと深刻そうなので、オバカなこと書きましたが、実は内容は「深い」。。。
ん、、、
「不快」?

新車、、、じゃない。深謝。m(_)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに全人口に足りないかもしれませんね(笑。
でも浮気をしない男性がいるのも事実で、実際以前付き合っていた人は浮気のうの字もない、本当に信頼できる男性でした。
今回たまたま違う男性と付き合いました。
(偶然ではなく、自分に欠けている部分を補うための試練だったと今は思っています)

一方的に彼に幸せにしてもらおうとは思っていません。
そういう考えだったらとっくに別れています(笑。
だからといって許せることと許せないことはあります。
譲れないものもあります。
お互いにそういった部分を伝え合い、理解し合って一緒に幸せになっていくものだと思っています。

回答者様のご意見、不倫をして痛い目にあった友人と同じです!
(ごめんなさい!)
私の質問に対するご回答ではありませんでしたが、価値観の違う方のご意見、そのまま心に留めさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/17 03:28

男は七つの海を航海しても


いつかは同じ波止場に戻ってきます。

その波止場にあなたは選ばれたのです。
もう海に乗り出すことはないと思います。

これからは陸に上がって
地に足のついた生活を彼も望んでいるのです。
過去のことは過去のこととして
これからは未来の事だけを
考えて彼氏と幸せになってください。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

男は船、女は港…というやつですよね。

本当にもう海に乗り出さなければいいと思います(笑。
未来のことだけ考えて行ける様に頑張ります。
素敵な表現有難うございました。

お礼日時:2007/09/17 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A