アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が携帯の暗証番号を変えたので怪しいと思い、隙をついて見てしまいました。SNSで前から夫が知り合いの女性とダイレクトメッセージでやり取りをしていて、何となく怪しい気がしたので見たところ、その方に、かなり好意があるととれるメッセージを送っていました。
彼女の投稿に褒めたたえ、「〇〇ちゃんのセンス大好き」や、「独身なら即効プロポーズしてるよ♡」など、かなり大胆に好意をアピールしていました。
以前も、「〇〇ちゃんと会ったことはないけど、どこかで繋がっている気がする」など、、。

夫のプライバシーを覗くのはもちろん良くないのは分かっていたのですが、正直、「即効プロポーズ」、、の言葉にショックを受けました。

女性は独身だそうです。予想では、夫と彼女はSNS上だけでの繋がりに感じるのですが、独身女性にそのような大胆なアピールをする夫の気持ちを疑ってしまっいました。
その女性が同じように好意を示すのを期待して送ったのか、夫はどうしたかったのか、もし好意を持たれたらどうするつもりなのか、意図がつかめません。

正直私と夫は前からよく家庭の事で喧嘩もしますし、
もしかしたら私に嫌気がさして、前から気になっている女性にアピールしたのか、、。など考えてしまいます。

この時点で不倫とはまったく言えないとは思いますが、不倫に繋がってしまいそうで怖いし、不信感があり、現時点で夫とうまく話せていません。
放っておくべきなのか、見てしまった事を正直に話すべきなのか、、
こういう場合、どうするのが最善なのか、
もしご経験がお有りの方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (9件)

男の子はみんなそんな感じですよ、嫌な物見てしまいましたね、あまり言葉は気になさられ無くて宜しいかと思います

    • good
    • 2

旦那さんは完全に遊びですから心配する必要はないと思いますよ。


女性相手ですからけしからんと言えばそうですが、読んで字の如く浮ついた気持ちで遊んでいるだけです。

それよりも、変更された暗証番号を突破して、携帯を覗き見るあなたの方が問題です、今回が初めてではありませんね。
これが知れたら、旦那さんは自分の浮気を棚に上げて、あなたを非難しますよ、浮気を盾に反論しますか?
これを理由に、もうあなたが信用出来ず、上記の浮気が不倫に発展する可能性もあります。

しかし、携帯を覗き見るあなたですから、旦那さんの行動が我慢出来るはずがありません。
何か行動を起こすなら、別居か離婚の心積もりをしてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

放っておく。


浮気したり会うつもりがないからこそ、軽口を叩けるってこともあります。
「独身なら即効プロポーズしてるよ♡」なんて、私なら「アホだな〜」と笑ってしまいます。
まあ、あまり思い詰めないで……。

実際にことが起きたら、その時に考えてはどうですか。
どうせ違法な手段で入手した証拠は裁判では証拠能力を否定されるし、プライバシーの侵害は夫婦間でも犯罪。
勝手に携帯をいじってもろくなことがありません。
今の時点で話し合いの場を設けようとすれば、それが引き金になるかも。
    • good
    • 0

家庭に疲れたのでお外に癒しを求めてみた。


「既婚」と言った上での好意表明を拒否されなかったので有頂天!
「もしかして〇〇ちゃんも俺のこと気になってる!?」
からの積極的な口説き文句連発。
でも離婚はしないよ〜(独身なら、のあたり)とさりげなく防衛線は張りつつ、
自分に都合いい不倫(離婚しなくていいの!好きなの!抱いて!的な)に持ち込めないか様子見中…。
って感じですかねぇ。

そもそもSNSで「あたし☆」アピしている独身女性、
しかもご主人がちょっかい出したくなる程度のレベルの相手が、
あなたのご主人を相手にしてくれますかね?
こじれて面倒くさくならないために邪険にしていないだけで、
「既婚者の好意アピうざっ。嫁しっかり繋ぎ止めとけよー!」
って内心思っているかもしれないですよ。
独身者にとって、既婚者からのアプローチなんて「なめとんのか」と思っちゃいますからね。

見てしまったことを言って素直に反省できる男なら、伝えて話し合いかな。
反省できないタイプなら、
言ったところで逆ギレ(盗み見した!!とか)してくるだけでしょうし無駄。
どっちにしても、一番問題なのは、
>よく家庭の事で喧嘩
という点なので、そこを改善すべくお二人で話し合いましょう。
「喧嘩」じゃなく「話し合い」にするためにはどうするべきか。
カーッとなったら一旦中断して物理的に離れるとか、
これだけはやめてねってことを伝え合っておくとか、
「喧嘩しないための工夫」を夫婦で考えてください。

それが出来れば徐々に「外の女」ではなく「妻」に向いてくるでしょうし、
無理なら今回の女性を排除したところで、また別の人を探すだけだと思います。
    • good
    • 0

携帯やパソコンやSNSを見る行為に対して、信用できないだのなんだのいう方も多いですが、私の経験上何かしらアラのある男性が皆さん揃ってそう言います。



基本完璧に隠蔽できている方や何もアラのない人は「別に自由に見てくれて構わない」と言ってくれます。(私の経験上なので違う場合もあるとは思いますが…)

そもそも「信用できない行為をしているであろうそぶりや態度」がご主人に見受けられたから…

ですよね?

別に見たことを正当化する訳ではありませんが…

1番近い距離である夫婦の間で妻側が「何かある」と思った時点で200%何かあります。

ただ、あなたとご主人の関係がどのような状態か分からないので、これからどうするべきが最善かは正直わかりかねます。

ご主人が見られたことで、本当にあなたの事を信用してくれなくなるタイプか?

妻が見たくなるような行為を自分が無意識にしていた事(そもそも下心丸出しのことを妻以外の女性に対してしていたことも含め)に反省できるタイプか?

例えば、お互いに何かしらの不満がたくさんある状態でも話し合えば核心の部分ではお互い愛があることに気付けるタイプなのか?

それとも上記の事などを考えご主人側に理解する気持ち、歩み寄る気持ちがあろうがなかろうが、あなた自身が許せないから問いただしたいのか?

問いただしたり話し合ったりする上で、あなた自身はただ責めるだけではなくご主人の言い分も理解する努力のできる人なのか?

私自身、1度離婚の危機に直面しましたが…
結局他所の女性にちょっかいをかける旦那さんは、ほとんどの場合奥さんとの関係に不満があり疲れてしまっている場合が多いです。
(この場合他所に目を向けてしまった側が、本来は優しく真面目な場合=浮気癖とか平均より女好きの場合は除きます)

見て見ぬ振りができない場合は、自分も相手を理解して思いやる気持ちを絶対忘れずにいないと絶対に離婚になります。

もし、本人に直接言いたくないようであれば
「最近喧嘩ばかりになってしまったから、もう少しお互いに穏やかに過ごせるように話し合いたい」と持ちかけてもいいかもしれないですね。

どちらにしても、このまま放っておくのは絶対に浮気につながります。
    • good
    • 0

この手の問題は、最終的には自分の心がどうかです。



夫が他人と浮気していたとしても、嫌だけどあくまでも浮気で、自分からは離れる気がない夫であれば、自分は夫が離れて行くことが1番嫌なのか。

夫が自分と離れる気がなく、あくまでも浮気だけど、気持ち悪いとか怒りで、自分は夫と離れたいのか。

要するに、自分が何があっても夫から離れていかない限り、自分は夫と離れることが1番嫌なのか、怒りの方が上なのかです。

私は、離れていく方が嫌です、相手以外自分と生涯一緒にいたくはないです。たとえ浮気されていたとしても怒りますが、それ以上に離れることの方が考えられません。
最悪どんなに浮気されていようが子供さえ作らないで自分に分からないように、世間に分からないようにしてくれればいくらでも浮気して良いです。それで私との関係が良好になるなら分からないように浮気していて欲しいくらいですね。
    • good
    • 0

隙があれば会うでしょうね


信頼一切ないですね
証拠を残しましょう
同じ事したら身内に洗いざらいぶちまけると言うべき。葉っぱかけましょう
    • good
    • 0

放置、監視しながら放置、会ったりしたら鉄剣!私も見つけて無言で旦那思いっきり蹴り入れてやりました、平謝りしていました、で、数日デカイあおなじみ出来ていました、笑笑。

    • good
    • 1

もう無理でしょ。

そんな法的にも危ないことをする妻は。俺なら「それが離婚のスイッチだな」と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています