プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に浮気を疑われました。

結婚して1年の夫婦です。
最近夫が仕事が辛くうつ気味で、その影響からから私が浮気しているのではないかと言われました。

夫にインスタの画像を見せた時にたまたま共有画面を開いてしまったそうで(本当にたまたまかはわかりません)、そこに見慣れない男のラインがあったと言われました。
その男性というのは夫と付き合う前に出会った人で、共通の友人を通して仲良くなりました。
(以前は2人で飲みに行くこともあったけど、それは特に夫には話していません)
結婚してからはコロナもあって会ったりしていませんが、たまーーーーにLINEのやりとりをする程度です。

そのときもたまたま共通の趣味の映画がやっていたのでそれを観たか、感想を言い合ったりしていたのと、コロナの話をしていただけでした。
やりとり見せてとは言わないけど心配と言われました。
別の男友達の名前も出してきて、その人ではないのか?と聞かれました。
(この人とも結婚してからは会ってない、付き合ってからは2人で会うこともしてないです)

何にもないので何でもないやりとりをしていただけ、思ってる男友達でもないよと伝えました。
休みの日は夫と過ごしているし、仕事終わりはまっすぐ帰宅、美容院やネイルサロンに行ってもお昼すぎには帰ってきているので何をそんなに不安に思うのか不思議で仕方ないです。

ラインを見せてそれで気が済むなら見せてもいいのですが、本人が見せてもらう気はないと言うので見せていません。
とは言え見なきゃ気が済まないと言われるのも不快ですが……。
普通のなんでもないやりとりでも、別にあえて良い気はしないでしょうし。

なんとなくモヤモヤします。
結婚したら異性の友達とたまにLINEでやりとりするのもいけないのでしょうか?
私は夫とスマホを見たことないです。
職場の女性と2人で飲みに行くのも特に止めませんでした。
私が悪いのでしょうか…?
今後どういう態度でいればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたもご主人も悪くはないですよ。


根本的な問題は、
>異性の友達とたまにLINEでやりとり
ではなく、
>仕事が辛くうつ気味
です。
その影響で疑り深くになっているだけだと思います。
もしかすると統合失調症になりつつあるかもしれません。

一度、カウンセリングを勧めてみてはどうでしょうか。
そこまでは抵抗があるなら、
ご主人の話を沢山聞いてみて、
今どういう精神状態なのか?を探ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりうつ症状関係ありますかね…
統合失調症ありそうです。

病院は行きたがらないので、話を聞く日々です。
今まで受け止めてきましたが、また変な疑いかけられたりするんじゃないかとモヤモヤします…。

お礼日時:2022/02/02 00:56

疑われる様にしたあなたにも、非がありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかそんなことが気になるとは思いもしなかったので…
(私自身知らなかったのですが、TikTokで共有画面から親しい人探す?みたいな動画あるんですね)

お礼日時:2022/02/02 00:54

私があなたの旦那さんだったら不安ですね。


投稿者さんは異性友達はあると思ってるかもしれないけど私は異性の友達はありえるのかって思ってしまいます。
どちらかが好意をもっていたらダメですし。
私は職場の女性と2人は嫌ですね。
仕事と言われたら我慢するかもしれないですけど。
なんで2人っきりって思います。
皆で行くなかで女性が居るのは良いけど2人っきりは何かないかと不安になりますね。
そして何で2人じゃないといけないかも解らないです。
LINE見せて尋ねられたら答えて愛情表現していれば良いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近2人で会っているとか、実際怪しいLINEをやりとりしているとかならわかりますが……
なんでもないLINEだけでも不安になるもんでしょうか…?
特に変なやりとりはしてないですが、LINE見せるのは抵抗あります…見せた方が安心しますか?

お礼日時:2022/02/02 00:52

「疑心暗鬼を生ず」なのですから、特別気になるというほどのこともないのに、旦那様として、猜疑の心から逃れられないというのはよくある話ですが・・・。



たぶん、スマートフォンの中身や履歴を全部開示して、GPSの端末で24時間行動監視をしても、無実の証明は、いわば悪魔の証明というやつで、不可能だと思います。

うつ症状と、妻の浮気が心配との因果関係はよくわからないのですが、結婚しても、生活パターンが全く変わらない自分の妻をみていると、昔のように男友達と遊んでいたり、たまには昔の身体の関係を確かめいると思うのかもしれないですね。

事実はどうあれ、自分がコケにされているとか、綺麗に騙されていると思い込むきっかけなんかはいくらでもあると思います。

それこそ、お二人が交際しているときの出来事や、何気なく質問者さんが口にする、遊びなどのことが、なにかのきっかけで増幅することもあると思います。

私は結婚二回目で、嫁さんの実家近くに住んでいるのですが、嫁さんが、晩にスタバなどにいきがてらドライブすると気になるものですよ。
それこそ、結婚した時点では処女じゃなかったので、他にセックスした男が死んでいない限りは、身近にいるのは事実ですし、お互い仕事などで、会えない時間に、適当に近所の駐車場で待ち合わせて、ラブホテルとかで逢瀬を重ねる方法はいくらでもありますよね。
本気で交際を隠すならば、位置情報を止めると怪しまれるので、スマートフォンを職場や自宅にわすれてしまえばバレないでしょうし、女性側からは公衆電話やインターネットカフェでしか連絡しなければ、近所に住んでいれば、いくらでも抜け道がありますよ。
それこそ、元カレの自宅に、お勤めなら午後から旦那が急病といって早退でもすれば、心配する同僚がいても、浮気を疑う人はないですからね。

信用されたいという気持ちがあるならば、普段からイチャイチャ、ラブラブの、周囲からみて困った夫婦にでもなればいいので、そういうのがみっともなくてできないという、質問者さんに、旦那さんは壁を感じているのかもしれないですね。

お金と時間はかかりますが、おふたりでスマートフォンも圏外になるところに泊まりにいって、知り合いが誰もいない環境で、旦那さんの様子をうかがってみればいいと思います。

一番の不幸なパターンは、旦那さん自身が、浮気をしていて、他の女性と、隙を見てはセックスしているとかだと、同じ女なんだから、絶対浮気をするはずだと、変なところから確信していたりすることでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつ症状と書いたのは、今まで私の交友関係に口出しされたことはなかったので、鬱で全体的にネガティブになっているのかと思い記載しました。

結婚してからはコロナもあり、2〜3ヶ月に1回休みの日の昼間に友人とお茶するくらいで、独身時代のように遅くまで飲みに行ったりもしていないので、より不思議なんです…。

疑い出したらキリないですよね…
私は普段からかまってほしいタイプなのでベタベタしているほうですし、最近冷たくしてるとかもないと思うのです、、。

そうですね、2人でゆっくりするのもいいですよね。
もうすぐ夫の誕生日もあるので考えてみます。

それは一番困りますね…!
そんなことはないと信じていますが…

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/02 00:45

個人的な意見としては、



>結婚したら異性の友達とたまにLINEでやりとりするのもいけないのでしょうか?

別に良いと思う。

>私が悪いのでしょうか…?

良い悪い、って問題でもないかと。

>今後どういう態度でいればいいでしょうか?

それは流石に夫婦間の問題なので・・・。

ここで第三者の意見を聞くより、普通に旦那と話し合うのが一番では?
これからもずっと色んな壁を一緒に乗り越えなくちゃいけない相手なんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね

お礼日時:2022/02/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A